Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
後ろリボンがかわいいブラウス*
またまた別のお友達から
娘ちゃん用のお洋服をオーダーいただきました


このパターン、大好きなa sunny spotさんのもので
何がかわいいって、、、
後ろ側のリボンとスカラップの切り替えです
a0120204_9483570.jpg

生地はこれで作って欲しいと預かったもの
これがまた可愛らしい生地でした^^

後ろを向くと おっ♥ ってなるデザインすごく好きです
a0120204_9484283.jpg

前はシンプルだけど、形に子供らしさが表れてるというか、、、とっても可愛いのです
a0120204_9484779.jpg

同じ生地でシュシュも作ってみました
a0120204_94854100.jpg


先日、無事お渡ししてきました~♪
早速娘ちゃんに着せてくれたので着画を!
a0120204_94919.jpg

お友達すごく喜んでくれて、私も嬉しかったです^^



この日はみんなでクッキーを作りました♪
こ~きちも夏休みだから一緒に遊べて良かったねー^^
a0120204_9584436.jpg

子供たち必死!
そして生地で遊んでそこらじゅう生地がぶっとんでぐちゃぐちゃ~   っていうのはお約束ですかね(笑)

出来上がりー♪
a0120204_10143351.jpg

子供たちと何か一緒にするのっていいなって思うけど
いざやらせるとやりたい放題で正直邪魔(笑)なので絶対イライラします、、、嫌な母ちゃん。。
あ、お友達の娘ちゃんにはイライラしないのよ、うちの子たちに、って意味ですよ~あくまでも!


でも自分たちで作ったクッキーはひとしお美味しそうでいっぱい食べてたから
良しとしなければ(´∀`●)



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-28 10:10 | オーダー・リクエスト
お揃いシュシュとお好み焼きランチ♪
以前お友達にオーダーもらって作ったワンピース →

それぞれママ達にも同じ生地でシュシュを作るねって約束してて
先週会った時に渡してきました^^
a0120204_23211840.jpg

やっぱりこの生地かわい~

レースや生地の切り替えでポイントを付けてみました
喜んでくれて良かったーー☆
お揃いっていいよね!


で、この日はそれぞれ娘にワンピース着せて集まろうってことになって
並ばせたら、、、、ん~かわいいわ(´ω`●)
a0120204_23264170.jpg

↑ 真ん中がうちの娘
これは去年作ったもので、このワンピを見てお友達に作ってとお願いされたのです
a0120204_23504162.jpg

全部花柄だけどデザインがちょっとずつ違ってて、、、どれもラブリーでございます(自画自賛・笑)


お昼はお好み焼きパーティー♪
a0120204_23292362.jpg

焼きそばも作ったよ^^
a0120204_23301654.jpg

美味しかったーー☆


お友達にプール出してもらってちょっと水遊び♪
ほんわか雰囲気、やっぱ女子だねー
a0120204_23512230.jpg

そして
最後にプリクラを撮りに行きました^^
お揃いワンピ記念に!
久しぶりのプリクラについて行けず、ほぼお友達任せ(笑)

あぁー、自分の作ったものを喜んでくれる人がいるのって本当に嬉しいですね!!



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-26 23:37 | オーダー・リクエスト
周防大島サンシャインサザンセトで満喫♪その②
さてさて
海とプールで満喫した後は、、、
 
お部屋へ行ってちょっと休憩
あぁ~なかなか泊まれないよね、海沿いのホテルなんて♪
a0120204_14553654.jpg

部屋からの眺め、すっごくきれいだったよー!!
さすがハワイと言われるだけのことはある☆
a0120204_151074.jpg
a0120204_1512428.jpg

温泉入ってゆっくりしてから
夜はホテルのレストランでコース料理をいただきました
a0120204_1524364.jpg

a0120204_153375.jpg
a0120204_1531874.jpg
a0120204_1532772.jpg
a0120204_1534599.jpg
a0120204_1535339.jpg

贅沢!!そして満腹ー!!最後の方はちょっと無理して食べたくらいです(汗)

それからこの子供用メニュー、可愛いでしょこれ~♪
a0120204_154237.jpg

美味しいごはんを堪能した後は子供たちと宝探しをして景品もらって
ビーチで花火を見ました♪
ホテルの真ん前の浜辺で毎日打ち上げ花火してるみたいですよ^^
a0120204_1571850.jpg

その後は子供たちは興奮して夜更かしして、、、
普段こんな時間にありえないってくらいの遅くにお菓子食べて部屋で暴れて
そして就寝

こ~きちなんてベッド入って5秒で寝ましたからね(笑)


翌朝はホテルのバイキングを食べて
それからチェックアウトしてそのままうちへ寄ってもらい
お昼にはお寿司を食べに行きました
(贅沢三昧でもうこの時ばかりはあまり食べれなかった、、、、残念 -д-;)

そしてお別れ


こ~きちはいとこたちと
うちでもっといっぱいプラレールで遊べると思ってたみたいで。
でも時間があんまりなくてもうお別れになってしまったから
最後は涙ぐんでおりました。。。


夏休みは次はこっちから遊びに出向く予定だから
その時にまたいっぱい遊んでね!!!


大島のサザンセトおすすめですよーーー!
大島って何もないなぁ。。。なんて失礼ながら思ってたんだけど(ごめんなさい。。)
海もきれいで眺めもいいし自然いっぱいだし♪
かわいいジャム屋さんとかもあるしいい所だなーって思います本当に^^


1泊2日の贅沢な時間でした♪


応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-25 15:19 | 日々のこと・かぞく
周防大島サンシャインサザンセトで満喫♪その①
先週15、16日に義父母さんと義兄さん家族が7人総出で九州から遊びに来ました


周防大島のホテル・サンシャインサザンセントへみんなで宿泊しようというプラン^^
もちろん義父母さん持ちなので、、、ありがたく満喫させていただきました♪


まずは腹ごしらえに『お侍茶屋』
ここでまず次々料理を頼みまくってすごいスタートとなりました(笑)
またまたじゃがいもバクダン注文したのはパパです。。。-ω-
a0120204_13511153.jpg

私はあっさりとつけ麺に
a0120204_13515538.jpg

a0120204_13533188.jpg

久しぶりにいとこやじじばばに会えたこ~きちはとても嬉しそうでした^^

そしてホテルへ向かって、、、
前日は大雨だったのにこの日はいい天気になって本当に良かった!
ホテル到着~♪
おぉ、、なかなかのリゾートではないかーー!^∀^
a0120204_1355943.jpg
a0120204_1355257.jpg

早速ビーチへGO!
山口の海ってほんとどこもきれいだよね
大島はハワイって言われてるだけあってすごくきれいだったよ、海も眺めも♪
a0120204_13572933.jpg

a0120204_140387.jpg
a0120204_1402288.jpg

砂蒸し風呂~♪  とか言って埋められてるだけのこ~きち(笑)
a0120204_1404482.jpg

海のあとはプールへ
外に浅いプール&ジャグジー温水
中に深めのプールがありました
a0120204_1424266.jpg
a0120204_143744.jpg

ひたすら遊んで疲れまくり、、、焼けた焼けた~!
子供たち大ハッスルでずっといい笑顔でした^^


その後は温泉入って夜はコース料理を^^
写真が多すぎるので、その②へつづく・・・


応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-25 14:17 | 日々のこと・かぞく
チューリップハットとシュシュ*
暑い暑いーーーーー。。。
口を開けば『暑い』ばかりです -ω-:


3連休はバタバタしていて
早くも夏バテか毎日頭痛がしたりでアップが遅くなってしまったけど
土曜にhito-hanaさんへ納品をしてきました
チューリップハットとシュシュ^^

先日納品分の女の子用の方がお嫁行きしたので
また新たに追加納品しました
a0120204_1438924.jpg

リボンレースで50センチ~52センチくらいまで調節可能です

それからシュシュ
a0120204_1441234.jpg

子供用と大人用サイズを作りました
同じ生地を選んで親子でお揃いもいいですよ~♪


あぁ暑い。。。。←また言ってる

みなさんはもうエアコン付けてますか?
わが家は今のところ扇風機で頑張っております
一度付けるともう付けずにいられなくなるのが怖いので・・
熱中症にならないよう我慢と利用をうまくしなければと思ってますが



3連休は海に行ったのでまたそちらもぼちぼちアップしますね^^



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-18 14:45 | hito-hana
マルシェ de DUOへ行ってきました♪
11日から4日間開催のマルシェ de DUOへ
初日に張り切って行ってきました♪

初日のみ9時オープンだったので、こ~きちを送ったあとその足で^^
a0120204_1421265.jpg

許可をいただき撮影させていただきました
a0120204_1431036.jpg
a0120204_1432933.jpg
a0120204_143376.jpg

あぁ~癒されました^^

素敵なハンドメイド作品、木工に雑貨、それからパンにクッキー
たくさん並んでましたよ♪


このちゃま、、、ほんと抱っこ女で困ってます
どこにいっても抱っこ抱っこで、DUOさんでも常に抱っこ、、、、
ゆっくり見させてくれぃ。。


今回はこちらをお買い上げ♪
a0120204_1435399.jpg

クレソンさんとまたちょっとお話を~^^
クレソンさんの使ってる生地すごく好きなので、リボンのヘアゴムをお嫁にもらいました♪


明日14日まで開催されていて、ワークショップもあるそうです☆
ブログに追加納品もされているって書いてありましたので
ぜひぜひみなさま行ってみてくださいね☆



マルシェ de DUO
   
   柳井市大畠上原西1369-1
   10時~14時
  
  詳細はこちら→http://yaplog.jp/duo-cafe/




応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-13 14:18 | イベント
今日のお昼ごはん
今日もかな~り、じめじめべとべと・・・

とにかく子供たちの汗がすごくて湿度高くって近寄られるとひじょーに嫌です(笑)


今日はお友達親子が遊びに来てくれて
お昼はプレートで焼きそば焼き焼き~♪
みんなで食べると美味しいね^^
a0120204_20154185.jpg

a0120204_201637.jpg

デザートに牛乳かんを作っておきました
キウイにみかんに白桃にパイナップル入り♪
お友達も美味しいとパクパク食べてくれました


愚痴をたーーーっぷり吐き出しあってだいぶ楽に!



今週はいつも以上にパパが超!!!多忙で
帰れない日もあったり真夜中に帰ってきたりほとんど寝ないまま朝4時に仕事へ行ったり
かなりの睡眠不足です
この土日も仕事になるだろうと言われました。。。

常に拘束されたような大変な仕事だなって思う反面
私も毎日毎日家のことをひとりでやっててすごい疲れてます。。

2人のお風呂だけでも入れてもらえたら、とかよく思います

誰かに甘えたくなります

実家が近かったら子供たち連れてちょっと行ってこようかな、とか
たまの夕飯くらい甘えさせてもらいたいな、とか
ちょっとだけでもこの子たち見てもらえたらな、とか

叶わぬことをひたすら色々考えてしまいます


申し訳ないけど
疲れている旦那さんを労う気力もありません、、、、


仕事だから仕方ないけど
でも
私もいっぱいいっぱいだから気持ちにゆとりがありません


最近特に『地元に戻りたい』病がすごくて
今の環境だからこそのストレスをどうも発散しきれず泣きまくったり何かに八つ当たりしたり
もう悲惨です。。。


あーーーーー!
気持ちを切り替えないと!


土日何か楽しく過ごせることないかなぁ。。




明日は七夕☆
今日は七夕弁当にしようと思って、織姫彦星おにぎりにしようと張り切ってたのに
こ~きちにサンドイッチがいい!と言われ
結局こんな感じに
a0120204_20161968.jpg

しまじろうの型はこ~きちが抜いてくれました^^
でも、、、サンドイッチでは七夕感が出しきれず、
とりあえず星型のものをたくさん飾ってみました(笑)


さてさて、めんど~なお風呂行ってきます -ω-;
今日はさっさと寝て欲しい。。。
ひとり時間が欲しい。。。。



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-06 19:40 | 食・ごはんおやつ
今年も。
今年もまた梅ちゃんたちがわが家に(*´艸`*)
a0120204_944620.jpg


毎年恒例の梅干し、それから梅酒に梅サワー

梅干しは漬けるようになってから今年で4年
だいぶ手慣れてきたかな♪

うちの家族はみーんな梅干しが大好きで、こ~きちもこのちゃまもでっかいの1個を余裕で食べてしまいます

万能な保存食!!

ただいま白梅酢がどんどんあがってきております(b'v`●)
そろそろ赤梅酢の出番!
梅雨が明けたら干すんだけど、ざるにずら~っと並んだ梅ちゃんはとっても可愛らしいのですっ!

今年は大島の道の駅で買った梅5キロ
大粒です♪


らっきょうも毎年ずーっと漬けてるんだけど、大粒好きなパパ
でかいのが出回るまで、、、とまだ買ってません

去年、近くの園芸店ででっかいの売ってたからそろそろまた出るかなーと
ちらちら見に行ってるんだけどね

早くしないと無くなるんでは!?( ゚A゚;)




昨日はお友達とうちでシュシュを作りましたー♪

子供用に。
ちょっと作るだけにも子供たちが騒いであたふただったけど、なんとか完成^^
a0120204_955748.jpg

さわやかにブルー♪

そのお友達から娘ちゃん用のお洋服をオーダーいただきました

せっかくオーダーもらっても、いつもモタモタ時間がかかるから、、
なるべく早く仕上げなくては!と思ってます


うちの子たちにも服を作ろうと頭では考えてるんだけど、最近やる気が~。。
時間があればついついだらけてしまう、、、早くも夏バテ??

でも!近々アップしますよ~絶対!(笑)




応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-04 18:52 | 食・ごはんおやつ
子供用チューリップハット&記念日
金曜にhito-hanaさんへ納品したチューリップハット
a0120204_1201058.jpg

男の子用は涼しげなブルー、女の子用はラブリーなピンク
どちらもリバーシブルです
a0120204_1202954.jpg

サイズはそれぞれ52センチ、
女の子用はリボンレースを絞れば50センチくらいまで調節可能です(*´∀`*)ノ


7月に入り梅雨明けまであと少しかな~
陽射しがさらにさらにきつくなるので帽子は大事ですよぉ!


hito-hanaさん、レンタルBOXのとこが模様替えしてありました
なんか広々した感じで新鮮でした^^
そうそう、先日BOXの場所をお引っ越ししました
少し手前の方に。。
心機一転、また頑張ります♪




今日(日付変わっちゃったけど・・)は結婚記念日
前日にギリギリ思い出したんですが(笑)
7年目に突入、、、早いなぁ(●`・v・)☆
7月1日は家族のお誕生日です

去年は確かアイスケーキを買ってきてくれたんだけど
食べきれないかもとか言って今年は何もなかった。。。なんだよーーー ←鬼


夕飯に家族みんなでピザを作りました♪
a0120204_1471127.jpg

チーズのつまみ食いをする人発見!(笑)-ω-

フライパンでできる米粉入りピザ粉。
パパと子供たちに好きにさせたら具だくさん&チーズてんこ盛り!になったので
フライパンでは焼ききれず、結局オーブンで焼いた(笑)
a0120204_1421492.jpg

焼きたて美味~♪
それとケンチキとビールも♪

今日は久しぶりに美容室も行ったし
あ~贅沢贅沢な1日でございました(*´艸`*)



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-02 01:51 | hito-hana
| ページトップ |