Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
Duoと手作りドーナツ♪
手仕事はかどってません~。。
最近作品のアップが全然できてないなー(;ω;)

まぁ、このちゃまにとったら私が手仕事してるより遊びに出た方が楽しいに決まってるからね、、
入園前の貴重な時間と思って過ごしてます

先週お友達と久々にDuoへ
ムーミンのマステが入荷したと聞いて行ってきました♪
それをお目当てで来てるお客さんがたくさんいて、マステコーナーは大人気♡

色んな絵柄やカラーがあってかなり悩みましたが、、
ムーミンがよく見えるデザインのにしました
a0120204_16314347.jpg

毎度買ってしまう抹茶シフォンも♡


この週末は参観日があって
午後からパパがお仕事だったのでおうちでドーナツを作りました♪
かなり寒い日だったから外にも出たくないし、、でも子供たちにとったら退屈だよなーと思い(´ε`;)

材料がちょうどあったので、アイシングに初挑戦!
真剣な2人。
a0120204_17272510.jpg

しまじろうの型でも焼いてみたけど、ちょっと表面が崩れてしまった(/ω\)
a0120204_1729099.jpg

a0120204_17295883.jpg

アイシング、甘くて子供たちはそこを攻め食いしてました(笑)

今度はアイシングクッキー作りたいな♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-01-31 16:24 | お気に入りのお店いろいろ
8カフェと雑貨屋さん
先週土曜日、パパに子供をお願いしお友達とお出かけしました♡

まずは8カフェへ
a0120204_8364425.jpg

a0120204_8371798.jpg

お友達は初だったのでかなりテンション上がってました
何度か行ったことある私ももちろんテンション上がったけど(笑)

苺のタルトとチャイをいただきました
a0120204_8382821.jpg

あ~癒された(*´∀`*)

それから、近くにある
うたちゃんの店ミニログ店に
a0120204_13544118.jpg

ちらっと見てみようって感じだったんだけど、宝の山を見てしまったから大変。。!
格安な机をお買い上げしました
a0120204_13561623.jpg

引き出しには今こ~きちのおもちゃのレールが入ってます
勝手に入れられた(笑)

それからお友達が教えてくれた雑貨屋さんへ
田布施にあるSARAさん
a0120204_18504719.jpg

こんなに近くにあるのに知らなかったー( ;∀;)
素敵なお店♪
ブリキ缶の鉢と可愛いお花をゲット♡
a0120204_18555059.jpg

15周年記念にと、スタジオMのナンバープレートを頂きました
わが家でもおままごとキッチンの引き出しに付けてるんだけど、持ってない5番プレートだったのでラッキー♪
お店にはスタジオMの食器もたくさんありましたよ♡


楽しいリフレッシュ時間だったな~(*´ω`*)
また来月もこういう時間を持てたらなと思ってます♡
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-01-26 08:32
オーダーのファーベスト
お友達からお願いされていたファーベスト

このちゃまが着てるのを見て
『こんなベストを探してたんよー!』
と一目惚れしてくれ即オーダーをいただきました(*゚∀゚*)
a0120204_22301316.jpg

a0120204_22305762.jpg

胸元はお友達の娘ちゃんのイニシャル

ピンクッションも前々からお願いされていたので一緒に渡しました
a0120204_2232237.jpg

やっと渡せて良かったー♡

とても喜んでくれました!!(〃▽〃)


この日、母子3組で遊んで
みんなでビーズアクセ作りをしました

a0120204_22484376.jpg

すごい真剣!
可愛いのが出来ました♪
a0120204_22534950.jpg

このちゃま、とても気に入っていて
夜枕元に置いて寝たり
昼間はジャラジャラ付けてお出かけごっこしたり
女子ならではの可愛らしさだなぁって感じます♡

また作ってあげよう( ´ ▽ ` )
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-01-21 22:27 | オーダー・リクエスト
手作りクッキー♪
3学期もこ~きちは元気に幼稚園へ行ってます( ´ ▽ ` )

初日は雪だるまちゃん弁当に
a0120204_16523432.jpg


この3連休。
出産したお友達のところへ面会に行ってきました
赤ちゃんってこんなにちっちゃかったっけ~♡
抱っこさせてもらって可愛さにキュンキュンしました
3月に出産を控えてるお友達もいるし、楽しみだなぁ♥

お祝いにガーゼハンカチを一緒に添えました
昨日hito-hanaさんにも同じものを納品してきたところです
a0120204_16565884.jpg

マスクに使ってるのと同じガーゼだよ(*^ω^*)

3連休の日曜日はパパが仕事になったので、、、
かわいそうな子供たちにクッキーを作って喜ばせることに☆
a0120204_171365.jpg

a0120204_172069.jpg

完成~♪
たらこ口唇アンパンマン!笑
a0120204_1724953.jpg

クッキーは市販のものはあんまり食べないけど、自分たちで作ったらよく食べてくれます



さてさて。。
広島の委託先リープリヒさんに最近納品ができてないので、、
頑張って作ってますが、なかなか進まず(;ω;)
頑張ります!!
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-01-16 16:50 | 日々のこと・かぞく
2013年
あけましておめでとうございます
、、、
といっても
もう13日ですが(´ε`;)

年末は帰省をし、
それから幼稚園も始まり気付けばもう今月も半ば

なかなか更新できずにいました。。


みなさま
今年もよろしくお願いします♡


冬休みはお友達といっぱい遊び、
年末30日から1週間帰省してました

地元の友達と会ったり
買物に行ったり
いとこと遊んだり
a0120204_16565952.jpg


イルミネーションを見に行ったり
鉄道マニアこ~きちのために鉄道博に行ったり
a0120204_16553251.jpg

a0120204_16554269.jpg

もちろんお決まりの坊ちゃん列車にも乗りました

色々楽しんだな~♪

たまたま買い物に行ったお店で
松崎しげるのショーをやってて
でも、あまりの大混雑で姿が見れなかったから
横のエスカレーターで上がりながらちょっと見てみようと思ったら
ピカピカのお顔でこっちを見て手を振ってくれて
名曲のあのフレーズ
『あ~なたにぃぃ~ぃ』のとこで
こっちに手を捧げて熱唱してくれました

思わぬ事態に一緒にいた母と大爆笑してしまった、、、笑

ほんとにギラギラまぶしいお人でした




そういえば大晦日
カウントダウンをしてあけましておめでとうを言うんだ!と意気込んだこ~きちは
昼寝なしでがっつり日が変わるまで起きてました

すごい、、、(。-∀-)

どうぶつの森でもカウントダウンやってました(笑)
a0120204_1704731.jpg


今回の帰省も
こ~きちは褒められ
このちゃまは、けなされてました
うちの親に(笑)

よく泣くしわがままだから。。


今年はこのちゃまも入園!
どんな1年になるかな~( ´ ▽ ` )
こんなわがままで大丈夫だろうか、、、
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-01-13 16:34 | 日々のこと・かぞく
| ページトップ |