Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲
non-fragileへ
梅雨入りしましたね
制服も衣替え(´ω`●)
a0120204_1917797.jpg

夏服可愛いから好き♡
なぜか帽子はありません

このちゃま、入園してから休むことなく毎日元気に通ってます♪


月曜日、光に行ったので帰りにここに寄りました
non-fragile
a0120204_19174683.jpg

イベントでよくお見かけするけど、実店舗ができたなんて!
中は素敵な空間でした~♪
non-fragileさんの革ものとあとはスタジオmの食器や色々な雑貨が並んでました

革のポシェットが欲しいなぁ。。
イベントで見かけるたびいつも見てるんだけど。。。
それなりの価格だからなかなか手が出せない、けど、長く使えるものだからいつか欲しいな

アンティークな雰囲気のピンと
可愛いナプキンをお買い上げ
a0120204_193442.jpg

カウンターのタイルがすごく可愛くて、作業スペースも広々としてて、
見てるだけで癒されました(*´3`)


癒し空間ではかどる手仕事がしたい、、、
常なる願望(笑)
家でミシンしててもなんかはかどらないんだよねー。。
どうにかしたいなミシン周り(;´Д`A
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-30 16:45 | お気に入りのお店いろいろ
海でBBQ♪
日曜日、快晴

お友達家族と伊保庄でBBQをしました
幼稚園始まってからなかなか遊べなくなったので久しぶりに会えて嬉しそう(=´∀`)
a0120204_19163296.jpg

女子ラブリー♡
a0120204_16412959.jpg

お肉にウインナーに野菜に、それからサザエ!
a0120204_19173335.jpg

準備してる間子供たちは水でっぽうではしゃぎワイワイ
a0120204_19203545.jpg

パパたちは頑張って焼く係
a0120204_19214067.jpg

海の眺めさいこー♪
近くに海があるのってやっぱいいなぁ
実家も海の近くだからすぐ行けるのは当たり前の感覚
ただ、地元よりこっちの方が海がはるかにきれい!

汗びっしょりの子供たちにかき氷を♪
a0120204_16404485.jpg

夏だね~(*´▽`*)

水でっぽう攻撃を受けるパパ(笑)
a0120204_19443136.jpg

こ~きちとお友達パパも追いかけながらかなりバトってて面白かった(笑)

シャボン玉したり砂浜で遊んだり
a0120204_19503180.jpg

日差しきつかったけどそんなのなんのその!

子供たちだけで遊んでくれたから親は話したりだらだら食べたり飲んだりして楽しい時間でした


次は夏休みにキャンプに行く計画立ててます!
楽しみだな~(=´∀`)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-29 19:10 | 日々のこと・かぞく
帆布のバッグ
余ってた帆布で自分用のバッグを作りました
a0120204_1639876.jpg

ベージュとブルーの組み合わせ
持ち手はベージュのみにしようと思ってたんだけど生地が足りず無理矢理合わせてこんな感じに
a0120204_16415670.jpg

結果まぁまぁ良いかも??
a0120204_16443627.jpg

バッグの口部分、ポケット、内布は花柄
ポケットには同布でリボンを付けてみました

私の中でバッグの肩掛けは絶対
あと荷物がやたら多いのでそれなりにサイズは必要

このちゃまのオムツとおしり拭きがいらなくなっただけで荷物がだいぶ減った気がするこの頃。。

でもざっくり入るくらいのサイズがちょうど使いやすい♪


この前会ったお友達に
これ可愛い~!って言ってもらったから内心ぐふふ♡でした(笑)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-28 16:37 | 雑貨・小物
マリメッコ生地のクッションカバー
新しいクッションカバーが作りたくてネットでマリメッコ生地を購入

花が思ったより蛍光色っぽくて最初はん~む、、て思ったけど
形になったら明るくてなかなか可愛い♪
a0120204_2195249.jpg

ケチって50センチしか買わなかったから反対側はリネンを使用


幼稚園から帰ってきたこ~きちが

これママが作ったの!?
ママってなんでも作れてすごいね!!

と言ってくれました

ありがとうよこ~きち( ;∀;)

なんでもは作れないよ、作れないものなんて大量にあるぜ!

でもそんな言葉が嬉しくてたまりません♪

このちゃまクッションに早速もたれてパン食べてる(笑)
a0120204_19541284.jpg

この柄のカップがいつか欲しいなぁ~(*´3`)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-27 21:04 | 雑貨・小物
ミニトマト植え
今年もベランダでミニトマトちゃんを育てます
a0120204_1924640.jpg

植えるだけでいちいち喧嘩。。。


今年は苗を買うのを出遅れてしまい、すでに花や小さい実がなってるのばかりでした

小さい赤ちゃんトマトができてるよー♪
かわい~♪
って嬉しそうに言ってる子供たちが何より可愛いわ(*´`)
a0120204_1929724.jpg

トマト大好きだからたくさん収穫できたらいいなぁ
お弁当にも必須だし♪

トマトちゃんすくすく育ってね(´∀`)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-27 19:21 | 日々のこと・かぞく
miyabiランチ
昨日幼稚園のママとランチへ

miyabiへ行ってきました♪
a0120204_582855.jpg

ランチ美味しいんだよね~!
ここのランチは野菜がたくさん使われてるからありがたい
小鉢が種類あって色んな味を食べれるし

月替わりランチは春巻でした
美味!!
中にサーモン、アボカド、えんどう、大豆とか色々入っててかなり美味しかった(=´∀`)
結構ボリュームあるから最後の方は苦しくなりながら食べてました

ランチに+300円でデザートが付くのでもちろんそれも♪
a0120204_5141397.jpg

豪華!
前より豪華になってる気がする、、、♪
どれも美味しかったー(*´3`)

ランチが始まる11時にすぐ行ったけど
席はほぼ満席で10食限定ランチというやつはもう完売でした

ここは12時なんかに行ったんじゃ席空いてないんだよね
主婦がこぞって行く感じでほんと人気♪


同じ園で上も下も同級生なので
ママとは話すこと色々
お互い昼間は手が離れたから
いないと楽だねー、
こんなにのんびりランチなんてすごいよねー、
うちらだけこんなランチいいんかな?
まぁいいんじゃないたまには
とか言いながら(笑)

自分の時間が持てるようになった嬉しさとなんかちょっぴり罪悪感みたいなのをお互い感じてます
急に1人になったらなんか複雑なんだよね。。

まぁ昼間はゆっくりしないとね!

あとで怪獣たちが帰ってきたらゆっくりしたその分大変なんだから!


昼間がっつり食べたくせに
夜は夜でチキンカツ(笑)
a0120204_5242676.jpg

パパ5時起きで宇部まで仕事行って夜遅くご帰宅だったので
肉の方が嬉しいだろうと思ったりして(。-∀-)
最近また多忙
呼び出し多いし不規則だし、、、


さて、今日も頑張ろー☆
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-23 05:00 | お気に入りのお店いろいろ
消防署遠足
今日は年長さんの遠足
場所は光消防署

遠足というより社会科見学みたいな感じ

まずはビデオを見て、それから地震体験
シミュレーション室に入って震度6強クラスの揺れを体感
そして火災時のように煙で充満した通路を通り非常口を探して脱出する体験

地震体験怖かった。。。

こんなのが突然来たらと考えるだけで恐ろしかった

でもこうやって体感することで子供たちにも学ぶことがたくさんあるし貴重だなと思いました

救急車に乗って社内を見させてもらったり色んな説明を聞いたり
a0120204_2254161.jpg

訓練の様子を見たり
a0120204_22141465.jpg

a0120204_22155936.jpg

すてき(*´3`)
若いフレッシュ消防士さんが鍛えてる姿にかなり萌えました(笑)
パパも昔は鍛えてたのになー、、今やぶよぶよで面影すらない(T^T)

消防士さんかっこいい♪
今までそんな風に見なかったけれど、、、私もおばちゃん的視線で見てるのかも

でも制服姿って素敵だよね♪

子供たちも消防服着たり
a0120204_2257416.jpg

a0120204_22565792.jpg

ハシゴ車の上で写真撮ったりもして
いい経験をさせていただきました
a0120204_22583158.jpg

思ってたより内容が濃かったなぁ(´ω`*)

こ~きちも消防車かっこよかったと嬉しそうでした


今日のお弁当
a0120204_2305069.jpg

おひなさま?って一緒に食べたお友達に聞かれた、、、
確かに(笑)
ただの三角ちゃんなんだけどお雛に見えなくはないね(笑)

お弁当食べて解散

それから冠山公園に移動
今ちょうどばら祭りしててすごくきれいでした
a0120204_2343334.jpg

a0120204_2341327.jpg

香りもほのかに漂ってきて~(*´▽`*)

絶対鯉にエサやるって言うと思って家からパン耳を持参してて正解♪
a0120204_2371670.jpg

それから遊具で大ハッスル!
みんな元気いっぱいに走り回ってはお茶飲みに来てまた去って行く

母たちはみんな日陰に座ってひたすら雑談

あ~楽!
楽すぎる!!

このちゃまが入園してこんなにも楽なのか!

去年は遠足の時連れてったから騒いで泣いてこっちもクタクタだったけど
下がいないと親子遠足ってこうも楽なのかー!(←しつこい)

だってこ~きちだけなら放置してたって勝手に遊ぶしいちいちわがまま言わないし、、、

子供たちすごく楽しそうだったな~♪

うちの幼稚園は帰りが結構遅いから終わってからお友達と遊ぶってことがまずできないので
今日みたいに公園でめいっぱい遊ぶなんてかなり貴重!
a0120204_23143396.jpg

おやつ食べるにしても勝手にどんちゃん盛り上がってるし

みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになったねほんとに( ;∀;)
なんかじーんとしてしまった、、
年少さんだった頃のみんなを思い出したりしてました


楽しい1日でした♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-21 21:54 | 日々のこと・かぞく
小花柄シュシュ
先週金曜日にhito-hanaさんに納品したシュシュ
a0120204_21514179.jpg

小花柄いろいろ
それぞれレースも付けました

最近あんまり作品できてなくてシュシュしか納品できず、、
lieblichさんにはもっと納品できてません。。。( ; _ ; )


2人が幼稚園行って時間ができたはずなのになー

やれやれって気が抜けてゆっくりしたい気持ちもあり
でも作らなきゃと焦る気持ちもあり

まぁ焦って作ってもいい作品にはならないし、、、

オーダーもまた増えたので気合いを入れねば!!

いつもイベント出て作品たくさん作ってる作家さんがすごいなぁって本当に思います

hito-hanaさんへ行かれた際には
ぜひシュシュをお手にとってご覧くださいね(●´ω`●)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-20 21:50 | hito-hana
ナイロンキルトのミニバッグ
お友達からオーダーのバッグ
a0120204_1534059.jpg

作ってから2ヵ月以上経過
なかなかすれ違いで会えず昨日やっと渡せました♪

しかーし、、、

ミス発覚!!

このカーキと別にからし色があって、
お友達はからし色をお願いしたみたいなんだけど
私はてっきりカーキと思っていて、、、

ガーン。。。(゚д゚lll)


申し訳ない。。

作り直すと言ったんだけど、これどいいよと言ってくれました

あぁ、ダメだ私。。。

気を付けなくては(T_T)



内布はリネン、
ポケットも付けました
a0120204_1511298.jpg

外側にもポケットを
a0120204_15113972.jpg

お財布、スマホを入れてちょっとそこまでって時に使えるミニバッグが欲しいということでこの形にしました

たくさん使ってもらえたらいいな♪



昨日は本屋さんの読み聞かせに行って
お土産の付録をたくさんもって
お友達のお家であそびました
a0120204_1519313.jpg

幼稚園入ってからみんななかなか遊べなくなったから
たまにはいいなこういうのも♪

散らかしまくりの騒ぎまくりでございました、、、。
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-20 15:01 | オーダー・リクエスト
すおう高森クラフトガーデン
昨日、すおう高森クラフトガーデンに行ってきました

今日もあるけど、あいにくの雨ですねー。。


ゲートからなんかわくわく感♪
a0120204_815026.jpg

木々の中を歩いて
a0120204_817377.jpg

a0120204_8172044.jpg

到着♪
a0120204_8182989.jpg

たくさんの出店がありました
フードコートも色々あって、暑さに疲れたこのちゃまはソフトクリームにジュースに、、、色々ご注文
a0120204_8244516.jpg

うわっ、ずるずるだ~っ

2周は回ったかな
疲れたー
お茶飲みたいー
早く帰りたいーー
って横であれこれ言われてゆっくりは見れなかったけど、、


欲しいなと思うとちょっと手が出ない値段だったりでしたが(;_q)

フリマでこのちゃまのTシャツをゲット♪
a0120204_8363030.jpg

このパッケージそそられる~
黒ごまさつまいもパン
消しゴムくじもしたよ
a0120204_8371242.jpg

ちりとり
a0120204_8382347.jpg

学校で使われてたものみたいで、古びた感じがかわいくて(=´∀`)
これだったら出しっぱなしでもいいよね


屋外イベントはやっぱり楽しいなぁ
前はこういうイベントちょこちょこ出させてもらってたけど、今はめっきり!

またいつかやりたいなー(´ω`◎)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-19 08:09 | イベント
| ページトップ |