人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
幼稚園のお弁当袋*
実家から帰ってきて疲れてはいますが・・
やらねばならぬことがあり
子供たちをさっさと寝かし頑張って起きてました♪

息子っちの
お弁当袋を作らなくては!!!

作りかけのまま帰省したものでね・・(´ω`;)あはは。。。

長かった1ヵ月間の午前保育も終わり
月曜からいよいよ通常の保育時間になります
そしてお弁当☆
うちの子が通う幼稚園はお弁当が毎日いります

正直・・・毎日は困りますね~~ 大変・・!

色んな事情がありますから、日替わりで米飯・パンのお弁当を頼むこともできるのですが
基本はお弁当持参です

急に体調が悪くなったとか、世のママさんたちもいつも元気ではないですもんね!
働いてるママさんも大勢いらっしゃるだろうし

うちは旦那さんにも毎日お弁当を作ってるので
まぁ一緒のことです・・ なので頑張って作ろうと思います♪

毎日のことなのでキャラ弁なんて手の込んだものは難しいなぁーー
ザ・地味弁で行こう!!

とか言ってやっぱり楽しく食べて欲しいから
なるべくかわいいお弁当になるよう頑張っちゃうんだろうと思いますが


本題の、お弁当袋はこちらでぇす♪
コップ入れと同じく、イカリマークをポイントにしました
幼稚園のお弁当袋*_a0120204_1265571.jpg

トーマスのキルトをまた使おうと思ったんだけど、お弁当袋なので汚れても乾き良いように
薄手の生地で作製することに
たまたま前に買ったボタンがあったのでせめてものトーマスくん登場です
幼稚園のお弁当袋*_a0120204_1273691.jpg

パッと浮かぶのはやっぱりきんちゃくタイプですよね
園では特に指定もないのでどうしようかと思ったのですが
きんちゃくよりはこのタイプの方が子供が最初は使いやすいと聞いたことがあったので
こんな形で作ってみました

毎日使うし、よく汚すだろうから洗い替えも考えてもうひとつ作っておきたいのだけど・・・
まぁぼちぼち・・やります(笑)
幼稚園のお弁当袋*_a0120204_1333812.jpg

もうひと縫いしてしっかりさせたい部分をジグザグ縫いしてみました☆

お弁当箱も もちろん!!トーマスです


なんでもかんでもトーマスだらけ・・・


お弁当がいるのと同時に、午睡も始まります
お昼寝のある幼稚園なんです
布団が必要なので、色々見て回って買ったのは・・

幼稚園のお弁当袋*_a0120204_1493453.jpg

もちろん!! トーマス  (笑)
ブルーがすごく眩しいなぁ。。

キャラものっていちいち高いですよね~
どうしようか悩んだのですが、ネットで安くなってるのを見つけたので
この布団セットを購入しました


トーマスワールドでもりだくさんですが
息子が喜ぶならばそれで良いかな、と(´∀`●)


月曜からのまた新たなスタート、どうなることか♪
息子が帰って来るまで時間がたっぷりあるので・・
娘と有意義に過ごしたいな☆

手仕事も頑張らなくっちゃ!!! 



(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Top▲ by fleur-tutu | 2011-05-08 01:54 | 入園・幼稚園いろいろグッズ
<< 春色コースター* | ページトップ | 帰省も終わり‥* >>