人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
わが家の節分☆
昨日は2月3日、節分

こ~きちのお弁当は『鬼さんランチ』♪
わが家の節分☆_a0120204_2158723.jpg

彩りはちとイマイチだけど・・
でも、先生にかわいいねって言ってもらったよって嬉しそうにしてたから良かった^^


幼稚園は今週インフルエンザ猛威のため自由登園

こ~きちは先週末にインフルになって治ってるからふつーに毎日行かせました

インフルのため豆まきは中止って内容がプリントに書いてあって残念だな~って思ってたけど
ちゃんとみんなで豆まきしたみたい^^
いつもよりは少ないお友達だったと思うけど

こういう行事ひとつひとつを子供たちは純粋に喜んで楽しんでやってるっていうの
本当にいいな~って思います


再来週の発表会に向けて毎日練習頑張ってるみたいで
お歌や踊りを色々やって見せてくれるのがすごくかわいくって♪

楽しみだなぁ^^


恵方巻き、今年は買っちゃいました
作る年もあるんだけど昨日はスイミングの日だしなんかそんな気分にもなれず(笑)

パパ鬼さんに豆まくのーー!
ってこ~きちが楽しみにしてたもんだからパパにはなんとか早く帰ってきてもらいました

わが家の節分☆_a0120204_22264196.gif

わが家のザ・豆まき

わが家の節分☆_a0120204_2220445.jpg

こ~きちの投げ方すさまじかったほんと・・
しかも幼稚園で作った鬼のお面付けてパパ鬼やっつけてたから笑えた~
どっちが鬼だよ!?
パパ鬼も動きがオーバーすぎて変だし(笑)

このちゃまはパパ鬼が非常に怖かったらしく逃げて逃げて・・・
結局、豆をこ~きちに託してました(笑)
わが家の節分☆_a0120204_22245319.jpg

 ↑ 『こ~くんがやるから豆早くちょうだいっ!!』の瞬間


悪い鬼ははじき飛ばして
福がたくさん訪れますように。。。。☆
わが家の節分☆_a0120204_2226943.jpg




そしてそして!!!

明日2月5日は愛媛マラソンが開催されます

今年63歳になる父がフルマラソンに参加します☆
町内の仲間たちと『楽笑会』を結成し60名くらいでエントリー
楽笑会・・なんかちょっと笑えるけど!
どうやらその会長らしいです
父が考えそうな名前だな~って納得!(笑)
Tシャツも作ったみたい^^

毎日練習を重ねて頑張ってました

すごいなって思います


直接応援には行けないけど・・遠くから応援してるぞーー!

じぃじがんばれ!ってこ~きちも言ってたぞ!


ホームページに応援メッセージを入れておきました^^


6時間の生放送中にテロップで紹介があるから、うまく紹介されたらいいけどな


松山に応援しに行きたい行きたい!って昨日かなりダダこねたこ~きち・・
ごめんね~。。。ちょっと無理なのだ。。。。


とにかく無事に完走できますよに!
仲間と一緒にゴールに向かって頑張って欲しいです♪




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-04 22:33 | 日々のこと・かぞく
<< おままごと用エプロン* | ページトップ | ちょこ~っとゆがんだ編みかご* >>