「ほっ」と。キャンペーン
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
お気に入りブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
わが家のクリスマスパーティー
うちのクリスマスパーティー

24日、イヴの日に

昼間はお友達と一緒にスコーンとクッキーを作りました
a0120204_10172524.jpg

a0120204_10175665.jpg

クッキーをサンタさんにあげたいとこ~きちはずっと前から言ってたもんね

お友達に可愛いラッピングをしてもらいました♪
a0120204_10215781.jpg

スコーンは紅茶とチョコ
a0120204_10231312.jpg

夜はパパも早めに帰って来てクリスマスパーティー
a0120204_10245478.jpg

a0120204_1033262.jpg

毎年恒例、ケンタッキーのチキンとチーズフォンデュ
ポテトを揚げて、あとはポテトサラダ

子供にはプリキュアとガイムのシャンメリー♪

あ~食った食った!!(笑)
a0120204_10472785.jpg

ケーキは今年は作るのやめて
8カフェに頼みました
a0120204_1113396.jpg

可愛いケーキ♪


サンタさんを待ち構えたこ~きちは
寝る前に枕元に手作りクッキーを、、
a0120204_1034263.jpg

前から準備してた手紙と
それからお茶とトナカイさんへのにんじん

可愛い奴~!(´∀`)


翌朝25日、
枕元のプレゼント

こ~きちはプラレールのスーパーこまち連結セット
a0120204_10432764.jpg

このちゃまはキラキラビーズジュエル
a0120204_10453850.jpg

1日それで遊んでました♪

こ~きち力作のクリスマス飾り
a0120204_11141047.jpg

ちょっとずつ増えて賑やかに!
もったいないから来年までまた大切にとっておくね☆



そして、今日は大晦日
早いなぁ~

ただ今実家に帰省してます

よいお年をー(*´∀`*)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-31 10:15 | 日々のこと・かぞく
お友達とクリスマスパーティー
クリスマス♪

22日はお友達8組で公民館貸し切りでクリスマスパーティーをしました

お昼は持ち寄り
ノンアルで乾杯!
子供15人でみんな大はしゃぎ

お菓子を持ったサンタさんも来てくれました♪
お友達のパパ扮するサンタさん
娘ちゃんはびっくりやら恥ずかしいやら複雑な表情をしてました

びっくりさせてごめんね~(´ε`;)
a0120204_9214160.jpg

プレゼントは絵本
みんなで音楽に合わせて回して盛り上がりました
ただ子供たち、イマイチ意味が分かってなくてグダグダ(笑)

フルーツたっぷりのケーキも食べて満足満足♪

よく遊んだ~!

みんなありがとうヽ(*´∀`)ノ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-29 09:43
hito-hanaさんありがとうございました
約4年間、レンタルBOXに作品を置かせていただいたhito-hanaさん

この12月をもって納品を終了させてもらいました

来年は色々とバタバタで引っ越す予定もあるため、
年内で辞めることに

先日24日に、作品を全て持ち帰りました



私の作品をお買い上げくださった方々
どうもありがとうございました!!



最近、手仕事が止まってしまってるんですが
また落ち着いたらモノ作りを楽しみたいなと思います♪


hito-hanaさん
色々とお世話になりました☆
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-26 10:45 | hito-hana
初雪と8カフェ
20日、初雪が降りました

私の住んでいる柳井市は滅多に降らないんだけど、、今年はやっぱり寒いのかー!と思いました

園バスが来る公園にて、、、
待つ間凍えそうだった(T_T)
a0120204_22554597.jpg

こ~きちは大興奮ではしゃぐ
このちゃまは寒いからと車から出ない(笑)

ミニ雪だるまが作れたよ
a0120204_22571758.jpg

この日、お弁当をちょっと頑張りました
最近てきとー、だけど
クリスマス近いので一応
a0120204_232667.jpg

サンタさんにしたかったけど、赤い食材がなくて(カニカマとか?)
雪だるまちゃんになりました(笑)

あー、キャラ弁センスほんとない、、


2人を見送った後、近くの8カフェへ
今年はクリスマスケーキをここでお願いしようかと♪
a0120204_2259930.jpg

久しぶりにパンも買って帰りました
a0120204_22584696.jpg

きのこパンと明太バターパン
うまい!!

やっぱり8カフェ好きだ~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-23 22:51 | 日々のこと・かぞく
4038ランチ
ずっと行ってみたかった下松の4038

お友達に先週連れてってもらいました♪

ぐーーんと坂を上がって一番てっぺん
下松を一望できる見晴らしのいい場所

一軒家のお店です
a0120204_2239844.jpg

シーフードドリアの写真、誤って消してしまってたー、、

お友達の塩さばパスタとわけっこしたんだけど、どちらも美味しかった♪

デザートも♪
a0120204_2241350.jpg

他に、子供服が売ってるお部屋があったり
マタニティ整体とか産後ケアとかも色々やってるみたいでした

ほんと眺めが良かったな~(*´∀`*)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-23 21:35 | お気に入りのお店いろいろ
再び!子供パティシエ
12月16日
誕生日を迎えました

もう歳とりたくない、、
着実におばさんに向かってます(笑)


前日の15日が日曜日だったので
家族にお祝いしてもらいました♪

パパが予約してくれていた
果子乃季のケーキ教室

9月のパパの誕生日にもやったので今回2回目

さっさとパティシエ姿になり張り切る2人

あぁ、何度見てもこの格好可愛すぎるぜ!
a0120204_2382451.jpg

2回目なので慣れた手付き
包丁さばきもさまになってる
a0120204_2395413.jpg

店員さんがまた若くて優しいのよね~♪
a0120204_231157.jpg

真剣な2人、、
a0120204_23122027.jpg

クリームどばっ!
フルーツどさっ!豪快!

チョコのトッピングをあるだけ全部上にふりかけてすごいことになったので
ついつい私もパパも
『うわぁ~。。あの、ちょっとそれ。。。』
と口出ししたり、、しなかったり、、、


そんなこんなで無事に完成~(´∀`*)


終わったら記念に写真を撮ってくれて、すぐプリントしてプレゼントしてくれるのがまた嬉しい♪
a0120204_23154362.jpg

こ~きちもこのちゃまも
ありがとう!!


夜は焼肉を食べに行きました

あ~満腹満足!



帰ってからケーキをいただきました
a0120204_2319448.jpg

子供たちに歌ってもらっておめでとうと言ってもらえる、、
幸せです♪


この1年これから色々あるけど
頑張らねば

歳をとるのはあまり嬉しくない(笑)けど、
でも、
素敵に歳を重ねていきたいな

年齢に合ったおしゃれをしたり生き方をしていきたい

いつまでも『女性』であることを忘れまい!



メールくれたりFBでメッセージくれたお友達ありがとうヽ(*´∀`)ノ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-22 23:02 | 日々のこと・かぞく
幼稚園最後の発表会
3年間の集大成
こ~きち、幼稚園最後の発表会が12月7日に行われました

年長ともなると、お遊戯という感じじゃなくダンスなどはなくなり
英語劇に合奏に
ひとりずつ想いを述べる言葉遊び

自己主張を大勢の前で述べると言うなかなか勇気のいる発表会でした


年長さんから始まった英会話の授業

こ~きちのクラスは『ありときりぎりす』の英語劇をしました

まず日本語でセリフを言って
その後続いて英語で言うんですが

みんなちゃんとしっかり英語を覚えていて
観客席では特におじいちゃんおばあちゃんからどよめきが起こり
1人がセリフを言うごとに拍手とどよめきが毎回起こっていました(笑)

それくらい感心しました!!
a0120204_1211461.jpg

こ~きちはありでもきりぎりすでもなく、解説役
a0120204_12435827.jpg

毎日毎日家でもセリフの練習してたもんねー
頑張りはすごいと思いました

合奏では鍵盤ハーモニカを担当
a0120204_1210436.jpg

『これから僕たちが合奏と歌を歌います!!』と任された言葉も
大きな声でしっかり言えました♪
a0120204_1245482.jpg

それから、言葉遊び

みんな1枚ずつ描いた絵を見せながら
自分の好きなこと、楽しかったこと、夢など自由に述べるもの

緊張に負けて途中泣いてしまう子もいて
その姿にはもらい泣きしてしまいました、、、

こ~きちは
お芋堀りをしたことを述べました(´∀`*)
a0120204_12454786.jpg

やっぱり年長さんだな~と思わされる発表会でした

年少さんや年中さんみたいに可愛いってだけではなく
自分の想いも伝えれるし英語や演奏もできるようになっているし
毎日一生懸命練習を頑張ったんだな~って思うと
じーーーんとせずにはいられませんでした


あぁ。。。卒園式は泣きまくりだろうなぁ(´;ω;`)



年少さんはまたまた別日
年少さんの発表会は2月に行われます

可愛い年少さんのダンスが楽しみだな~


こ~きち、お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-20 12:20 | 日々のこと・かぞく
KOUNO TOUKITENへ
先日、KOUNO TOUKITENで新作展が開催されたので行ってきました

行ったのは今回初めて

8カフェで扱っている器の多くがこちらで作られているので、素敵なものがあるのは間違いないと思っていたしワクワク♪

場所は岩国市由宇

山をぐ~んと上がったところにおしゃれなお家が
a0120204_1131131.jpg

看板も雰囲気あります
a0120204_10372091.jpg

坂を上がって到着
a0120204_10381943.jpg

海の眺めも最高ー!
a0120204_10422440.jpg

ご自宅のリビングを使っているみたいだったんだけど
すっきりとしていて、リビングとは思えないくらいでした

素敵な器がたくさん、、
ひとつひとつ手作りだから、お値段もそれなり

衝動にかられながらもこちらをお買い上げしました
a0120204_1045436.jpg

8カフェでも良くお見かけするこのお顔(´∀`*)

連れて帰りたくて2枚購入

箸置きらしいんだけど、梅干乗せたりする方もいますよ~と聞いてますます欲しくなりました♪

でも、大事に飾っておきたいな(笑)


隣の小屋みたいなところにカフェスペースが
a0120204_10551438.jpg

素敵すぎるーヽ(*´∀`)ノ

コーヒーや紅茶、お茶菓子が置いてあって
ずらっと並べられたTOUKITENさんの器から好きなものを使って自由にお茶していいようになっていて、、なんて素敵なおもてなし☆
a0120204_11475782.jpg

こういう暮らし、憧れます

子供たちもはしゃいでました♪
a0120204_1113469.jpg

また癒されに行きたいなー
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-20 10:20 | お気に入りのお店いろいろ
Duoランチと雑貨
最近毎月ランチに通ってるDuo

友達の間でも人気で、みんな誘ってくれるから嬉しい♪

美味しいのと、雰囲気がいいのと、
和室もあって子連れでもゆっくりできるからいいんだよね~(*´∀`*)

11月のランチ
a0120204_1233436.jpg

a0120204_12343269.jpg

パンがとにかく美味しい!
こんなパン作れたらいいだろうな~

昨日行ってきたばかりの12月のランチ
a0120204_12353765.jpg

スープもいつもひと手間かかってる感じで好き
今月はカブのスープです

あぁ、癒された♪


雑貨もお買い上げ(。-∀-)
a0120204_12375323.jpg

リサラーソンのマステと手ぬぐい
可愛くて使うのもったいないよ~


節約せねば、物をなるべく増やさぬように、、
と思っているんだけど
やっぱり雑貨の誘惑にはなかなか勝てない(笑)

昔よりは衝動買い減った気がするけど!


また来月もランチ行きたいな♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-12 12:30 | お気に入りのお店いろいろ
シマシマ展
先週TU.KU.RUで開催された『シマシマ展』

シマシマ大好きな私としてはかなり魅力的なイベント
a0120204_122951.jpg

a0120204_1229813.jpg


人いっぱい!

器をついつい買ってしまった(。-∀-)
a0120204_12235861.jpg

a0120204_1224812.jpg

可愛い♪

それから一目惚れのシロクマくん
a0120204_1226091.jpg

ちゃんとマフラーしてるのがまた可愛い


イベントはやっぱり楽しいね♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-06 12:19 | イベント
| ページトップ |