Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
男の子と女の子の巾着袋
こちらも新作
カラフルな巾着が出来ました♪
a0120204_155348.jpg

入園入学用にもっと色々作りたかったんだけど
思うようにはいかず、、、(;´Д`A
ん~、段取り悪くていつもこうなんだよね(笑)

こちらはお着替えを入れたりするのにいいサイズかと思います

できればコップ入れサイズも作りたかったんだけどなー。。

男の子用には
イカリプリントとチェックを合わせました
a0120204_214687.jpg

ポイントにフェルトでちょっと賑やかに♪

女の子は花柄とチェックの組み合わせ
a0120204_23528.jpg

内布はこんな感じです
a0120204_252697.jpg

この鮮やかなブルーとピンクのチェック、
うちの子供たちにもよく使ってる生地で、すごく大好きなんですよね~(*´ω`*)
このカラフルな雰囲気、お子さんが持つときっと可愛いと思いますよ♪

入園入学にこだわらず、ママが子供さんのおやつを入れたりオムツを入れたり
そういうのにもいいサイズだと思います(=´∀`)


ピエニ・リーケ、今週末です!
a0120204_2107100.jpg

納品も昨日済ませて来ました!
いよいよです♪

よろしくお願い致します!



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-28 23:51 | 雑貨・小物
イベント今週末&ポケットティッシュケース
週末に開催されるピエニ・リーケ
いよいよ目前~!

バッグに使った花柄が春らしくて可愛いので、ポケットティッシュケースを作りました♪
a0120204_0162383.jpg

男の子向けもあるよ(´ω`●)
a0120204_017743.jpg

ミニサイズのポケットティッシュに合う大きさです

レースやタグを付けてワンポイント加えたいところだけど、、、
結局普通にシンプル仕上げになりました(◎゚-ω-)

入園入学準備品にいかがですか☆



先週から今日にかけて
こ~きちが嘔吐を何度かし微熱があったりでいまいち体調が安定せず

夜中吐いて翌朝は元気、ってパターンなんだけど幼稚園も数日休みました

今日病院に行ったらどうやら自家中毒かもしれないと。。
なんかショック。。。

ストレスが原因なんでしょこれって

まぁ風邪からきてる場合もあったり色々原因はあるみたいだけど
ストレスだったら、、
もしかして自分のせいじゃないかとか色々考えてしまって(>_<)
おこりんぼう母ちゃんですから。。

そんな弱い体質じゃないから余計びっくりで

まぁ熱も出たりしたから風邪かもしれないんだけど、夜中の嘔吐はなかなかきついです(+。+)

かなしいー、、こんなのいやだー、、、
とか言いながら吐いてるの。。

切なすぎる

今夜はパパも出張でいないし夜中吐いたら大騒動だからちょっと不安だったんだけど、
今のところぐっすり寝てくれてるからホッとしてます☆



日曜は元気元気だったしいい天気だったから自転車&三輪車族で近所をうろうろ
a0120204_0341184.jpg

柳井駅下の地下道
広いからこ~きち猛スピードで飛ばす飛ばす(笑)
このちゃまやっと三輪車を1人でこげるようになって必死に追いかけております
めっちゃ遅いからウケる(笑)

お昼はマック食べたいこ~きちを制御して
なるべく安~く、でも楽しめるようにサンドイッチ
パン耳付きが香ばしくて好き♪
a0120204_0373129.jpg

マック食べれず悔し泣きな男のために、ちゃんとポテトは揚げてあげました
(てか、マック先週食べただろーっ!)
結局楽しげにサンドイッチ作って食べてくれたけど♪

明日は幼稚園行けそうかな☆


a0120204_0403591.jpg




ランキングに参加しています
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-27 00:12 | イベント
帆布のバッグ
新作。
帆布を使ったバッグ

柔らかめの帆布と花柄生地を合わせて作りました
a0120204_12131648.jpg

a0120204_11112255.jpg

帆布の色選び、
たくさんあって
かなり、かな~り悩んだ(o´Д`)

内布に使う花柄も悩みまくりました
どの色に合うか。。


なかなかいい感じに仕上がったかな♪
a0120204_11142925.jpg

春らしい明るい色と
何にでも合わせやすい色と全部で5色

ちょこっとお出かけにいいサイズです
お財布と携帯とハンカチを入れてちょっとそこまで、って時などに♪
a0120204_1253742.jpg

a0120204_126817.jpg

内ポケットもあります

私も自分用に作ってみようと思っていて
どの色にしようかちょっと迷ってるけど、、
春らしくピンクかなー(*´ω`*)


この帆布バッグは
ピエニ・リーケへ出品します
a0120204_12155699.jpg




ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-24 02:55
シロクロ展
TU.KU.RU倉庫で開催された
『シロクロ展』へ行ってきました

イベント名もこの写真も、、、
素敵さが漂っていて
すごく楽しみだったんです(*´ω`*)
a0120204_1955119.jpg


a0120204_19571744.jpg

a0120204_1957095.jpg

a0120204_1958558.jpg

素敵な空間に
白と黒の陶器や服や小物が並んでいて
全部欲しくなっちゃいました

陶器のシロクマさん
何度も手にしながらやめてしまったけど、、買えば良かったなぁ(;ω;)

羊毛の動物さんもすごい可愛くて
何個も握り締めてる方もいたり!

服も全部凝っていて
欲しかった、お金さえあればー(;ω;)

色々悩み、お財布と相談しつつ、、
こちらをゲットしました
a0120204_2103295.jpg

私の水玉好きがよ~く分かりますね(笑)

湯のみとリング

陶器可愛いのがたくさんあって、人だかりができてました!
平皿も欲しかったけどなぁ♪
この湯のみ、以前悲しくも割ってしまったものに雰囲気が似てて
ふっくらした形も可愛いので(o´艸`)

リングも可愛すぎる♡
春が近いと身に付けるものもたくさん欲しくなりますね(=´∀`)


イベント行くと頑張る気持ちが湧いてきますね
よし、手仕事頑張るぞ!って
意欲が湧いてくる


ピエニ・リーケまであと1週間
納品まではもう日がますますない~っ

ラストスパート頑張らねば!



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-22 19:52 | イベント
マスク納品しました♪
今日 hito-hanaさんへマスクを納品してきました

私にしては珍しく短時間で製作できたので早く納品できました
a0120204_19512629.jpg

平面マスク
写真では分かりづらいけど、サイズ大小それぞれあります



先日帰省した時に松山で買った霧の森大福
松山城近くのロープウェイ街にあるのですが
開店してから行ったのでは遅い、
開店前に並ばないと買えない人気の大福です♡
a0120204_19563245.jpg

結婚式に出席した日に道後のホテルに泊まったパパが、翌朝お店まで行き、並んで買って来てくれました

まさか買ってきてくれるとは。。♪

まぁ彼も抹茶だの大福だの、そういうネーミングものに目がないのでね(笑)
a0120204_2012891.jpg

抹茶とあんことクリームのコラボレーション♡

はぁ、、、(´▽`)たまらんね~っ♡

柔らかくて美味♪
かなり久しぶりに食べました

やや小ぶりサイズなので、3個くらいは一気にいける感じ♡

また頑張って買いに行きたいなぁ(パパが?笑)



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-19 19:43
ミニポケットティッシュケース
入園入学用品を、と思い
ポケットティッシュケースを作りました
a0120204_18193976.jpg

子供用の小さいティッシュに合うサイズです

色んな生地でたくさん作りたいとこだけど、、
ひとまず5個作って金曜日にhito-hanaさんへ納品しました(●´ω`●)


マスクの在庫が少なくなっていたので
急いで製作!
今週中に納品する予定です♪

まだまだ感染症は流行ってるし
これから春に向け花粉症や
学校でも給食当番など色々必要になってくると思うので
ぜひぜひ使っていただければと思います(*´ω`*)



この週末は
パパが松山で結婚式出席だったので
一緒に帰って来ました
a0120204_1838846.jpg

フェリーからの景色気持ち良かったな~♪

2週間近くの看病で結構疲れてたし
いい気分転換ヽ(´ー`)ノ
こ~きちはまたもやじぃじと坊ちゃん列車に乗って来ました(笑)


さてさて
ピエニ・リーケまであと少し!
新しい生地届いたし手仕事頑張るぞー(´▽`)



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-17 18:16 | 雑貨・小物
バレンタインデー
2月14日
Valentine's Day(´∀`*)

わが家の2名の男子たちに
私とこのちゃまから愛をお届け(笑)


まずはこ~きちのお弁当
a0120204_21415873.jpg

ハートのオムライス♪
ちなみにパパはいつも通り普通のお弁当でした(´ε`;)


午前中にガトーショコラを作りました
本当は一晩寝かせるのが美味しいのだけど
毎度のバタバタで結局。。。

お友達が卵とチョコだけで作れるレシピを教えてくれたのでそれを作ってみました
材料たった2種!
a0120204_21461622.jpg

混ぜ方がちょっと悪くて膨らみがいまいちだったけど。。


そして午後からこのちゃまとクッキー作り♪
病み上がりな彼女ですが、前から作る約束してたし本人やる気モードだったから一緒に(*´ω`*)

真剣。
a0120204_21483873.jpg

焼き上がったらデコのお楽しみ♪
a0120204_21494017.jpg

完成~!
a0120204_21502094.jpg

デコるの楽しい(。・ω・。)
くまやらうさぎやら、、お顔のクッキーやら色々作りました

ラッピング♪
a0120204_1022068.jpg

ガトーショコラ、ちょっと固かったけど、、、
でもビターな濃い味がなかなか美味しかったです(●´ω`●)
a0120204_1043456.jpg

このちゃまからクッキーを手渡されたパパはニヤついておりました
このちゃまから贈り物があるから、ってメールしたら早く帰ってきた(笑)


バレンタインを子供たちと楽しめるようになってきて嬉しいな♪


『おいしーっ!』って
笑顔で食べるこ~きちを見て幸せな気持ちになりました♪


いつか女の子からチョコをもらって帰る日が来るのかな~(o´艸`)



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-15 21:35 | 日々のこと・かぞく
from*フェスタに行ってきました♪
11日にシンフォニア岩国で開催されたfrom*フェスタ

このちゃまがなかなか回復しないから行けないなぁ。。って諦めてたんだけど
3連休の最初2日間は引きこもってたし
ちょっと気分転換に出かけてみてもいいんじゃない?ってパパも言ってくれ、、

このちゃまの機嫌を見ながら岩国までお出かけしてみることに

パパとこのちゃまは車で待機

こ~きちと一緒に会場へ
a0120204_0355580.jpg

シンフォニア岩国、
初めて知り、初めて行きましたが
広いでかい!

たくさんの出店がありました♪

柳井の作家さんも参加されてました(*´ω`*)

このちゃまを気にしつつ、、
私にしては頑張って短時間でお買い物!
a0120204_0382933.jpg

色々買いました♪
電車模様の巾着はこ~きちにねだられた(笑)
じゃあこのちゃまにもなんかいるよね?みたいな話の流れで
かわゆいデコスイーツマグネットを♪

どれもリーズナブルでした(●´ω`●)


ダッシュで車に戻り
そのまま帰宅。


イベントに行くと制作意欲をかきたてられるのでとても大切!
ちょっと強行してしまったけど、
海辺を走ってこのちゃまも気分が少しは良くなったんじゃないかなーなんて
いいように解釈。。

だって連休すごくいい天気だったし、、
なんか看病ばかりで辛すぎて((´д`))


あれから薬もちゃんと飲んでくれるので
だいぶ元気になりました!
ただ、わがままに拍車がかかって手のつけようがない状態。
寝起き最悪。
なんなんだコヤツは。。。

しんどいのは分かるよ
しかしね、
私だって疲れてんだよーっっ!

今回は熱が長引いて大変だったので
1人であれこれしてるとうわーっ!ってなって
パパに何度も八つ当たりしました。。
仕事から無理矢理早く帰らせたり、、、
やっぱりこういう時が一番キツイ。
誰かーっ!(;´д`)って叫びたくなる。。




はぁ。。
健康なくして何もできませんね(;ω;)
健康ってありがたい☆



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-15 00:30 | イベント
カーステッカー
カーステッカーが仕上がりました(o´艸`)
a0120204_01953.jpg

久しぶりに作りましたが、なかなか手間がかかってしまうため
一度に4つが毎度限界です。。
a0120204_0211638.jpg

a0120204_0215051.jpg

でも、
フェルトの温かみ好きだな~って、
仕上がるごとにそう感じながら制作しています

表はキルト地
裏はドット生地
a0120204_0242167.jpg

車の窓に吸盤でくっつけて使ってください(*´ω`*)

スモークがあまりに濃い窓は外から目立ちにくいですので、その点ご了承ください

3月2日、3日開催の
ピエニ・リーケに出品します

明日新しい生地が届くー♪
わくわくヽ(´ー`)ノ




ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-15 00:17 | 雑貨・小物
ピエニリーケに向けての作品
引きこもりだったのを利用して
このちゃまの寝てる隙を見ながら少し手仕事を進めました

またまたリボンヘアゴム
a0120204_1937199.jpg

a0120204_19372320.jpg

最近生地を買ってないので、花柄もこればっかりだなぁ。。
売上が追いついてないのに生地ばかり買ってもなー、、
って我慢してたんだけど
イベントもあるし春に向けて新しい生地を注文しました
早く届かないかなぁ(*´ω`*)

それからカーステッカーを製作中
フェルトのパーツたち
a0120204_19404391.jpg

ベビー用、チャイルド用を2つずつ作ってます

これを作ってると子供たちがいつも
『可愛いー!』
と言ってくれます

それが嬉しいのですヽ(´ー`)ノ
a0120204_2043526.jpg




話変わって、、、
日曜日、愛媛マラソンがありました
地元話ですが(笑)

エントリーするにもかなり倍率が激しく
友達の旦那さんなんかは落ちたらしいけど、、

父63歳
去年から走り始め、今年も無事参加できました!
仲間とチームを作っていて一応父が会長

フルマラソン、、、すごいなーと思うばかりです

挑戦するだけでもすごい、参加するみなさんをすごいなとただただ思う!

今年も完走~ヽ(*´з`*)ノ
お疲れ様でございました。。

去年のタイムは縮めれたけど、目標タイムを切れなかったのが悔しいみたいです

今年で最後かなーとか言ってたけど
まだまだ挑戦して欲しいなって思う☆

直接応援には行けなかったけど
ウェブ中継見ながら応援

フィニッシュシーン
小さい画面の中でなんとか父発見!
a0120204_19543644.jpg

真ん中の黄色い人です(笑)

ほんとお疲れ様!
いつか走ってみたいなー、いつかよいつか。。
長距離苦手だけどね(´ε`;)



ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(´ω`)
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-13 19:33 | 雑貨・小物
| ページトップ |