Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
リバティのポーチ
金曜日にhito-hanaさんに納品に行きました

リバティのビニコポーチ
a0120204_6542046.jpg

どんな形のにしようか迷ったあげく、結局シンプルな形に
a0120204_6552232.jpg

この2つはミニサイズ
ちょっとおやつを入れたりコインケースにも☆
a0120204_6561934.jpg

こちらのグリーンの花柄は少し大きめ
自分用にも作ってお化粧ポーチにしてます♪

また違う形のポーチも仕上がったらアップします(*´ω`*)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-15 06:53 | hito-hana
七夕
暑いーっ!(;´Д`A

梅雨が明けてからというもの
この猛暑日、、、

うちは2階に住んでるんですが
やっぱ2階は蒸します、、
屋根からの照り返しとか風もあまり抜けないし

寝室は特にサウナ状態で
とても寝付けそうにないので
おとといからエアコン入れてます。。


あ~今年の夏も猛暑猛暑だー!



さて七夕
幼稚園から持ち帰った短冊

笹を入手できなかったので壁に飾りました(笑)
左がこ~きち、右がこのちゃま
a0120204_15562520.jpg

やっぱり年少年長では規模が違う。。
このちゃま初短冊!上手に仕上げてました♪

こ~きちの願い事
a0120204_15575252.jpg

なんだってぇ~
なかなかすごい願い事じゃないの

将来はプロボウラーになる?って聞いたら嫌だって(笑)


月曜日は七夕ランチにしました
a0120204_15595354.jpg

最近暑いし毎日のお弁当作りがおっくうでかなり適当になってたんだけど、、
久々にちょっと頑張ってみた♪

織姫さまと彦星さま弁当~(*´∀`*)



そういや、この前ミスドをパパが買ってきてくれて
マツコがCMやってるカルピスドーナツを食べてみました
なかなか甘かった。。子供たち飛びついてたけどその割にだいぶ残してたし(笑)

このシリーズはなかなか美味しかったよ
a0120204_1643425.jpg

かなりモッチモチなドーナツの上にジュレ?みたいなのが乗ってるんだけど
すごいプルプル
a0120204_1654110.jpg

これは黒蜜
弾力がかなりありました
オススメ♪

でも一番はポンデリングかな~(●´ω`●)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-11 15:51 | 日々のこと・かぞく
初スイミング
このちゃま今月からスイミング入会!

こ~きちが通うのをいつも見ていたので
幼稚園入園した頃から
このちゃんも行きたい!と言い出しました

でも、、お金もかかるし
まぁまぁ。。。と延ばし延ばし


しかし、ついに泣かれてしまい

入会することに!


女子更衣室に入ろうとしたり
こ~きちの横で服を脱いで着替えようとまでするもんだから(笑)


プールしたいー!って大泣きされた日にはなかなか切なかったです、、


初日!
ピカピカのマイメロちゃんのスイミングバッグを嬉しげに持って笑顔♪

泣かないよ!と宣言して元気に行きました

こ~きちがいるから、安心

クラスは違うけど一緒に通うってことが楽しいんだろうしね


入会申し込みをして水着を持って帰ったら
通う日まで嬉しげに水着を着る毎日
a0120204_192721.jpg

喜びのポーズ(笑)

はみ出した肉がたまらんね(。-∀-)
a0120204_23534790.jpg

最初はなんとなく真顔だったけど
だんだん笑いながらこっちに手を振る余裕もありました
a0120204_23573191.jpg

終わってからも楽しかったと笑顔


行きたいと言ったものの
いざ行くとやっぱり嫌だ、、、と言い出すんではないかと密かに思ってたんだけど
大丈夫だったみたい!


幼稚園入ってからたくましくなったなーヽ(´ー`)ノ

ほんとに、、、たまに意外な一面を見せてくれます


今日も
『プールあるの?まだ?』
って聞いてきたし

次が待ち遠しいご様子


兄妹仲良く通ってね♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-08 14:46 | 日々のこと・かぞく
lokkiランチと雑貨屋巡り
このところゲリラ豪雨が、、
急に横殴りの雨が降るってのがまた怖いよね

雨にも負けず(笑)
幼稚園ママとランチへ行ってきました♪

予約してくれて車の送迎付き、、ありがとうヽ(*゚ω゚)ノ

lokki
a0120204_402953.jpg

島田川沿いにひっそりと
a0120204_42188.jpg

2階の窓側、いい席♪
島田川を眺めながら食事
a0120204_43284.jpg

あーっ、撮影失敗だ(汗)
a0120204_4153814.jpg

日替わりランチ
a0120204_441774.jpg

ヘルシーでちょうどいいボリューム

もちろんケーキセット♪
a0120204_452414.jpg

美味でした~(=´∀`)

ひたすら喋りまくって、お迎えまでまだ時間があるからと雑貨屋さんへ

木曜定休って多いよね。。
何軒かお休みで残念だったけど、クーデクールIKEOKA

IKEOKA久しぶり!

前行った時よりアンティークなものがすごく増えてる印象でした

迷いに迷い、、
ランチしたしここは買わずして我慢、、
罪悪感にさいなまれながらも

目を惹く器を買いました
a0120204_4122662.jpg

白山陶器
それなりにお値段するけど、存在感あるしかわいいし、大切に使います


また色々巡りたいな~♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-06 03:55 | お気に入りのお店いろいろ
7周年
7月1日
結婚記念日

たまに私は忘れてる年もあるんだけど(笑)今年はちゃんと覚えてました

毎年パパがケーキを買って来てくれます

土日仕事になったりと最近特に忙しいけど
この日は19時に帰宅してきてちょっとびっくり&子供たち大はしゃぎ

平日たいてい23時くらいだから

全日も早朝呼び出しで疲れてたはずな
のに
帰りにケーキを予約してきてくれたみたいで


ありがとう



31アイスケーキ♪
a0120204_16362275.jpg

パパ的にこ~きちが誕生日の時からこれにしないかと狙ってたこのタイプ

色んな味が楽しめるからいいよね(*´ω`*)

7本のろうそくで
私たち家族が生まれて始まったこの日をお祝い

7年の間に子供たちも生まれて元気に成長して
あっという間に時が過ぎた気がします
a0120204_16393836.jpg



8年目!
家族仲良く
楽しく過ごせますようにヽ(*´v`*)ノ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-03 16:30 | 日々のこと・かぞく
lieblichさんへ納品
久しぶりにlieblichさんへ納品

紹介いただいたもの以外にキッズスカートも送ったのですが
即日お買い上げいただいたようです

お客様がかわいいかわいいと言って
姉妹で着せると喜んで買ってくださったそうで。。

嬉しい!!

ありがたいお言葉です本当に


また頑張らなければ♪




昨日お友達とうちのミシンで刺繍したんですが
なかなか可愛い仕上がり
a0120204_1321528.jpg

ローマ字で名前を入れてその下にアップリケを刺繍
無印のエコバックに家族分

刺繍機能付きのミシンを買ったくせにずっと生かせてなかったので、、
これを機に刺繍をたくさん活用させたいなと思ってます

贈り物にもいいしね(*´ω`*)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-03 12:32 | lieblich
竜崎温泉
土曜のパーティーのあと
帰宅してすぐ大島へ

竜崎温泉の花火大会に行きました
a0120204_19144797.jpg

まずは入浴
花火が上がる時間まであまり余裕がなかったからやや急いで入浴

あ~癒されますな~っ

それから2階のちどりで食事しながら見ることに
a0120204_2121351.jpg

お座敷の横のベランダにお客さんが座って花火待ち

わくわく♪
今年初花火!
a0120204_19191042.jpg

a0120204_19234250.jpg

ぴんボケー。。

5分間の花火、、、終了~

思ったよりかなり早かった(笑)


でも初花火だし
温泉入れたしね
良かった(=´∀`)


張り切って甚平を着た2人
a0120204_213139.jpg

短冊に願い事を書いて帰りました


1日ハードだけど充実した土曜日でした♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-02 19:11 | 日々のこと・かぞく
お友達のバースデーパーティー
先週土曜日はなかなかハードスケジュール!

朝はこ~きちの6歳記念にスタジオアリスへ

午後からお友達のバースデーパーティー
全部で22名!

たくさんごはんが用意されてました

広い場所を借りてくれていてみんな走り回ってめちゃくちゃ楽しそうだった!
a0120204_1651042.jpg

a0120204_1654040.jpg

知り合った時はまだ赤ちゃんだったりママのお腹の中だったみんな

大きくなったなーってしみじみ
a0120204_1665599.jpg

a0120204_1673065.jpg

幼稚園通い始めてなかなか前のようには遊べなくなったけど
時々こうやって集まるのいいね♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-02 16:00 | 日々のこと・かぞく
| ページトップ |