人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
幼稚園最後の運動会
10月5日
こ~きち、幼稚園最後の運動会!


秋晴れ、
ではなく

雨の中での決行でした。。


当日朝この雨だから延期だな、と確信してのんびりしていたら
『予定通りやります』と連絡網


まじか!?(゚д゚lll)


いやいや、やめときゃいいのになぜやると決めたのか、、謎のまま急いで行く準備

幼稚園に着くと傘だらけの光景。。

しかも寒い。。。

プログラムを一部変更し、短縮させますと先生

なんだってぇ!?


この日行われたのは年長、年中
年少さんは毎年別日に開催されるので
このちゃまは普通に私たちと座って応援


雨はだんだん強くなり
ほんとにこれでやるのか、、、ここまでしてやるべきなのか
周りもみんな不安そうな顔

雨の中、準備をした子供たちが出てくる

なんか、かわいそう、、(;_;)


ラジオ体操を省き、いきなり年長さんのマーチングが始まった
幼稚園最後の運動会_a0120204_16421293.jpg

仕出し屋でよく見る水玉のあのナイロンが太鼓に被せられているーー
濡れないためなんだろうけど、なんてことだよ(笑)
幼稚園最後の運動会_a0120204_16442732.jpg

小太鼓に選ばれたこ~きち
太鼓が足に当たるから行進が大変だとか言ってたけど、練習を頑張ってきたのがすごく伝わってきました
幼稚園最後の運動会_a0120204_1647929.jpg

このベレー帽と大きなリボンが可愛い☆


雨が時々やんで傘がなくても大丈夫な時もあってちょっと安心、、


親子競技と、未就園児におみやげをあげるのが省かれ6種目短縮されました

幼稚園最後で張り切ってるというのに
親子競技無しだなんて。。


かけっこは年少1位、年中1位、ときていたけど
今年は惜しくも2位

でも泣かなかったからそれはそれで成長したかな

年少の時は練習で1位になれなかったと悔し泣きしてたから
当日1位になれなかったら大泣きするんではとこっちはハラハラでした


組体操
幼稚園最後の運動会_a0120204_1735324.jpg

よく頑張った!!


この前まで可愛い年少さんだったのに
もうこんなしっかりと競技できるようになったのね、、感動

ダンス
幼稚園最後の運動会_a0120204_17161058.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅの『きみに100パーセント』を踊ったよ

綱引き
幼稚園最後の運動会_a0120204_1771653.jpg

リレー
幼稚園最後の運動会_a0120204_1774749.jpg

やっぱリレーは見応えある!

フライングだろうがなんだろうが
そんなのは気にしないところが幼稚園だな(笑)

ただただ笑顔で見守る運動会( ´▽`)


何やってるんだこ~きち!?笑
幼稚園最後の運動会_a0120204_17174150.jpg



全部の競技が終わるのに2時間弱
早っ!


なんとか無事に終わりました



前日にパパから
仕事で今夜は帰れそうになくて明日も仕事だから運動会行けない、、ごめん
と連絡があって、、、

かなり落胆してたんだけど

運動会の間だけ行かせてもらえることになりました、なんとか

今年はじじばばも見に来れないし、パパまで行けないなんてかわいそうすぎる


あぁ、、急な仕事でこういうことがほんと多くていつも落ち着かない(T_T;)



予備日だった翌日は晴れの予報で
帰ってから家で予報を見るたび悶々、、

明日、できるやん。。


周りの友達もほとんどみんな延期になって翌日やったらしいし


まぁあの天気の中頑張った子供たちを褒めてあげたいです!


こ~きちも来年からは小学校

お兄ちゃんになったなーって
運動会で成長をたくさん垣間見ることができました


来週はこのちゃまの運動会
正式には運動あそび、なので可愛らしい小さな運動会です

平日開催なので年中年長さんは普通に授業

年中年長さんが一部参加の競技もあるのでそれも楽しみ!



とにかく晴れますように(>_<)!!
Top▲ by fleur-tutu | 2013-10-11 16:33 | 日々のこと・かぞく
<< 9月10月*Duoランチ | ページトップ | わが家の子供パティシエ♪ >>