人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
お花と空きビン*
今日は家族でスーパーへ買い物に行きました♪

入口に切り花ってよく置いてありますよね
素通りすることがほとんどなんですが、今日はなんとな~く手に取ってみました

本当はお庭やベランダのお花を切ってきてちょこんと飾るのがいいけど
今お花ないんです。。。ベランダの植物もこの前の雪のせいでくったりしてるし(泣)

かすみ草と、大きいお花はカーネーションかな?・・
お花と空きビン*_a0120204_17515862.jpg

明るいお花もパッと明るくなるけど
この真っ白な清楚感もすっきりしていて好き(´υ`●)
お花と空きビン*_a0120204_1752538.jpg

お花を挿した瓶は
見ての通り栄養ドリンクやジュースの空き瓶です

使えそうだと思う瓶はきれいに洗ってやたら貯めてます
きっとそういう人多いと思いますが☆

端切れを貼ったりタグを付けてオリジナル瓶のでき上がり~♪

子供に倒されると危ないので飾る場所も考えてしまいますが
ひとまず食卓テーブルに置いておこうかなっ

わが家のトイレには
いつもワイヤープランツを挿して飾っています

ワイヤープランツ大好きでmixiのコミュにも参加してるくらい
(って、コミュの書き込みはあんまり覗かないけど・・)

ワイヤーの形も葉の丸さも全てが大好き♪

トイレに行くたびほっと癒されております

お花と空きビン*_a0120204_1815141.jpg


娘がヘルペス口内炎になってしまいました
熱が38℃ちょっと出て機嫌も悪い、ごはんも嫌がる。。
口になんだか湿疹のようなものがあるのに気付き
風邪症状はないのでこれが原因かも!と思ったら
やっぱりそうでした

口の中を見た先生に喉の方にもプツプツあるね、って言われて・・
だからごはんも痛くて食べたくなかったんだね~かわいそうに。。

息子には特に移った様子もないのでこのまま娘が治れば大丈夫そうです

ただ、夜中すっごい泣くし何度も起きるし
授乳しても途中わぁわぁわめいて暴れたりで
私も睡眠不足というかちょっとお疲れです(-ω-;)

熱も数日続くようなので早く落ち着けばいいんだけど

子供の病気はいつでも心配だしかわいそうですね。。



さて、娘のリメイクワンピと息子のパンツを作ったし、お次は自分のワンピースを作ります♪

さら~っとしたブルーの軽いリネン生地
水通しは子供たち用の布と一緒にもう済ませてるけど
型と裁断がまだなので、、、時間見つけてちょこちょこやるぞ~☆





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-16 18:20 | おうち
<< ひとり時間* | ページトップ | バレンタインに* >>