人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
ひとり時間*
昨日、久しぶりに、ゆーーっくり雑貨屋さんを巡ることができました

というのも
子供を旦那さんにお願いして外出できたからです♪

旦那さんが火曜から3連休だったので
福岡あたり遊びに行こうかと話していたのですが・・
初日に娘がヘルペス口内炎と発熱という事態に見舞われたため
それはまたにしようということになりました(´-`●)

福岡の雑貨屋さんをリサーチしていた私がそんなにかわいそうだったのか
(私はまぁまたでいいや~って感じだったんですけどね!)
どこか行ってきたら?と言ってくれたので
昨日3時間だけひとりで自由な時間をもらいました

あ!もちろん!旦那さんも同じくひとり時間差し上げましたよ~

昨日の前半、後半という感じに別れてお互いひとり時間エンジョイしました☆

娘が生まれて11ヵ月
旦那もそろそろこういう時間をお互い取るのもいいのではと考えていたようで

ひとり時間*_a0120204_1154591.jpg
以前トライアングルの雑貨屋特集に載っていて気になっていた
自宅shop momoさんへ行ってきました

ひとり時間*_a0120204_11384394.jpg

外観からしてワクワクな感じですよね~
ひとり時間*_a0120204_11392247.jpg

中庭もとっても可愛くて♪
雨だったので 「足元気を付けてくださいね」 と声をかけてくださいました

そしてお店はまたまたほっこり手作り感たっぷりの雰囲気
HPなどは特に立ち上げていらっしゃらないようで
どんどん宣伝してくださいねー^^と撮影も快くさせていただき、気さくにお話も
ひとり時間*_a0120204_11402896.jpg

ひとり時間*_a0120204_1141111.jpg

ひとり時間*_a0120204_11411894.jpg

リビングスペースを手作りの板壁で仕切って半分がお店、半分が生活・手仕事スペースといった感じで
お子さんも自由に遊ばれていて、その開放感がまた魅力でした

ひとり時間*_a0120204_9371944.jpg

こちらをお買い上げ
チェコのチロリアンテープは息子の入園グッズに使おうかなと♪

場所は下松市の東陽団地内
2号線の東陽団地東交差点から入ればすぐです



ひとり時間*_a0120204_11232849.jpg
そして
その後はお久しぶり HUTTEさんへ行って来ました

以前はよく行っていたのに・・もう1年以上行けておらずウズウズ・・・

オーナーさんも顔を覚えてくださっていたし
今回はひとりで行ったのもあるからゆっくりお話させてもらいました
イベント情報も色々教えてくださいました♪

やっぱりHUTTEさんに置いてある雑貨かわいいーー

ネットで買おうか、でも送料かかるし、、、って迷ってるものが
ここには置いてあったりするんですいつも

なので前から迷っていたものをまたもや見つけお買い上げしました

スタジオMさんの食器も全部欲しいくらい!
大切にしていた食器を割ってしまい同じのを買おうかと思っていたのだけど
今回はまた別の食器にしました

シンプルなんだけど味のある雰囲気がたまらない!!
ひとり時間*_a0120204_930186.jpg

味あるスプーンはこの色みが最後の1個でした
また入荷するそうなので近々また買いに行こうっと♪

ナンバープレートもスタジオMさんのもので
今旦那さんとおままごとキッチンを作ろうと話しているので
(まだ話しているだけの段階ですが・・)
キッチンお道具入れに付けてみようかと自分では考えています
女の子が生まれてから日に日におままごとキッチンの妄想が膨らんでいる・・・ふふふ


この後私の中ではカフェでまったりコースを描いていたのです
でも、、、雑貨屋さんで長居してしまいカフェに行っていたら遅くなる。。。
光市に気になるカフェがあったのですが
帰りに帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれるのは確実だったので
今日はこれでおしまい! 可愛い子供たちの待つ家に帰ることにしました



3時間なんてあっという間ですね
旦那さんにお願いしてるとはいえ、息子はそんな心配いらないけど
授乳など娘のことが気になってしまうから気持ちがどうしても落ち着かない~

でもこういう時間ってやっぱり少しでもあるといいですね♪

またお互い時間を取り合って、自分時間を持っていきたいなぁこれから

帰宅したら旦那さんは家にあった余り板で息子の踏み台を作ってました
いいわ~、木工どんどんやって欲しい!


次はぜーーーーーったい カフェでまったりゆったりする
って決めてます(●´∀`)ノ☆





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-18 11:12 | 雑貨屋さん
<< 手作りごはんとおやつ* | ページトップ | お花と空きビン* >>