Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
くつろぎの空間Duoへ行ってきました♪
本日リニューアルオープンのcafe Duoさんへ早速行ってきました ^∀^

以前、マルシェ de Duoが開催された時にも行ったことがあるので
足を運ぶのは今回で2回目♪
a0120204_13115621.jpg

ほっんといい眺め~♪
a0120204_13121537.jpg

cafe、パン、雑貨も置いてあって素敵な空間、ほんとにくつろぎの空間です
一望できる海を眺めながらのんびりブランチいいですね♪
許可をもらい撮影させていただきました^^
a0120204_13153679.jpg

雑貨も色々です
木工やアクセサリーやfogリネンなどなど・・・
クレソンさんとご両親でお店をされているんだとか
どおりでアットホームな雰囲気☆
a0120204_13164846.jpg
a0120204_13171374.jpg

こちらをお買い上げ
a0120204_13185583.jpg

お昼に早速食べたけど美味しかった~♪
こげちゃの袋(なんていうんだっけ・・?)はラッピングにもいいししっかりしてるから箱型にして植物入れたり鉢を包んだり・・・色々使えそう^^
店内にそうやって置いてあったから真似っこなんだけど(笑)
すごい可愛かった♪


Duo

柳井市大畠上原西1369-1
open :11時~16時
定休日:日・月・火
  
パンの販売は木・土のみ
 
HP    http://www4.ocn.ne.jp/~fujisige/
ブログ    http://yaplog.jp/duo-cafe/


ぜひぜひ行ってみてくださいね~(´∀`●)



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-30 13:38 | お気に入りのお店いろいろ
カシーフレンドリー、ありがとうございました☆
26日27日の2日間、
やまぐちフラワーランドで開催されたカシーフレンドリーvol.2は無事終了しました
a0120204_19444362.jpg

初参加でドキドキでしたが
私の作品をお買い上げくださった方々、イベントに足を運んでくださった方々
どうもありがとうございました
a0120204_19451144.jpg

自分の作品がお嫁に行くと本当に嬉しいし
また頑張ろう!と励みになります^^

初日に家族で会場へ行ったのですが
子供たちが外で遊びたいやらママがいいと泣き叫ぶわでゆっくり作品を見ることができなかったけど・・・
クレソンさんのシュシュをゲットしました♪
生地の合わせ方、勉強になります!!!


主催のminofudeさん、関係者の方々お疲れ様でした
ありがとうございました



これがご縁で、今後のイベントにもお声をかけていただきました^^



イベントが終わり、ちょっとひと息。。
また頑張ります!
今後ともよろしくお願いいたします♪



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-28 20:13 | イベント
カシーフレンドリーvol.2明日開催です!
初参加のカシーフレンドリー、明日からいよいよ開催です
26日(土)27日(日)の2日間
柳井フラワーランドにて10時よりオープン♪

今日は午前中納品へ行ってきました
初めてなのでちょっとドキドキしながらこのちゃま抱えて行ってきましたが・・・
案の定ずーーーっと抱っこ -д-;

もう、ディスプレイが全くはかどらなくって大変でした

どうにもこうにも片手では無理で下に降ろそうと何度やっても
絶対足を地に着こうとしない -ω-;
ったく。。。



そんな中嬉しいことも!!
ディスプレイしてる間になんとワンピースがひとつお嫁に行きました^^

白いガーゼのエプロン風ワンピース
『これかわいすぎる!絶対欲しい~』って若い女性お2人がお話してて
そしてそして、
最後には
『こんなの作れるなんて天才』とまで言っていただいたりして・・・
すごい褒め上手なお客様~^^

ネットで販売されてないんですかー?と。
本当~に嬉しく幸せな気持ちになりました・・
ちゃっかり名刺をお渡ししておきました☆

ありがとうごさいます(´ω`*)



会場の様子
作品い~っぱい♪
a0120204_14581623.jpg
a0120204_14583827.jpg
a0120204_14585925.jpg

私の作品たち
a0120204_19312937.jpg

思うほど作れなかったのですっかすかですが・・こんな感じです^^


土日は天気も良さそうだし
ご家族連れでフラワーランドへ遊びに来られる方も多いのでは♪
その際はぜひぜひイベントホールへ^^

私は委託ですので店頭には立ちませんが、
オープンを目指してお客さんとしてお買い物を楽しもうと思ってます♪
その後は子供たちを外へ放牧(笑)かな。


素敵な作品がお待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)人☆
a0120204_1422926.jpg




応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-25 19:41 | イベント
キルトのマルシェバッグ*
出来たてほやほやのバッグ♪
a0120204_14143313.jpg

さわやかなブルーのボーダーキルト生地
外側と内側とポケットが付いてます
a0120204_1414233.jpg

持ち手は革、カシメでしっかり打ちつけてます^^
a0120204_14145970.jpg

内布と底部分はリネンを使っています
a0120204_14144832.jpg

ほどよいサイズのバッグなので荷物の多いママさんには容量足りないかもしれませんが
お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、メイクポーチ・・・ ならばじゅうぶん入ります♪

もうひとつ生地違いで作りたかったのに
時間が足りませんでした~・・・

明日から2日間開催のカシーフレンドリーへ出品します(´∪`●)
a0120204_1422926.jpg






応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-25 14:28 | couturier*雑貨・小物
リバーシブルのチューリップハット*
子供用のチューリップハット

女の子用と男の子用でそれぞれサイズは55センチ
女の子用はレースリボンを通してあるので
50センチくらいまで調節可能です^^
a0120204_1892648.jpg
a0120204_1893487.jpg

女の子は優しげな花柄と水玉模様、
男の子は大きなブロックチェックとイカリ柄


リバーシブルなのでその日の気分や服装に合わせて使い分けてくださいね♪
日射しもどんどんきつくなってきてるので帽子は必需品ですよ~ ^ω^●
a0120204_1894335.jpg

今週末26日27日の2日間開催されるカシーフレンドリーへ出品します
a0120204_18143746.jpg






応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-24 18:17 | couturier*こども雑貨・小物
イベント用の巾着3点*
今週は遊び回っておりました
月曜はお友達が家に遊びに来て
火曜は園ママさんとお弁当持って公園へ
昨日水曜はお友達と岩国へお買い物~♪

いやいや。。。魔の2歳児ど真ん中の娘
ほんとイライラしまくりだし疲れるしーーーっ!

出かけると疲れがハンパないです・・・
どんだけ泣けば気がすむんだわが娘よ-д-;



さてさて、その間手仕事してないので
今日はラストスパートです!!(悪あがき?笑)


こちらは先週末仕上がってた巾着3点
最近こればっかり作っておりますが☆
a0120204_137127.jpg

a0120204_13550100.jpg

内布はこんな感じです^^
a0120204_1363551.jpg

明日はカシーフレンドリーの納品!
最後の追い込み頑張ります♪
a0120204_130351.jpg




応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-24 13:08 | couturier*雑貨・小物
イベント用の母子手帳ケース3点*
初参加のカシーフレンドリーもいよいよ今週末です^^

この前お友達にオーダーもらった母子手帳ケースを作ってから
え~いっ!とその勢いに乗って
イベント用に3つ作りました

生地はいつもの定番のものを使って♪
a0120204_17495062.jpg

a0120204_17501669.jpg
a0120204_1750298.jpg

カードポケット7つ
大きいポケット2つ
ファスナーポケット1つ

収納力結構あります!^^
a0120204_17503261.jpg

ぜひぜひお手にとってご覧くださいね♪


カシーフレンドリーvol.2
5月26日(土)、27日(日)の2日間開催です
a0120204_17541228.jpg

委託ですが、イベントの様子も気になるし他の作家さんの作品も色々拝見したいし・・・
お買い物もしたいので当日は会場に行く予定です♪

イベント詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/111105271211/




応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-22 18:03 | couturier*雑貨・小物
オーダーの母子手帳ケース*
お友達からお願いされていた母子手帳ケース
無事届いたよと連絡がありました
とーーっても喜んでくれました~(●´ω`●)
a0120204_127433.jpg
a0120204_1271567.jpg

どちらもお友達への出産祝いに、とオーダーをもらいました

ひとつはブルー系。
男の子3人のママだからとブルー系で、そしてイカリ柄生地も外せない♪ってことでこんな風な仕上がりに
a0120204_1313850.jpg

ブルー系の生地だけど、でもでも使うのはママだから可愛らしさももちろんちゃんと入れたつもり♪

今、たった今、思ったんだけど・・
お子さん3人なら手帳や診察券でいっぱいになるから
もうちょっとポケットを増やして作れば良かったかな・・
作る時は何も考えてなかったーーーー。。。
でもあんまり生地を増やすと分厚くなるからこれで良かったかな、とか頭の中をぐるぐる、、、
収納力結構あるので大丈夫!だと思う、うん☆


もうひとつはグリーン系。
グリーンが好きなお友達らしくってぜひ入れて欲しいと^^
a0120204_1341497.jpg

明るめのグリーンでこちらも可愛さを重視したつもりです
このお花柄生地大好きなのでグリーン系で、とお願いされた時真っ先にこの生地が浮かびました♪


大切な出産祝いなのでラッピングも頑張ってみました
とにかく、ラッピングやり出したら止まらない~(笑)
あれも付けようこれもこれも、と・・・ちょっとごちゃついてしまったかなぁ
でも出産祝いだからこそラブリーでふんわ~りな雰囲気にしたくって^^
a0120204_141337.jpg


オーダーしてくれたお友達、私の作品をいつも褒めてくれて
時々オーダーしてくれるんです
届いた母子手帳ケース見てすっごく喜んでくれたんだけど
こっちが
ありがとう!!!!
と心を大にして言いたいよーーー!!!!!!!!!

今日はちょっと心が病んでいたので・・
その嬉しい言葉をもらった時には本気で涙が出ました
見ているだけで癒される、と最高の褒め言葉(T-T)

こんな私でもこうやって思ってくれる人がいるんだと思うとほっとします

早速mixiにも喜びをつぶやいてくれて・・(笑)ありがとうね~!^^

これからも頑張るわ♪



それからそれから
このケースが近々お手元に届くであろうお友達ママさんたち・・・
おめでとうございます^^


a0120204_201872.jpg
大切に使っていただけますように
a0120204_1515510.jpg







応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-17 02:05 | オーダー・リクエスト
ポーチを納品♪
a0120204_20223687.jpg
今日は午前中園ママさん宅へ遊びに行ってきました♪


下の子を遊ばせながら色々世間話・・・

もうすぐマイホーム建設が始まるそのママさん宅
色々話聞いてたけど、ん~夢が膨らむなぁ^^

まぁお金もかかるしひと言うらやましいでは済まないけど
『自分の家』っていいな

転勤族のわが家にはこれまで無縁でしたからね

考えてると色々妄想にふけてしまう私なのでした(笑)



さてさて、
午後からhito-hanaさんへ納品へ

今回はキャラメルポーチとラミネートポーチを納品してきました
a0120204_2013399.jpg

ちょっとだけだけど・・・


今月26、27日開催のカシーフレンドリーに出品したいものを何点か引き下げてきました
↓イベントのフライヤーです^^
a0120204_20235935.jpg



レンタルBOX、気分変えたいのもあって以前から違う位置に移動したくて
このあたり空きませんかね~なんて毎回聞いてるのですが、、、
やっぱり人気の場所はなかなか空きませんよね当然

今回もそのままで帰ってきました^^;



あ、それから
お友達からお願いされていた母子手帳ケース2点を昨日発送しました♪
今日無事届いたかな~^^

そちらはまた改めてご紹介します♪





応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-15 20:25 | hito-hana
親子遠足と母の日*
a0120204_2061541.jpg
先週金曜は幼稚園の遠足がありました♪


去年は雨のために中止・・・そのまま遠足はないまま年少さん終了

今年こそ晴れますように☆とお願いしておりました!
晴れて良かった~^^


こ~きちが通う幼稚園は
行事もあまりないし親が出向くことはお迎えくらい
子供たちの遊ぶ姿も普段見ることがないし保護者の方とも接することがほとんどありません

ちょっと淋しいなーーー。。。

なのでこの遠足はとっても貴重に感じました


やっぱりこやつはひょうきん者だと実感(笑)
変な動きをしては女の子がめっちゃウケてた
いつもこんなことしてるのかしら・・

あぁみんな楽しそう♪
a0120204_18383090.jpg
a0120204_18384154.jpg

いい遠足になって良かった♪



日曜は母の日
実家の母と義母、どちらも遠方なのでいつも手渡しはできないけれど今年も欠かさず贈り物をしました

幼稚園で描いたママの絵がマックスバリュに貼り出されていたので家族で見に行ってきたり♪
あとは、絵が入ったウォールケースを園から持って帰ってプレゼントしてくれたので今飾ってます
何を収納しようかと思いつつ・・・まだ飾ったままニヤけております(笑)

それからそれから家でお手紙を書いてプレゼントしてくれました♪
a0120204_18392260.jpg

お絵描きも上達したねぇ♪
宝物また増えた♪


夜は旦那さんがお寿司屋さんに連れてってくれました
おこづかいから払ってくれた!!今までそんなはからいしてもらったことあったかな・・・
どうしたのかちょっと謎ですが・・

最近色々悩んでいたので多分気を遣ってくれたんじゃないかと思います

感謝♪


あ、あとお寿司屋さんのレジで『母の日なのでどうぞ^^』とカーネーションをもらいました
カーネーション初めてもらった・・・
やっぱりお花をもらうとすごく嬉しいですね

いい日でした^^


応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-15 18:43 | 日々のこと・かぞく
| ページトップ |