Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
hug-hugチャリティーイベントの作品*
3月11日(日)に開催される
hug-hugチャリティーイベントへ出品させていただく作品
a0120204_21434851.jpg

巾着とポーチの計5点です

価格はいつもより少し下げて付けさせてもらいました☆


hug-hugチャリティーイベントでの売り上げはすべて
『スマイルアクションプロジェクト』を通じて
復興地の震災遺児・ママさんが必要としていらっしゃる物を
現地で購入して贈っていただきます


東日本大震災からもうすぐ1年


こうしてhug-hugの活動に参加させてもらい
微力ながらも何かお役に立てるのは本当に嬉しいです


hug-hugブログを見ていると
たくさんのチャリティー作品が集まっていて
どれも作り手さんの気持ちが込められた素敵な物ばかりだなぁと思いました


作品は3月5日まで受け付けていらっしゃいます☆


hug-hugチャリティーイベントvol.2
『今を生きて顔晴ろう!』


日時:3月11日(日)
   10時~15時
場所:書cafe(下松Mr.MAX横)

a0120204_221798.jpg

イベントの詳細はこちら
東日本大震災支援の会hug-hug




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-28 22:29 | 東日本大震災・被災地へ向けて
コロンッとしたマカロンカラー巾着*
hito-hanaさん納品用と
hug-hugチャリティー作品用に作った巾着をご紹介します^^
a0120204_15243938.jpg

春らしくマカロンカラーな生地を使ったり
シンプルにボーダーを使ったり色々☆

こちらの2点はチャリティー用に
a0120204_1691927.jpg

こちらはhito-hanaさんへ納品しました
a0120204_1540165.jpg

口部分も内布もそれぞれ生地を変えています☆
a0120204_15472087.jpg

チャリティー用にポーチも作ったので
また改めてご紹介します^^


3月11日hug-hugチャリティーイベントの詳細は
こちらをご覧ください
東日本大震災支援の会hug-hug




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-28 16:12 | 東日本大震災・被災地へ向けて
hito-hanaさんへ納品☆
a0120204_1664955.jpg

hito-hanaさんへ納品に行ってきました

いつもドキドキしながら自分のBOXを見ますが
今回も私の作品をお買い上げくださった方がいて
とてもありがたく思いますF99F.gif

新たにCARステッカーと巾着を置かせていただきましたF9C6.gif

それから、
3月11日のhug-hugチャリティーイベントへ出品する作品も預けてきました


作品はまた改めてご紹介します(´∀`)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-27 16:06 | hito-hana
『BABY IN CAR』ステッカー*
今日のお弁当は『しまじろうサンドイッチ』♪

朝いきなり
サンドイッチがいい!!
ってこ~きちに言われたので
・・まぁちょうど食パンあったし承ることにしました(笑)
a0120204_20503081.jpg

今日はいちごも入れたからちょっと豪華かな^^

お弁当はいつものように完食してくれてたけど・・・
こ~きち発熱でーす。。。
39.4度あるって幼稚園から連絡が(゜_゜)
スイミングはお休みしてそのまま病院直行!
抗生剤飲んだら大丈夫でしょうって程度の熱だったしひとまずホッ☆
a0120204_21215950.jpg

久しぶりにCARステッカーを作りました

『BABY IN CAR』
a0120204_216532.jpg

フェルトで文字や赤ちゃんを作りました♪
ちょっと昭和っぽい顔がいい味でしょうか。。。
a0120204_21124960.jpg

車のガラスに吸盤でくっつけて使ってください^^

以前何度か作ったことのあるこのステッカーですが
作品として出すには完成度低いな~。。。って思ってあまり出せずにいたんだけど
お友達がこれいいじゃん!!って言って使ってくれてるのもあって
また作ってみようって思えるようになりました

うん・・!前作ったのよりはだいぶいい出来かな
あ、自分の中では、ですよ(笑)


hito-hanaさんに納品させて頂きます♪



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-24 21:26 | couturier*雑貨・小物
hug-hug『今を生きて顔晴ろう!』チャリティーイベントvol.2
東日本大震災からもうすぐ1年

hug-hugチャリティーイベントが来月開催されます

日時:3月11日(日)
   10時~15時
場所:書cafe(下松Mr.MAX横)
a0120204_14273970.jpg

前回9月11日に開催された時は
たくさんのお客様のご協力により多くの義援金が集まりました

そして、今回も
たくさんの人気作家さんの作品が並びます


私も今回も参加させていただきます
本当に微力ではあるけれど・・今作品を製作中です


●詳しくはhug-hugブログをご覧ください→
●問い合わせは雑貨店Chirpさんへ
tel.0834-64-6353 



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-23 14:42 | 東日本大震災・被災地へ向けて
被災地へ送る上靴入れ*
東日本大震災支援の会hug-hug

その活動の1つ、
被災された南三陸町にお住まいの
今春入園されるお子さんたちへ上靴入れを送ろう
という活動があり

私も微力ながら、3点寄付させていただくことに。
a0120204_1338224.jpg

ネームラベルも付けました
a0120204_13384155.jpg

入園を楽しみにしているお子さんたちの元に届き
喜びや笑顔につながりますように☆



東日本大震災からもうすぐ1年が経とうとしています

来月3月11日にはhug-hugチャリティーイベントが開催されます

去年の9月11日に開催されたチャリティーイベントでも
たくさんの作品、そしてたくさんのお客様のおかげで多くの義援金が集まりました


今回も参加させていただきます!

現在チャリティー作品を製作中です
a0120204_13444032.jpg

詳しいことは、hug-hugブログをご覧くださいね  こちら→



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-23 13:47 | 東日本大震災・被災地へ向けて
この1週間のいろいろ
今週は木曜にangeもあったりで
それに向けて作品を仕上げたりもしてたのですが・・・



月曜に不幸ごとがあり
急遽愛媛に行くことになりバタバタと過ぎた1週間となりました



広島へ2泊で行っていたパパが出張を終えて帰って来て
そのまま準備して夜中に愛媛に向けて車を走らせて

なんとか宇和島へ到着

パパは疲れている上に、ほとんど寝ずの状態で行ってくれました



大好きなおばあちゃんに最期のお別れをして

ゆっくりする暇もなく柳井へ帰ってきて



今日はこ~きちの幼稚園発表会でした☆


愛媛の往復で無理をさせたし
体調がちょっと心配だったけど、元気に今日を迎えれて良かった^^


年少さんのかわいらしいお遊戯を見て、微笑ましくて可愛くて
楽しい発表会でした♪


こ~きちは
ペンギンさんのダンスと、ねずみさん役で劇をしました
a0120204_1875559.jpg
a0120204_188649.jpg


年少さんのあどけない姿に
あちこちから『かわいい~』って声が飛び交ってました♪


でも
うちの子が一番かわいい!!!ってやつですかね(笑)


よく頑張ったね^^
お疲れさま☆


発表会が終わってほっとしました



大切な人がいなくなってしまう悲しみは尽きないけど

だからこそ悔いのない幸せな人生を送らないとって思ったりします




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-18 18:14 | 日々のこと・かぞく
マルシェ de Duoへ行ってきました♪
昨日のお弁当は
こ~きちからのリクエストでサンドイッチに
a0120204_1704745.jpg

絵本見ててお弁当とか出てくると、それを真似してあれにしてくれこれにしてくれ~と
時々注文が入ります
このちゃまにも作って、パパももちろんサンドイッチ弁当♪



本題本題・・・!

a0120204_1835884.jpg
柳井市大畠のDuoで10、11日と2日間開催の
『マルシェ de Duo』へ初日の昨日行ってきました♪


a0120204_17412621.jpg

a0120204_17415739.jpg

Duoさんのこと今回初めて知ったんだけど
一軒家のお店で、まさに隠れ家的な感じ
大島の海がよく見える眺めのいい場所でした

園ママさんが一緒に行こー^^と誘ってくれて、ママ3人と下の子たちを連れて行きました

すごい大賑わいで車もずら~っと並んでて大盛況でしたよ~!


ハンドメイド作品、木工、福袋、それからパンも販売されてました

こちらをお買い上げ♪
a0120204_1741110.jpg

パンコーナーで最後のひとつだったバターケーキを迷わずゲット
他のお客さんがカゴに美味しそうなパンを色々入れてて・・・あぁ、欲しかったぁぁぁ!
あとはモチーフをちょこちょこ^^


クレソンさんがレジで大忙しのご様子でした
お疲れさまでした~!!お話出来て嬉しかったです♪

クレソンさんのブログにイベントのことが詳しく載ってます →


お店を出た後、ママさんたちとシュクルバンに寄ってパンを食べて帰りました
ここのパン何度も買いに行ったことあるけど、中で食べたのは初めて

コーヒーやお茶が無料だしなんかお得♪


・・・なんかパンの話題ばっかな日記だなー(笑)



イベントへ行ってまた刺激をいただきました^^




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-11 18:04 | イベント
たこ焼きパーティー♪
昨日はママ5人&チビズ6人が集まり
わが家でたこ焼きパーティーをしました♪

年末にもたこ焼きしたけど
焼くのも楽しいしいくらでも食べれるしで
周りではたこ焼きパーティーが流行っております!
a0120204_20281877.jpg

喰い気に走って最初のきれいな写真撮り忘れてた~。。
だいぶ散らかってますが(笑)

タコにエビに
それからキムチ、チーズ、餅、こんにゃく、コーン、ウインナー、天かすなどなど色々入れて☆


お友達がアンパンマンの巻き寿司を作って来てくれました
かわいい~^^
これもすぐ撮れば良かったのに・・途中で撮っちゃった。。
もっと入ってたんだよアンパンマン!
a0120204_20381267.jpg

他にも手作りクッキーを持って来てくれたり
お菓子やら色々どうもありがとーーー♪



昼寝するのも忘れて遊んだから
16時頃どんどん睡魔がやって来た様子のこのちゃまは
うとうとしながらうんちをして(笑)
オムツ替えのため寝かせたらその態勢のまますぐ寝てしまい
みんなにバイバイしないまま終わりましたとさ。。。

そのせいか起きた時すっごい機嫌悪かった!(笑)



またみんなで
たこパしようねーー♪



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-10 20:55 | おうち
またまたオーダーの、母子手帳ケース☆
最近一番よく作ってるものと言えば・・・

せーっの


母子手帳ケース!!!


(いや、知らんってね・笑)


またまた別のお友達からお願いされていて
昨日渡したところです
a0120204_1330995.jpg

お任せだったので、こんな仕上がりになりましたやっぱり^^
a0120204_13304098.jpg

a0120204_13302581.jpg

『最高ーー!頼んで良かった~♪』
って言って喜んでくれました

こちらもその声に喜びを感じます!


4月に2人目が生まれるお友達
もうすぐ里帰りするのでそれまでに間に合って良かった^^

2人分入るタイプがいいって言ってたのできっとこれなら使い易いと思うよ!


私もこれに2人分の手帳と、どんどん増える診察券やらパンッパンに入れて使ってるから^^





 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-10 13:41 | オーダー・リクエスト
| ページトップ |