Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
福岡お買い物ツアー♪
GW初日♪
昨日はお友達家族3組で福岡のコストコへ行きました

朝は5時半起床6時出発!
ゆとりを持って家を出たけど
高速では事故や故障が多くて渋滞もちょこちょこ・・・
気を付けないとね、って何度も言いながら向かいました

オープンの10時前に着くのが目標で早めに出たけど
それでも到着は10時をちょっと過ぎちゃいました
a0120204_4534161.jpg

いざショッピングーー♪

ほんと大型倉庫!!
も~どこから見たらいいのやらとにかくテンションが上がるばかり
ショッピング先輩のお友達に付いていきながらぐるぐる・・

すごいと思ったのは
試食コーナーがいっぱいあってしかもそれぞれ行列ができてること!
試食だけで1食まかなえますほんとに

途中このちゃまが迷子になって、店員さんにも言ってみんなで探すっていうハプニングもありましたが(>д<;) ほんとにびっくりした・・

なんだかんだでお買いもの終了~☆
色々買っちゃった・・これでもかなり吟味に吟味を重ねたつもり
a0120204_556927.jpg

ロールパンは絶対買うって決めてたんだよね♪
お花のプリントが入ったキッチンペーパーはお友達と一緒に買って半分こ

雑誌で見て狙ってたプルコギとグラム68円のミンチ!でかっ!
a0120204_456472.jpg

これ、即買いだったクラフトパンチ
クラフト用だけどもっちろん海苔の型でも使うつもり^^
子供たちの遊び用とママ用とわけっこするよん☆
100均のパンチいくつか持ってるけどこれかなりお得すぎるし何より見てるだけで楽しい
お弁当作りまたこれで頑張るぞーーー♪
a0120204_4583458.jpg

お昼はホットドッグなどなど♪
a0120204_4593242.jpg


ここでお友達と解散してお次はIKEA
a0120204_522353.jpg

11日にオープンしたばかりだしGWだしでかなりの混雑ぶりでした

あぁ~もう最高だね!
こんなキッチンにしたい!とか子供部屋をこれにオールチェンジしたい!とか
とにかく妄想ばかりでした私の頭の中は(笑)

以前お友達にお願いして雑貨を色々送ってもらったりしてたので
その分今回のドカ買いはなかったけど
・・とか言ってもちろん買わなかったわけではないけれど♪
a0120204_5223794.jpg

楽しかったな~ショッピング♪
雑貨は色々持ってるけど家具が欲しいなーいつか^^
今は今のままでじゅうぶんだけど
将来家を持ったりした時には揃えたいなって思ったり・・・
子供部屋は絶対イケアでまとめたい!

おままごと用お鍋&フライパンを買いました
a0120204_5433843.jpg

わが家のキッチンに置いてみた
んーーーかわいい!!!


時間があったら近辺の雑貨屋さんに寄りたかったんだけどね
福岡出身のお友達にお店情報もらってたんだけど
結局夕方になってしまい帰路へ


まぁいいのいいの、満足したから^^



お買い物に連れ回した子供たちはお疲れのようでした
朝も早かったしね
運転頑張ってくれたパパもお疲れ様でした



最近事故のニュースをよく見ます
悲しい事故のニュース
本当に胸が痛くなります

昨日も福岡向かう途中高速で事故を起こしている現場を3か所見ました

居眠りした車が突っ込んできたり
防ぎようもないようなひどい事故も多いですよね

気を付けないとって本当に本当に思います

GWまだまだこれからだけど
みなさん運転にはどうか気を付けて楽しい休日を過ごしてくださいね☆





応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-30 06:08 | 日々のこと・かぞく
ミニサイズのシュシュ*
小さめサイズのシュシュ
a0120204_18424917.jpg

花柄チェック水玉いろいろ

昨日載せた巾着と一緒に
今日hito-hanaさんへ納品してきました^^


小さめなのでお子さん向けだけど
もちろん大人もオッケーです
このちゃまに使ったらこんな感じ♪
a0120204_18422333.jpg

かわいいわーーー(自画自賛)

a0120204_18463347.jpg




明日から連休に入りますね
今年は最大9連休!

うちはカレンダー通りですが
明日はお友達ファミリーと福岡へ行きます
コストコと今月オープンしたばかりのIKEAへ行くんです♪
すっごいわくわく~!!!!
早起きして張り切って福岡行ってきます^^


多分この2カ所で1日終わりそうだけど
(むしろ時間が足りないくらいだと思う・・私の買い物の長さを考えたら絶対)
もし時間に余裕があれば近辺の雑貨屋さんとかアクトス久山へ行きたいなって思ってます

バカ買いしそーーー。。。
なるべくお金と相談しながら良い品を見つけて買い物楽しんできます♪

30日は愛媛のお友達ファミリーが遊びに来てくれるし・・・
楽しみがいっぱいでテンション上がっております


ではではみなさま良いGWを~!!!(●´∀`)-☆



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-27 18:47 | couturier*こども雑貨・小物
コロンッとした巾着いろいろ*
巾着を4つ作りました^^

布の切り替えが多くって
ちょ~っと手のかかっちゃうこの子たち

でも
コロ~ンッとして可愛い形の巾着です
a0120204_1246420.jpg

小花柄やボーダーやら・・・
a0120204_12462253.jpg
a0120204_12462933.jpg

内布もそれぞれ生地が違います^^

a0120204_12463773.jpg

おやつを入れたりちょこっと小物を入れてお出かけしたり♪
マチがあるので思ったより色々入ると思いますよ^^

hito-hanaさんへ明日納品予定です☆☆



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-26 12:53
南三陸町からのお手紙*
hug-hugの活動で上靴入れを贈った南三陸町の保育園から
お礼のお手紙がhinataさんのところへ届いたそうです

子供さんたちの元気な姿や保育園の写真を一緒に載せてあって
今の様子やお礼の気持ちが書かれていました

a0120204_957113.jpg

(hug-hugブログより画像おかりしました)



私も上靴入れを3つ寄付させていただきましたが
こうやって温かいお手紙を見ると

改めて

これからも自分のできることを見つけて
hug-hugの活動にもできるだけ参加して行きたいなと思いました





応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-26 10:09 | 東日本大震災・被災地へ向けて
子供たちへお手製帽子*
日射しもきつくなり
帽子は絶対欠かせない季節になりましたね

昨日お友達と公園で5時間遊んだら
腕時計のところにくっきり日焼け跡が(゜-゜)・・・

日焼け止め塗るの油断してました、いやいや気を付けないと!


このちゃまの帽子がサイズ的にちょっときつくなってきたかなーと思い
新しいのを作ることに。
こ~きちはキャップ派でずっと愛用してるのがまだまだ被れるんだけど
私が作ってるの見て
『こ~くんのも作って!』
って言うので一緒に作ることにしました^^
(そうやって言ってくれると嬉しい♪)

以前hito-hanaに納品したのとほとんど似てるんだけど
この生地好きなんだよねー^^
a0120204_22243843.jpg
a0120204_22245720.jpg

どちらも英字をスタンプしたタグとボタンがポイント☆

このちゃまの方は思ったよりぴちぴちで
すぐサイズアウトしそうでーす。。。大きめに作ったつもりだったんだけどな。
a0120204_22251395.jpg

a0120204_22252170.jpg

一緒にかぶって遊んでる姿を撮りたかったんだけどなかなか撮れないので
とりあえず別々に撮影

帽子かぶってお外で元気に遊んでね(●´∀`●)♪



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-24 22:43 | couturier*こども雑貨・小物
Lampへ行って来ました♪
昨日、大人気イベント『Lamp』へ行って来ました^^

あいにくの雨だったけど
ちびズ2人連れて張り切って行ってきました♪
(一緒に行くはずだった旦那さんは仕事の都合で行けず・・・)

許可をいただいてパシャリ☆
このたたずまいが何ともたまりません。。。
a0120204_17283692.jpg

a0120204_1618046.jpg
a0120204_16183290.jpg
a0120204_1620123.jpg

a0120204_16184863.jpg

着いたのがもう11時前だったので作品もだいぶお嫁に行ってたから
結構ガラガラになってました

持ち帰ったお気に入りは・・・
大きいホーローバッドとHo* A waさんのヘアピン
a0120204_16221114.jpg

久しぶりにHo* A waさんとお話を^^
イベントのこととか色々お話しました
春になってイベントがどんどん多くなる時期だし
こうやってイベントに足を運ぶと
やっぱりいいな~って思います
今はイベント出るの控えてるんですが・・・
自分の周りの環境がもうちょっと良くなれば私も色々出たいんですけどね

柳井のイベントだったら子供を預けたりしやすいので
ぜひぜひお声かけてください♪
・・・とちょっと宣伝(笑)


次回のLampも楽しみにしています!
絶対次も行きたい♪



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-23 18:00 | イベント
CARステッカー納品*
先月hito-hanaさんへ納品したら
ありがたいことにすぐお嫁行きしたCARステッカー

今回は『BABY IN CAR』と『CHILD IN CAR』の2種類作りました
a0120204_17174188.jpg
a0120204_17175463.jpg

フェルトを使って文字やモチーフを切る作業も楽しいです
結構時間かかってしまうけど・・

なるべく目立つようにカラフルに仕上げています^^

昨日hito-hanaさんへ納品させていただきました

a0120204_17321072.jpg


納品後、娘の2歳記念に撮った写真をスタジオアリスへ受け取りに行き
その足で下松のお友達のお家へ遊びに行きました♪

お昼作っておくから手ぶらで来てねってお言葉にちゃっかり甘えさせてもらったら・・・

見て見てー!
このごはん!!!
a0120204_17254118.jpg

栄養満点ですっごい♪
古民家カフェのランチみたいでしょ~^^
子供用にうどんも用意してくれてたり。
ありがとうね^^


そのお友達、先週お誕生日だったのでささやかだけど贈り物を♪
a0120204_1728631.jpg
a0120204_17281663.jpg

春らしい生地で巾着を作りました
a0120204_17282497.jpg

お誕生日おめでとーーー☆




応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-19 17:33 | hito-hana
春のお出かけ☆
めっきり春らしく・・というか日中はもう日射しがきつくて汗ばむから
夏も近いな~って感じですね

帰省したり幼稚園も始まって新たに年中さんになったり
毎日バタバタと過ぎていきます

最近は手仕事はゆ~るり、、、
頭の中が考えることでいっぱいでパンクしそうで
何も手につかない日々が続いていたので
ひたすらDVD鑑賞に浸っていました

今はこういう時期かなって。

かなり色々観ました!

ぜんぶ邦画

恋愛ものとか命を考える内容のものとか
人生観を深く感じるものをたくさん観ました
まだまだ観ます!!!


春といえば桜

10日ほど前、子供たちと近くの桜並木へお散歩に行きました
a0120204_1957867.jpg
a0120204_19571826.jpg

毎年こうやってきれいな姿を見せてくれる桜
見ているだけで心が癒されてすーーっとなる、日本の四季っていいなぁ♪


先週末は大島の屋代湖へ
a0120204_19584399.jpg
a0120204_19585169.jpg

桜もちょこちょこまだ残ってて
お天気もすっごく良かったので自然とたくさんたわむれてきました^^

お昼はサンドイッチを作って持って行きました♪

長い芝ソリの場所があったり、白鳥や鯉もいてきれいな場所でした

お出かけスポットまた発見!!!


鯉のエサが売り切れててご機嫌ナナメになったこ~きち・・・
次はもっと早く行ってごはんあげようね^^



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-18 20:06 | 日々のこと・かぞく
| ページトップ |