Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
1月Duoランチ
今月も行ってきました
Duoランチ♪

パンがほんと美味!
スープはホワイトシチューをさらっとさせた感じで、里芋がゴロゴロ入ってお友達の子供ちゃんの食いつきぶりがすごかった(´∀`*)
a0120204_15592736.jpg

カレイのフライに野菜たっぷり

デザートはガトーショコラ
a0120204_1632811.jpg

あ~美味しかった♪


来週もまた行きます(笑)
月に1度のパン販売日だからね
2月はどんなメニューかなぁ(・∀・)
[PR]
Top▲ # by fleur-tutu | 2014-01-30 15:58 | お気に入りのお店いろいろ
子育てって。
よく見てるアメブロ

くわばたさんのブログ
よく見るんだけど


http://s.ameblo.jp/kuwabata0324/entry-10610712728.html


http://s.ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11757146806.html


http://s.ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11758857085.html




この3つ

読みながら涙が溢れてきた


くわばたさんって色んなこと考えて
どうやればみんなが楽しくいられるかとか
どうすればうまくいくのかとか

日々考えながらいて
自分なりの気持ちを正直に綴っていて

いつも考えさせられます



私も毎日怒って
自分の都合でイライラして怒鳴って
叩いてしまうこともあります

子供はすごーく泣いて泣いて

でも
鬼のような顔をした私にまた寄ってきて

泣きやんだら笑顔を見せる


こいつめー、、
すぐ笑って懲りてないな、、、

と思ってしまって余計イライラする時もあるけど



子供は素直に笑うだけ



どんなに叱られても


ママが大好き



私もあとですごい自己嫌悪に陥るけど
また日々の中ですぐ怒ってしまいます


この子はこれからどんな成長を見せてくれるのかな、
と最近よく考えます


こんなに怒ってばかりでいいんだろうかと
いつも悔やんでしまいます



妹が生まれた時
こ~きちにたくさん甘えさせてあげてたかなと
振り返ってみた

でも

優先してあげようと分かっていながら
全然できてなかったように思う



ごめんね



これでいいのかな
これでこの子たちは幸せなのかな

といつも思っている気がします




家族がいて
子供がいて

それでいて
みんなが健康で
いつも笑っていてくれたら


それだけでじゅうぶん幸せなはず



でもそれを日々の中で
つい忘れてしまう


それくらい
子育てって難しいものなのかもしれません




くわばたさんのブログは
自分がまた見返すためにも貼り付けておこう☆
[PR]
Top▲ # by fleur-tutu | 2014-01-27 13:42
| ページトップ |