Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
12月の参加イベント*
明日から12月!
師走・・・もう今年も残り1ヵ月なんですね~ほんと早いなって思います

12月はクリスマスもあるし誕生日もあるし特別な月☆
家族元気に楽しく過ごせたらいいな♪


マルプルが終わってあまり日もないですが
12月11日(日)周南造園さんで開催される『森のクリスマス2011』に参加させていただきます

山口県内で活動されているパフォーマーさんによるライブや
ハンドメイド・フリマ・ワークショップ・飲食ブースなどが並ぶ1dayイベントです
サンタさんとの記念撮影も先着30組限定であるらしいですよ~♪


森のクリスマス2011
 12月11日(日)10時~15時 雨天決行
 場所:周南造園株式会社(下松市大字切山字山の神306番地4)
 
 
a0120204_1814304.jpg

 


それと、毎月参加させていただいているange
12月15日(木)開催です!
10時~15時
光市大字三輪1599番地1(旧大和町)

徳山方面からの地図(画像クリックで拡大)
a0120204_1818523.jpg

柳井方面からの地図(画像クリックで拡大)
a0120204_1819268.jpg

場所が分かりにくい方はお気軽にお問い合わせくださいね
080-6310-6843(ange)


クリスマス雑貨をできるだけ頑張って作ろうと思います♪

どうぞみなさま、お誘い合わせの上ぜひ遊びにいらしてくださいね(●´ω`●)ノ





 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-30 18:27 | イベント
toris てしごと市へ♪
a0120204_10583621.jpg

25日(金)に光市浅江の自宅ショップ『 toris てしごと市』へ行ってきました

いつ行ってもまずはかわいいお家に見入ってしまいます♪

午後から行ったのでだいぶ売れて少なくなってたけど
素敵な作品を見てまた刺激をもらいました♪


白い木枠のすりガラス
前回行った時も買おうか迷って‥
今回少し安くなってたのでこれは買いだ!と思ったのに
また買わずに帰って来てしまいました。。。

今、欲しい雑貨が色々あるので衝動買いはできなくて‥でもやっぱり欲しいな~(>_<)

物欲があふれてどうしようもないです。。



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-27 10:58 | 1 day shop
マルプルありがとうございました☆
お礼が遅くなりましたが
おととい23日に開催されたマルシェ・デ・プルーズ in まちなかでは
たくさんのお客様に来ていただき
とても楽しいイベントになりました

みなさまどうもありがとうございました!
a0120204_18505618.jpg

朝は雨が降りかなり寒くって・・心配だったけど
少しずつ雨も上がりお昼には晴れ間も見られました♪
みなさまのパワーのおかげですね^^
a0120204_18532376.jpg

a0120204_18534582.jpg

チビ2人がうろちょろうろちょろするので
かなり着こんで行った私は途中から汗ばんできて・・(笑)

でも、みんなが一緒に子守りをしてくれながら助けてくれたので
ありがたかったです
大して店番できなかったから申し訳なかったけど(´-`;)

子供に付いて行きながらちらちら作品を拝見・・・
お買い物もなんとか!できました
a0120204_1857196.jpg

革ものやパーツ、かわいいヘアゴムに、娘が気に入ったデコえんぴつをゲット♪

こどもっちゃ商店街もとっても賑わっていましたね^^


主催者さま、イベントに携わった方々、作家さまたち、
それから、足を運んでくださったお客様
どうもありがとうございました!

イベントはやっぱり楽しいな♪


マルプルは、
私が作家活動を始めた2009年に初めて参加させていただいた大きなイベントなので
思い入れのあるイベントでもあります
今回も参加できて良かったです^^


今後ともマイペースにですが頑張っていきますので
みなさまどうぞよろしくお願いします☆



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-25 19:10 | イベント
マルシェ・デ・プルーズinまちなか 明日開催です!!!
いよいよ明日23日(祝)、マルプルが開催されます!

イベントまでまだまだ~とかいつものん気にしてるけど
やっぱりあっという間にやってきました(あせあせ・・)

ラストスパートで作品を色々仕上げたかったのですが
小さい子供もいるし・・・思うようにははかどらずちょっと心残り。。

子供のお洋服を作りたかったんだけどな~・・(泣)

こまごま出来た小物たち ヘアゴムとマグネット☆
a0120204_644255.jpg


明日当日、私はずっとはブースにいられないので
子供たちとちょこっと現れたり去って行ったりだと思います
ほぼ委託状態になります、、、ご一緒する作家さんご迷惑おかけします。。!


私たちのブースは『te-to-te』です!!!!

ブースマップはマルプルブログに詳しく載ってますのでご覧くださいね!


今日は午後からizuCorsageさんに作品をお預けに行ってまいります♪


明日はお天気は晴れそうですが、なんといっても寒くなってきましたので
温かくされてどうぞお気を付けてお越しください♪

↑ 追記。
お天気はどうやら雨の模様。。。ちょうどイベント終わり頃から止むような・・
でもでも
アーケードは屋根があるので雨天でも開催されます^^
ただ、風が強いなどよっぽどの悪天候で中止の場合は
またマルプルブログでお知らせがあると思いますので
どうぞお出かけ前にチェックされてくださいね



11月23日(祝) マルシェ・デ・プルーズinまちなか vol.2
a0120204_20323829.png




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-22 06:55
ange明日開催です!!
今日は明日のangeに向けて納品に行ってきました

いつもの作品に加え、今回はクリスマスものが数多く並んでます♪
すっごく可愛い飾りが色々ありますよーー^^

今日はカメラを忘れたので携帯で撮ったから、ちょっと画質悪いですが・・
a0120204_23393243.jpg
a0120204_23395227.jpg

トレーラーとこの看板が目印です♪
a0120204_2340171.jpg

寒くなってきましたが、明日もいいお天気みたいです
あたたかくして、どうぞお気を付けてご来店くださいね^^


ange10時オープン、場所は旧大和町です


周南方面からの地図(画像クリックで拡大します)
a0120204_20473255.jpg

こちらは柳井方面からの地図(画像クリックで拡大します)
a0120204_20474616.jpg




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-16 23:47
ラミネートのミニバッグ*
ラミネート生地のポーチが周りで好評なので
同じ生地でミニバッグを作ってみました
a0120204_2312695.jpg
a0120204_2314496.jpg

底のマチを大きめにとったのでランチボックス入れたり
ちょっとそこまで、って時にもいいサイズです^^


11月参加イベント、angeマルシェ・デ・プルーズvol.2に出品します



昨日は久しぶりに徳山へ行ってきました
お友達のお家に集結~!ママ5人とその子供たち☆
お昼前に集まったのでみんなで食べれるようにグランマでパンを買って行きました
a0120204_23144143.jpg

9時のオープン直後、一番乗りに買いに行ったので
まだパンが全部は並んでなかったけど、お目当てのこのえびかつサンドがあって良かった♪
結構ボリュームあるし美味しいんです^^

あとは友達がおにぎりやフライドポテトを用意してくれててみんなでワイワイ食べました
ポテトはみんなで揃って食べ始める前に
さっさと子供たちの胃袋にたんまり入っていきましたとさ。。。(笑)


それから、久しぶりに光ロール食べました♪
光に前住んでた友達が教えてくれたこの光ロール
クリームがしつこくなくて、やっぱり美味しかったです^^

遊びに行った先には生後1ヵ月半の赤ちゃんが♪かわいいね~赤ちゃんってふわふわ♪
a0120204_2327368.jpg

このちゃまはすっごく興味深々でひたすら頭なでなで・・
母性が出てきてるころかーー!?
うふふ・・クリスマスプレゼントやっぱり狙ってるアレでいいかも~^^なんて1人でたくらんでます(笑)

ちなみにこ~きちのプレゼントはもう買ってあります
どこも売り切れが多くって電話でひたすら問い合わせて見つけました
喜ぶ顔が今から楽しみー♪



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-16 23:33 | couturier*雑貨・小物
前結びジレ*ベスト
イベント用に服も作りたくって、、、ウズウズ。。

ジレを作りました
名前がおしゃれですが、いわゆるベストです
2年くらい前に作ってからというもの、これを作るのは久しぶり
a0120204_23103314.jpg

シンプルにリネンのナチュラルな色で作りました
前でリボンを結んだり、ラフにそのまま垂らしたり・・どちらでもかわいいです^^
a0120204_23104376.jpg

ワンピに合わせたらこんな感じ☆
ベストってほんと流行りまくってますよね^^
いつものコーディネートにベストを足すだけで
おしゃれ感がアップする優れもの♪

同じ色のものを2着作りました
色違いでもうちょっとダークなのとかあると良かったかなぁ^^;

でもこのリネンの色はとっても合わせやすいと思います♪


今月参加イベント、angeとマルシェ・デ・プルーズに出品します

11月17日(木) ange

周南方面からの地図(画像クリックで拡大します)
a0120204_20473255.jpg

こちらは柳井方面からの地図(画像クリックで拡大します)
a0120204_20474616.jpg



11月23日(祝) マルシェ・デ・プルーズinまちなか vol.2
a0120204_20323829.png

ブース名『te-to-te』で参加します
マルプルのブログでも紹介していただいてますので、どうぞご覧になってくださいね^^




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-14 23:19 | couturier*おとな服
マグネットとミニドーナツ♪
土日はいいお天気でしたね☆

土曜はミニドーナツを作りました
a0120204_22405344.jpg

今月号の『ESSE』の付録、シリコンミニドーナツ型
ESSEは愛読しておりますが、ほぼ毎月買ってるけどたまに買わない時もあるんだけど・・
今月はこの付録があるって知って即買ってしまったーー!

ドーナツ作りたい作りたい、といつまでもこ~きちがうるさいので
生地を型に流す作業を手伝ってもらいました

ホットケーキミックスを使って
プレーンにバナナにいちごジャムに抹茶にココア・・と色々作りました

かわいいミニサイズで子供たちがすっごく食べやすそうでした♪

これいいわ!!!

色々レシピが載ってたんだけど、ドーナツだけじゃなくって
じゃがいもでお焼きみたいなのとかハンバーグとか何でも作れそうです

クリスマス料理にいいかも♪
レンジで簡単にできるのがいいですねーーシリコンすごい!

a0120204_22591521.jpg

夕方はhito-hanaさんへ行ってきました
私の作品をお買い上げくださった方、どうもありがとうございます^^

今回はマグネットを納品してきました
a0120204_2252341.jpg

布を貼り付けただけなんですが・・マグネットって結構使うアイテムかなぁと思って(そうでもない・・?)
端切れやスタンプでちょっとかわいらしく☆



先週発送したオーダーの母子手帳ケースとラミネートポーチ
お友達、すっごく喜んでくれたようで・・とても嬉しかったです♪

『お任せで作ってもらって良かった、布合わせ全部好きー!ファンになっちゃうわ』
なんて言ってくれて・・涙出そう。。

ラッピングも喜んでくれたりして、ほんとこっちがありがとうと言いたいです!!!!(●´∀`●)

これが励みになって、また頑張ろうって思います




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-14 22:38 | couturier*雑貨・小物
羊毛フェルトのクリスマス雑貨*
昨日から寒さが増してきましたね~!

暖房器具を出した方も多いのでは?
わが家はとりあえずホットカーペットを出しました♪

それからツリーも出して子供と一緒に飾りつけしました
うちのツリー、出窓に置いたらちょうどいいってくらいのサイズなんです
でもそろそろ大きいの欲しいな~
今年は今までより広めのお家に住んでるし、スペース的には置けそうだから
まぁまた転勤になったら置けなくなるかもしれないんだけど・・

a0120204_1744756.jpg

さて、ちょっとずつ作っていたクリスマス雑貨をご紹介します
羊毛フェルトでチクチクチクチク・・・

これは羊毛のリースとスノーマンの飾り
ちょっとショボイかもしれませんが~。。。
こういうのいくつか作りたかったんだけど
羊毛をまん丸にする作業って結構苦手で・・・
この1個で完全燃焼してしまいました(笑)
a0120204_17191231.jpg

a0120204_17371451.jpg


こちらはフレームです
壁に飾ってインテリアのポイントにいかがでしょうか^^
a0120204_17193128.jpg
a0120204_17194266.jpg

数をもうちょっと増やしたいところですが
これで終わりそうな勢いです^^;

また追加でできればまたアップしますね


11月の参加イベント、angeとマルプルに出品します

11月17日(木) ange

徳山方面からの地図(画像クリックで拡大します)
a0120204_20473255.jpg

こちらは柳井方面からの地図(画像クリックで拡大します)
a0120204_20474616.jpg



11月23日(祝) マルシェ・デ・プルーズinまちなか vol.2
a0120204_20323829.png

ブース名『te-to-te』で参加します
マルプルのブログでも紹介していただいてますので、どうぞご覧になってくださいね^^
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-11 17:46 | couturier*雑貨・小物
オーダーの発送&木のイニシャルプレート
お友達からオーダーいただいていたもの
母子手帳ケースとラミネートポーチ
それぞれ発送しました♪
a0120204_142636100.jpg

母子手帳ケースは茨城県、ポーチは埼玉県へ

母子手帳ケースはぜんぶお任せでって言われて作ったものなので
気に入ってもらえるかちょっと不安だけど☆

どれも2つずつで、お友達が自分で使う用と
もう1つはそのまたお友達にプレゼントするものなのだそう

もらったお友達も気に入ってくれたらいいな^^


さらにもう2つ母子手帳ケースを頼まれました
いつでもいいよって言われてるけどまたその言葉をうのみにせず
イベントが一段落したら作らないと!


自分の作ったものを欲しいって言ってくれる人がいるのってほんとにありがたいし
頑張らねばとひしひし思います



そうそう、おままごとキッチンに飾りたかったものがまだありました
木で作ったイニシャルの飾り

うちの子たち2人とも名前のイニシャルが『K』なので♪
a0120204_14481586.jpg

パソコンのワードでいいサイズを出してプリントアウトして
旦那さんにそれを型にして木をカットしてもらいました

色はワトコオイルを使いました

これ、イニシャル色々作ったら作品として売れないかな~なんて思ったり・・
もうちょっとアンティークっぽくほどこさないといけないかな?





 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-09 15:01 | 色々てしごと
| ページトップ |