人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
フラワーランドと花火♪
フラワーランドと花火♪_a0120204_21415969.jpg
昨日はフラワーランドに入り浸りな1日でした♪


昼前になって息子が
『お弁当持ってフラワーランドに行くーー!』
って言い出したので、ありあわせのものでみんなでお弁当を☆

丸い可愛いおにぎりは息子が作ってくれました
フラワーランドと花火♪_a0120204_18114139.jpg

冷蔵庫すっからかんになってほんとに寄せ集めなお弁当だけど
節約になったかな♪


しかし!!!!

着いてからの~んびりお弁当を食べてたら
旦那さんの携帯が ピロリロリーン

嫌な予感、、、というか確実にアレでしょう・・・


仕事の呼び出し電話


最悪です。。。


もーー、先週のお休みもこうだった


お弁当広げて食べてる最中だったし、まだ遊んでないから
子供もそりゃ帰りたいわけないし・・・

なので旦那さんにはそのままタクシーで行ってもらいました


残された私たち・・・   子供2人連れてのフラワーランドはきつい


しばらく放心状態でしたが(笑)


気を取り直して園内をぐるぐる散策しました


息子は三輪車、娘はベビーカー。。。。。。


2つを同時に押しつつ荷物抱えて汗たら~ん


ちょっと切なくなりました、もーーー仕事とはいえ呼び出し多すぎだぞーー!!

スプリンクラーシャワーではしゃぐ息子を見てたら笑えたけど☆
フラワーランドと花火♪_a0120204_21265473.jpg

パンツまでびっしょり!


帰り際疲れてヒーヒー言ってたら
『ママがんばって!』って息子が言ってくれて

こういう時急にしっかりお兄ちゃんなこと言ってくれたりするから
感心しちゃいます

それに、少し前まではパパが仕事呼び出されていなくなったら
嫌だーーって泣いたりしてたのに
最近は『またお仕事なんだねー』って普通に理解した感じ

これでいいんだろうけど、ちょっとかわいそうかなとも思います
仕方ないんだけどね


そんなこんなで、なんとか気が済むまで遊ばせて無事帰宅
夕飯食べようとした頃に旦那さんもやっと帰宅

今月は金・土、フラワーランドは夜間開園中なんです

ライトアップされるので行ってみたいと思っていて

どうにか間に合いそうだったのでまたまたフラワーランドへ行きました!
フラワーランドと花火♪_a0120204_21305811.jpg

フラワーランドと花火♪_a0120204_21313086.jpg

ペットボトルを使ったエコなライトアップ!

きれいでした~☆

そしたら遠くから花火の音がして!

田布施のお祭りだったんですね

リサーチが甘く全然頭になかったんだけど
帰りに音のする方へ車で回ってみたら、見えました花火♪

ちょっと遠目からだったけど今年初の花火が見れました

あぁ、今日は地元の大きい花火大会だったんです
懐かしいよーー!行きたい!(´-`●)


なんだかバタバタな1日だったけど・・
まぁいい1日だったかな


帰りの車で子供たちは爆睡でした^^



(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Top▲ by fleur-tutu | 2011-08-07 21:48 | 日々のこと・かぞく
<< れ・と・ろ in 白壁の街へ* | ページトップ | 梅干し出来上がり~♪ >>