Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲
ザ・梅
塩と焼酎漬けした梅もだいぶ梅酢があがってきました
a0120204_5521331.jpg

a0120204_5563715.jpg

早めに漬けていた一部の梅ちゃんはそろそろシソで色付けしなくては(=´∀`)

梅雨が明けて干すのが楽しみ♪


こっちは梅サワー
a0120204_556638.jpg

梅パワーで今年も元気に過ごそー!


子供たちも出来上がりを楽しみにしてます(*´ω`*)



最近ますますお手伝いが大好きな娘
a0120204_5591698.jpg

可愛いんだけど
ちょっとそれ早くやってよ~とかいちいち言っちゃう心にゆとりなき母

こっちから頼むとあんまり乗り気じゃないのはなんでなんだろ!?

呼んでないのに
椅子持って来てキッチンに勝手に立つ時ほど意欲のすごさは半端ない(笑)

すべてをゆとりの笑顔で受け入れる、そんな母でありたいものです(´Д`A
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-28 05:50 | 日々のこと・かぞく
リメイクTシャツ
前にお友達と無地Tをリメイクしようって一緒にやったんだけど

うまく進まぬまましばらく放置してて

イベントあるし、、って言い訳で見てみぬふりしてたけど
この前やっとこさ!完成させました
a0120204_9303145.jpg

西松屋で安く買った白無地T
a0120204_9323553.jpg

こ~きちのは夏らしくフェルトでヨットを縫いつけました
ペンギンのアップリケはお友達がくれたもの
可愛いー♪
a0120204_9342928.jpg

このちゃまのは胸元にガーランド
ヨーヨーキルトやアップリケやボタンを使って縫い縫い
a0120204_9353210.jpg

裾にポイントがある服が好き(*´ω`*)
a0120204_936371.jpg

背中にもアップリケ
これがあるのとないのとでは後ろ姿にかなり違いがある!はず

まだ着せてはないんだけど、もちろん同じ日に着せます♪

今日着せよーっと思っても
あ、そういや後でかき氷食べるから絶対汚すな、、とか考えたらまたにしようってなるんだよね
結局いつ着せるんだよ!?

真っ白なだけに汚されるとねー。。

作った意味なし(笑)

また着せたらアップしま~す(´∀`*)


しかしよく降りますね今日は

やる気出ず↓↓


わが家のベランダ菜園ミニトマトちゃんも初収穫を迎えました
a0120204_942394.jpg

2人に採ってもらってすぐパクリ
去年作ったのよりやや甘いかな♪

次採れたのはお弁当に入れよー(●´ω`●)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-26 09:27
ふれあいどころ437バイキング
日曜は近所に最近オープンしたオートバックスが開店セールやってたから
パパの車のタイヤを替えに

そろそろ車買い替えたいねと話しながらも車検がきてまた2年乗って、、とやってますが

タイヤも替えたしまだしばらくは乗らねばね

なかなか混んでてタイヤ交換に1時間半要すると言われ
予定が狂いお昼はそのまま外食するはめに(笑)


なら前から行きたかったとこにしよーってことで
ふれあいどころ437
農家レストランバイキング~♪
a0120204_21514083.jpg

13時くらいに着いて60分待ちだった|゚Д゚)))
前行った時はオープン11時にすでに列ができてたしね


やっと順番が来ていざ盛り盛り!
野菜たくさん使われてるしありがたい♪
a0120204_21503397.jpg

どれも美味しかった~(*´▽`*)

子供たちもよく食べてました
a0120204_21572425.jpg

デザートも美味しかった♪
a0120204_21582712.jpg

地元の食材を使ってるから安心だし、野菜たくさんでヘルシーだし
大人1260円だから安い方だよね


今度は友達と行きたいなぁ~(=´∀`)



夕方、カシーフレンドリーの撤収のためフラワーランドへ
そしたら果子乃季行きシャトルバスがちょうど停まってて
こ~きち乗り始める

いやいや、昨日乗ってあじさい祭りじゅうぶん堪能したし、、、
撤収行かないかんのよママは、、、(;´Д`A

と思いつつ
このちゃまも乗るというからまたみんなで乗車(笑)

着いたら着いたでバス待ちの行列がすごかったから
すぐさままた列に並んですぐフラワーランドに戻りました(笑)

まぁ言ってみれば無賃バスだから子供が楽しむしいい機会にはなったけど。。♪


撤収終えて広場に出たら大道芸さんとこにいたパパと子供たち
a0120204_150954.jpg

ジャフリングが前から興味あったこ~きちのため
特注しました、ジャフリングのスティック

なかなかやり出すと親もハマりそうだし♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-25 12:59
オーダー幼稚園グッズと8カフェ
お友達からオーダーをもらった幼稚園グッズ
イベントもの製作もやりながら合間を見て縫い縫い

絵本袋、体操服入れ、上靴入れ
お弁当袋、コップ入れ、ランチマットの6点
a0120204_167641.jpg

生地はお友達が選んだもの
シカさんとドットの可愛い生地
シカさんがどの位置にくるか考えながら裁断するのがちょっと大変だったかな


息子くんも喜んでくれたみたいだし良かった(=´∀`)

オーダーものはやっぱ緊張する~!
預かった生地だとなおさら。。

無事作って渡せれてホッとしました

まだ他に巾着数枚を前々から依頼されてるのでイベントも終わったことだし取りかからなくては!


渡した日にお友達と8カフェへ行きました

焼きたてチーズケーキ
a0120204_14133899.jpg

んま~い♪

いつ来ても8カフェの雰囲気に癒されます
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-24 14:17 | オーダー・リクエスト
あじさい祭り
カシーフレンドリーに行った後
フラワーランドからシャトルバスに乗って果子乃季へ

あじさい祭り
すごい人!!
ほぼ毎年来てるけどほんとすごい

あじさい綺麗♪
a0120204_065586.jpg

a0120204_9293389.jpg

a0120204_07122.jpg

ちょるるも来てたよ
a0120204_933733.jpg

ちょるるがこ~きちの背丈に合わせてやや膝を曲げてるのが可愛い

七夕の短冊書いたり
a0120204_0101423.jpg

工場見学したり
a0120204_0105791.jpg

また買ってしまった、5個1000円のロールケーキ(笑)
a0120204_0125644.jpg

好きなの選べるしお買い得なんだよね~♪

帰りのシャトルバスも長い行列並んでやっと乗れた~!

大賑わいのあじさい祭りでした(*´▽`*)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-24 00:02 | 日々のこと・かぞく
カシーフレンドリーありがとうございました
カシーフレンドリー No.4

お越しくださった方々
お買い上げくださった方々
それから
主催作家さま
どうもありがとうございました(*´▽`*)


初日に私も行ってきました
お友達も来てくれてました~♪

こちらをお買い上げ
a0120204_14412527.jpg

クレソンさんファンの私、、
いつも買ってしまいます(´ω`●)
納品の時に狙ってたミトンと、リバティのコースターを。
あと作家さんが誰か分からないんだけど、、、ポチ袋を買いました


今回も参加させていただきありがとうございました

またこれを励みに手仕事頑張ります(´∀`*)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-23 22:02 | イベント
帆布のバッグ
帆布を新しく購入

マスタードとキナリ
シンプルなバッグにしたかったので
いつもは内布に花柄を使ったりするけどこれは一切使用せず
a0120204_856917.jpg

a0120204_8564090.jpg

どちらも使いやすくて合わせやすい色
サイズも雑誌が余裕で入るくらいでマチもあります
a0120204_857795.jpg

22、23日開催のカシーフレンドリーに出品します
a0120204_859672.jpg

よろしくお願いします(=´∀`)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-22 08:54 | couturier*雑貨・小物
カシーフレンドリーNo.4今日明日開催です!
柳井フラワーランドで22日23日の2日間開催かれるカシーフレンドリー

昨日納品してきました
a0120204_8524378.jpg

もっと作りたいものたくさんあったけど
今回はこれだけ!

生地買ったのに形にならないままのものもあったり、、、仕方ない(;´д`)

他にもたくさんの作家さんの作品が並んでます

お天気も大丈夫そうだし♪
ぜひぜひご来場ください(*´▽`*)
a0120204_921189.jpg

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-22 08:51 | イベント
プリキュアなりきりスタジオ
広島のイオン府中でやってたプリキュアなりきりスタジオ
このちゃまのためにこれは行かねば!

で、
広島行き許可をもらって計画してたのにパパは朝呼び出されてしまい、、、


前日土曜日も早朝呼び出され結局子供が寝た後に遅く帰ってきて

日曜日は大丈夫だよって言ってたのにー、、、

当然子供たち泣く
こ~きちは
昨日もお仕事だったのになんでー!って泣く

むごすぎる。。

なりきりスタジオ最終日だったから私は意地でも行く気!

ナビとETCが必要だから
今まで5回くらいしか乗ったこと無いパパの車で行くことに

ちょっと不安だったけどねー、、高速嫌いだし

なんとか府中に着いた!

こ~きちがすごく褒めてくれた(笑)

ハッピーセットで腹ごしらえしてナムコランドへ

エレベーターもプリキュア♪
a0120204_17274430.jpg

早速お着替え(*´▽`*)
何回着替えても良かったけどずっとキュアハート
時間まで自由に遊んで
a0120204_1727348.jpg

a0120204_17291114.jpg

こ~きちなんてそこにいるだけなのに入るのに1050円とられた、、、
パパがいたらゲームでもさせて外で待ってもらえたのにーっ

最後はテーマソングが流れみんなでダンスィング~!
a0120204_1732480.jpg

人多すぎ、、圧倒されるこのさん(笑)

記念写真も撮りたいと言われ一番高いコースを選ぶはめに(笑)
まぁせっかくだしね!

なりきったぞー(/ω\)
a0120204_1733516.jpg

この撮影をする子は特別にランクのいい衣装が着れて、ポーズとか色々させられてほんとなりきり♪

お兄ちゃんも一緒にどうー?なんて言われてちゃっかり撮影
a0120204_17363828.jpg

色々プレゼントとかもらえて満足満足♪
a0120204_17372748.jpg

せっかくここまで来たからにはこのまま帰りたくなくて当然

かなりでかいイオンだったし

ちょっとだけ買い物しました
3コインズとサリュに寄って(=´∀`)
サリュでミニチェア買ったよ♪
a0120204_1749285.jpg

服も見たかったけど2人連れてくたびれてきてー。。

またいつかゆっくり行きたいなぁ♪

帰りは爆睡の2人
高速無事乗って帰れて良かった(笑)

運転好きだけど、高速はドキドキする!
みんな飛ばすね~っ
どんだけ飛ばすねん

パパは21時頃ご帰宅

父の日だったのにねー、、お疲れ様

スーパーに飾ってあるお父さんの絵をみんなで見に行く予定だったんだよね
行けなくて残念。。。

なんか慌ただしい土日でした!


次の週末はパパと子供たちが遊べますように☆
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-20 17:09 | 日々のこと・かぞく
女の子のスカート
カシーフレンドリーももうこの週末!
いよいよ切羽詰ってきたーっ(汗)


子供用スカート
イベント用のを作る前にこのちゃまのをつい作ってしまいました
a0120204_16593576.jpg

前に作ったリネンのやつがサイズアウトしたので新たに作りたくて
まずそれを

それから花柄
a0120204_171926.jpg

ポケットは絶対付けたくなるんだよね(。・ω・。)
a0120204_1723912.jpg

ウエストは生地を切り替えて。
ちょっと手間かかるけど、仕上がった時可愛い♪

イベント用に同じ花柄のを作りました
90と100センチ
a0120204_19273563.jpg

a0120204_19281035.jpg

時間あったら他サイズも作るつもりなんだけど、、どうかな~(´ー`;)


21日から3日間、柳井の果子乃季総本店で
あじさい祭りが開催されて
カシーフレンドリーもフラワーランドで土日に同時開催です!

あじさい祭りかなり賑わうから車も停めるのなかなか大変です(笑)

フラワーランドからシャトルバスが出るくらいだしね


お客さんたくさん来てくれますように☆


あと数日ラストスパート頑張ります(●´ω`●)
a0120204_19372473.jpg

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-18 16:46 | couturier*こども服
| ページトップ |