Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲
G-marketへ行ってきました*
周南市銀南街で開催されたG-marketへ昨日行ってきました

ちょっと肌寒かったけどお天気も良くて大賑わいでした
a0120204_13185687.jpg

あまりいい写真が撮れませんでしたが・・

自衛隊の車、パトカー、白バイ、救急車、消防車
ずらっと並んでて自由に乗っていいし写真撮影も自由

息子とじゃんじゃん乗って楽しみました♪
でも、自衛隊の車は怖かった様子で・・嫌がってました(笑)

子供が楽しめる企画がいっぱいでフードコートも充実!

ハンドメイド作家さんのお店もずら~り

イベントに遊びに来ていた顔見知りの作家さんや
出店していた作家さんなどなど
久しぶりにお会いしてお話ができたので嬉しかったです♪

ブログでお話したことがある作家さんや気になる作家さんに
ちょっと声をかけてみようかと思ったのですが
人気作家さんに軽々しくお声をかけるのも恐れ多くて、、断念~~!

近くのキッズスペースでは息子がなかなか離れようとせず
そのうち娘も機嫌が悪くなって
バタバタ帰ることになってしまったり(´ω`;)

やっぱり大きなイベントでは助手(旦那さんのことですよ・笑)が必要ですね・・・
今度のイベントではきっとお声かけさせていただきます♪
作品ももっとゆっくり見たかったな~

今日2日目もきっと大賑わいなんでしょうね
イベントに参加されるみなさま、頑張ってくださいね!!




さて、、どうやら転勤の内示は明日のようです
旦那さんがいつになく なんか落ち着いてないのが気になるところ
毎度内示の時期って嫌なものだけど
今回はなんとなく嫌な予感がするのか、旦那さんの様子が微妙です

転勤になると、旦那さんも現場が変わるわけだから一からですもんね
でもこっちも一緒です
住まい、環境、お友達、、、すべてが一からです

でも最近はそれもいいかと思うこともあります
色々疲れちゃうとすべてをリセットしたくなったりするんですよね、なぜか

きっと実際そうなると大変どころの騒ぎではないんですが
全部リセットして新たな生活をしたいって思うことがあるのも本音です

空きがなくて官舎に入れず、住み始めたこのアパートも家賃高いし、、、
幼稚園に慣れた秋頃に異動になるくらいならお願い!この春に異動にして~~~!
切実!!

まぁそれは内示次第、、、  運命の分かれ道ですよーー 大げさ!?



ヒートアップしましたが、気を取り直して☆
今朝はホットケーキでした♪
a0120204_13512190.jpg

バナナ入りホットケーキも♪
バナナがほっこり柔らかくて美味しいですよ♪
a0120204_13505774.jpg

a0120204_13524482.jpg





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-27 14:00 | イベント
スクラップブッキング*
今日は子育て支援センターで
スクラップブッキングの体験講座があったので
お友達と参加してきました

講座の後もゆっくり遊んで帰りたいのでお弁当持参♪
a0120204_2316254.jpg

息子の大好きなオムライス
昨晩の残りのやきそばも入ったスペシャル弁当で~す

a0120204_03964.jpg

スクラップブッキング

名前は聞いたことあるしやってみたいと思っていて
でもまぁ自分の好きに切って貼って・・楽しめばいいんだよね☆と思っていましたが

実際色々お話を聞いてみると!!
なんでもちゃんと基本があって、決まったやり方というのがあるんだなと
とっても勉強になりました

用意されていたものはこちら
a0120204_23211023.jpg

とっても可愛いラブリーな雰囲気(●´∀`)

スクラップブッキング専用の台紙やペーパー、
そして!飾りや写真を貼るのにも専用ののりがあるんです

せっかくの大切な写真・・
その写真の変色を抑え、きれいなまま保てるよう『酸』を含まない材料が必要なんですって

なんでも奥が深い・・・☆


とってもお綺麗な講師さんの教えのもと
私はこんな感じに子供の写真を飾ってみました

a0120204_23591753.jpg

お顔はちょっと隠してます(笑)

金具でとめている左下のハート型は2枚重なっていて
金具を軸にして動くようになっています
下側の紙にメッセージや思い出を書き込めるようになっていて
ハートを動かすと文字が見えるような仕組み

いつ、どこで、どんなことをした写真なのか
そんなコメントを添えるのもスクラップブッキングの大切なところなんです☆

本当にいい体験ができました

もうすぐ1歳を迎える娘の写真を整理しながら
色画用紙にペタペタ貼りながら飾りを作ろうと計画を立てていたのですが
この講座を受けて、せめてのりだけでも!専用のものを使えたらきれいに残るからいいなぁ・・
って思いました

アシッドフリーという修正テープのようなもので
手もべたつかないし貼り直しがきくので持ってると絶対重宝しますよね☆



さて、旦那さん出張中のわが家
夕飯も子供たちが食べる分をとりあえず作ればいっか~って感じになるので
のんびり過ごせました(笑)

今晩はポテトツナコロッケ
a0120204_2350923.jpg

これ大好きーー♪ 良く作ります♪ 子供もバクバク食べてました♪


土日はイベントが盛りだくさんですね!
ちび2人連れてぐーーったりしそうですが
どこかには行ってみたいと思っています(●´ω`●)





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-25 23:50 | 日々のこと・かぞく
お鍋とサプライズ*
今日はまさに春日和でしたね♪

朝、掃除機かけてたら軽く汗ばむくらいでした(´ω`;)ノ
穏やかな気候だと気分もルンルンになりますね
a0120204_23405533.jpg

今日はお友達のお家でカルボナーラ鍋をしました

写真撮ろうと思ってたのに食い気が先走って忘れてたー! ガーーン。。。。

とってもとっても美味しかったです☆
友達いわく、カルボナーラ鍋の素はなかなか売ってないみたいなんですよね
置いてあっても鍋コーナーじゃないとこにあったりするみたいで
見つけるのは至難の技なのか・・!?

厚切りのベーコンにほくほくじゃがいも、ほうれん草などなどどれも美味!
今度うちでもやってみようと思います

少し前にトマトチーズ鍋をしたことがあるんですが
これもまた美味でしたよ~  

カルボナーラ鍋のしめにはパスタをいれました
お好みでブラックペッパーをふったらこれまたいいお味☆

a0120204_23413352.jpg

その後、お友達が用意してくれたケーキをいただき・・・
迷わず抹茶ロールを選んだ私♪ 抹茶にはほんと目が無いです
a0120204_23352742.jpg

友達の旦那さんの実家が喫茶店をしてて
そこで出されているケーキらしいのですが
しっとりしてて美味しかった~~ 
今日は昼間からかなり贅沢気分でした☆


そうこうしてたら
みんなから素敵なものをいただきました

来月1歳のお誕生日を迎える娘に、と
少し早めのお祝いメッセージ
a0120204_23365580.jpg

真ん中のスペースにはみんなで撮った写真を貼るために空けてあったので
いい感じに写真を貼って飾ろうっと♪(●´∀`●)

もうすぐ1歳かぁ  ん~感慨深いですね、1歳って特別ですね☆





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-24 23:44 | 日々のこと・かぞく
リメイクTシャツ*
a0120204_23455579.jpg

最近ミシンを触る時間がぐんと増えました

何もやらない時期ってほんっっとに腰が重くて何もしないけど
今はいい調子で色々作れていて気分転換にもなっています

またまた西松屋で安いTシャツを購入
299円 ♪♪

a0120204_283511.jpg

端切れを楽しく縫い付けて息子用のオリジナルTシャツ完成!です
ただただ端切れを好き~に付けただけだから
リメイクとは言わないのかも・・(´+`;)
a0120204_29117.jpg

これからはやっぱり春夏☆
どうしても涼しげなさわやか系で作ってしまいますね~

大好きないかりマークをででん!と縫い付けてみました
ちょっとゆがんでるのはご愛嬌ということで☆

(上のTシャツの横に写ってる絵は、息子が描いたジャムおじさん  かわいいでしょ♪
見るたび癒されるのでちょこっと登場させてみました ・・ 親ばかですが・笑)
a0120204_2145100.jpg

これ、少し前に娘にもリメイクワンピースを作りましたが
それとおそろいになるようにしました

ボタンやタグも雰囲気を合わせてみたり・・
とにかく、どう布を合わせるか考えるのがとーっても楽しかったです♪

この水色のチェックとグリーンのドット生地
いい色だしかわいいし大好き☆

まだまだ余ってるので、さてお次はこの生地で何を作ろうかとワクワクします(´∀`●)ノ



子供たちをさっさと寝かしつけて
旦那さんもいないし、、、と、ひとりもくもくとミシンやパソコンに向かっていました
その間2回娘の授乳でしたが・・

もうこんな時間なので早く寝ないと!
珍しいですこんなに起きてるのって・・・いつも子供と一緒に寝てしまうのに


明日朝起きた息子にこれ見せたら喜んでくれるかな~楽しみ☆






(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-24 02:28 | リメイク
丸衿ボタンワンピース*
a0120204_18273776.jpg
やっと出来ました♪
とっても軽いダンガリーリネン生地のワンピース


a0120204_13531946.jpg

丸衿でちょっとかわいい雰囲気
胸元にはレースを付けました
a0120204_13552968.jpg

シンプルな白いボタンと小花柄のボタンを2種類使用
a0120204_1359125.jpg

ボタンを開ければジャケット風にもなるので色々着こなしが楽しめます♪
a0120204_13594767.jpg

このパターンのワンピース、以前にも自分用に濃いカーキ色で作ったことがあるのですが
その当時は今以上にまだまだ縫製が下手で
改めてそのワンピースを見てみるとほんとに汚い・・・だいぶうまくなったな~・・と思いました
といってもきれいではないですが(´ω`;)

半袖の方がオールシーズン着回せるし、、と袖の長さを結構悩んだのですが
とりあえずはこの七分で

またいつか気が変われば短くしてもいいし☆


ブルーってさわやかで、でもリネン生地だから温もりもあって
見てるだけでいい気持ちです

先日ご紹介した子供たちのおそろい服とも相性いい感じかな♪



今日から旦那さんは広島へ3泊の出張です
昨日は本当はお休みだったけど
最近また色々忙しくて休みはなくなり、次の休みもいつあるか分からない状態・・

5時起き出勤が続いて睡眠不足&疲労が重なってか
忘れ物した!って今朝一旦帰ってきました
高速に乗る直前で気付いたらしく・・・
さらに広島に着いてからも
宿泊するホテルの紙を忘れたから住所や電話番号をメールで送って欲しい・・と電話が
頭働いてないね~やっぱり ・・ 大丈夫かな(汗)


3日間、ちびのお風呂入れが一番ゆううつですが
なんとか頑張りまーーす!!(●^∀^●)





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-23 18:39 | おとな服
2ヵ月に一度の・・・*
a0120204_1833564.jpg
私のお楽しみ・・・・

2ヵ月おきに発刊される『come home!』

近くの書店では昨日入荷のようだったので昨日のうちに買いに行きたかったけど
子供と遊びに行ったりでちょっと行く時間が取れず
(本屋さん寄っていい?って息子に聞いたら
いないいないばぁ見たいからって許可おりず・・苦笑)

今日こそ買ってきました(´∀`)ノ~♪♪♪
a0120204_18133352.jpg

もう表紙からしてたまら~~んっ♪

どうやったらこんな素敵な暮らしとお家を作りあげれるのか
毎度自分と比較してはため息です(笑)

じっくり読もうっと♪



今日はお天気良くて動いていると暑いくらいでしたね

暇だったので、子供2人連れてふらっとお出かけ
お昼もお店で食べました  といってもファーストフードで気軽に、ですが☆



この時期わが家をドキドキさせる恐怖の転勤・・・
もしかしたら内示が少し早めに出るかも(*_*)と昨日旦那さんに言われ・・
今週の金曜には出るかも!?

あぁ、どうなるーーー
この春は今までで一番気になります
息子の幼稚園のことがあるから
通う予定の園に行く気マンマンの彼・・どうなることやら

なるようになるのさ。。。うん、そうそう、、、
自分で自分を落ち着かす毎日です、、がやっぱりビクビク(´υ`;)


とはいえ、春から新たに色々始めたいと思ってて楽しみもあるのですが
樹脂粘土をやってみようかと

でも手先が器用でこれまたセンスがないと難しいだろうなぁなんて
やる前から考えてしまってますが
ちょっとやってみようかなと思ってることのひとつです

スイーツとかを良く見かけますが
私はくまちゃんとかうさちゃんとか、、自分が羊毛フェルトで作ってるような子を
樹脂粘土でも作ってみたい♪

飽きっぽいし習得が遅いけど私にもできるかな~☆





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-22 18:38 | 日々のこと・かぞく
おそろい服*
a0120204_1823689.gif

『なんとなく おそろい』 の服
a0120204_23414867.jpg


娘のワンピースは
去年のマルプル用に作ったけど出品をやめたもの・・です →☆
脇の伸び感と縫い目がイマイチ良くなかったので(´+`*)

先日作った息子のパンツは
そのワンピとおそろいで着れるように考え作ったのです♪
インディゴブルーの生地と黒のチェックが一緒☆

まったく一緒の布合わせじゃなくて
なんとなくおそろいな感じがなんか可愛い♪

きょうだいでおそろい服、これからたくさん着せたい!
子供もだんだん自分の好きな服を選ぶようになるから
今のうちですもんね♪


自分用のワンピース、あともうちょっとで仕上がります
あとはボタンホールとボタン付け
調子のいい時に一気に作りたいんだけど子供がグズるとなかなかですが
あと少し頑張りま~~す




今日はお友達と児童館に行ってきました(●´∀`)ノ

インフルエンザがピーク時はちょっと怖いので行ってませんでしたが
ピークももう超えたみたいですね

お弁当持って朝から行ってほぼ閉館までいました
お友達は眠くなってきて少し早めに帰ることになったのですが
息子は、もっと〇〇ちゃんと遊びたいのー!と泣き出してしまい
お友達が帰りづらくなってたりで・・やれやれでした。。


a0120204_184729.jpg
今日のおやつはこれ
児童館から帰ったらお腹がとてつもなく空いて空いて

a0120204_18183628.jpg

小さい頃からずっと好きなおやつです^^
さつまいもってどうしてこんなに美味しいのだろうか・・・♪





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-21 18:09 | こども服
手作りごはんとおやつ*
a0120204_13415518.jpg

今日はすっきり晴れてますね♪

娘もだいぶ良くなりました
熱は2日くらいで落ち着き、最初は痛がって嫌がっていた食事も
今日は「まんまぁ~~」と嬉しそうにしていたのでホッとひと安心
来週からは普通にお出かけできそうです

a0120204_13503289.jpg

息子も3歳にもなると
お料理に興味持って一緒になんでもやりたがります

でも正直邪魔なので(笑)あまりやらせたくないんですが
たまには一緒にお手伝いしてもらいながら作ります

おとといの夕飯は餃子パーティー♪
息子と旦那とみんなで包んで、ホットプレートで一気に焼いてワイワイ
a0120204_12414348.jpg

息子が作った餃子はつぶしてお肉が飛び出てペッタンコでしたが
お味は美味しゅうございまいた(´∀`*)
50個の餃子・・・
もっと食べれるなぁ 次はこの倍!! 食べ過ぎ!?・・・・冷凍もきくし、ね。

市販のものだとそんなにたくさんは食べないのに
手作りでしかも自分が作ったとなれば、息子くんやっぱり良く食べました




昨日夕飯を作っている時
ふとさつま芋をみるとカビってた (/ロ゜)/・・
この前買ったばかりなんだけどな~
4、5個あったのでどうしようか悩み、ネットで見つけたレシピでケーキを作ることに☆
昨日は比較的楽な夕飯だったからできたことです・・普段ならやらない~!

たまたま買っておいたクリームチーズがあって良かった良かった♪
a0120204_1325822.jpg

a0120204_1344638.jpg
さつま芋のクリームチーズケーキ  レシピも簡単です


さつま芋 250グラム
クリームチーズ 200グラム
卵 2個
砂糖 70グラム
牛乳 200cc
薄力粉 15グラム
   (クックパッドに載ってましたよ^^)

さつま芋は皮をむいて角切りにしたものをレンジで3~5分チン♪
あとはなめらかになるまで材料をよーーく混ぜて
最後に薄力粉をふるって粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる

型に流して170℃オーブンで50分

冷やしてさっき食べたらいい感じにしっとりしてました
a0120204_1374363.jpg

息子もパクパク♪

お菓子に関しては特に、センスが無く失敗も多いのですが
去年オーブンレンジを買ってからはちょっと楽しくなりました
それまでは旦那さんが独身時代からずっと使っていた、
しかも誰からか譲り受けた丸いターンテーブルのものを使っていたのであまり楽しくなくって。。
たまにケーキを作る時は炊飯器でよくやってました☆

なんでもやらなきゃうまくなりませんよね~

お菓子もたくさん作ろうと思って買ったレンジなので使わないと!と最近はちょくちょく頑張ってます





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-19 13:46 | おうち
ひとり時間*
昨日、久しぶりに、ゆーーっくり雑貨屋さんを巡ることができました

というのも
子供を旦那さんにお願いして外出できたからです♪

旦那さんが火曜から3連休だったので
福岡あたり遊びに行こうかと話していたのですが・・
初日に娘がヘルペス口内炎と発熱という事態に見舞われたため
それはまたにしようということになりました(´-`●)

福岡の雑貨屋さんをリサーチしていた私がそんなにかわいそうだったのか
(私はまぁまたでいいや~って感じだったんですけどね!)
どこか行ってきたら?と言ってくれたので
昨日3時間だけひとりで自由な時間をもらいました

あ!もちろん!旦那さんも同じくひとり時間差し上げましたよ~

昨日の前半、後半という感じに別れてお互いひとり時間エンジョイしました☆

娘が生まれて11ヵ月
旦那もそろそろこういう時間をお互い取るのもいいのではと考えていたようで

a0120204_1154591.jpg
以前トライアングルの雑貨屋特集に載っていて気になっていた
自宅shop momoさんへ行ってきました

a0120204_11384394.jpg

外観からしてワクワクな感じですよね~
a0120204_11392247.jpg

中庭もとっても可愛くて♪
雨だったので 「足元気を付けてくださいね」 と声をかけてくださいました

そしてお店はまたまたほっこり手作り感たっぷりの雰囲気
HPなどは特に立ち上げていらっしゃらないようで
どんどん宣伝してくださいねー^^と撮影も快くさせていただき、気さくにお話も
a0120204_11402896.jpg

a0120204_1141111.jpg

a0120204_11411894.jpg

リビングスペースを手作りの板壁で仕切って半分がお店、半分が生活・手仕事スペースといった感じで
お子さんも自由に遊ばれていて、その開放感がまた魅力でした

a0120204_9371944.jpg

こちらをお買い上げ
チェコのチロリアンテープは息子の入園グッズに使おうかなと♪

場所は下松市の東陽団地内
2号線の東陽団地東交差点から入ればすぐです



a0120204_11232849.jpg
そして
その後はお久しぶり HUTTEさんへ行って来ました

以前はよく行っていたのに・・もう1年以上行けておらずウズウズ・・・

オーナーさんも顔を覚えてくださっていたし
今回はひとりで行ったのもあるからゆっくりお話させてもらいました
イベント情報も色々教えてくださいました♪

やっぱりHUTTEさんに置いてある雑貨かわいいーー

ネットで買おうか、でも送料かかるし、、、って迷ってるものが
ここには置いてあったりするんですいつも

なので前から迷っていたものをまたもや見つけお買い上げしました

スタジオMさんの食器も全部欲しいくらい!
大切にしていた食器を割ってしまい同じのを買おうかと思っていたのだけど
今回はまた別の食器にしました

シンプルなんだけど味のある雰囲気がたまらない!!
a0120204_930186.jpg

味あるスプーンはこの色みが最後の1個でした
また入荷するそうなので近々また買いに行こうっと♪

ナンバープレートもスタジオMさんのもので
今旦那さんとおままごとキッチンを作ろうと話しているので
(まだ話しているだけの段階ですが・・)
キッチンお道具入れに付けてみようかと自分では考えています
女の子が生まれてから日に日におままごとキッチンの妄想が膨らんでいる・・・ふふふ


この後私の中ではカフェでまったりコースを描いていたのです
でも、、、雑貨屋さんで長居してしまいカフェに行っていたら遅くなる。。。
光市に気になるカフェがあったのですが
帰りに帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれるのは確実だったので
今日はこれでおしまい! 可愛い子供たちの待つ家に帰ることにしました



3時間なんてあっという間ですね
旦那さんにお願いしてるとはいえ、息子はそんな心配いらないけど
授乳など娘のことが気になってしまうから気持ちがどうしても落ち着かない~

でもこういう時間ってやっぱり少しでもあるといいですね♪

またお互い時間を取り合って、自分時間を持っていきたいなぁこれから

帰宅したら旦那さんは家にあった余り板で息子の踏み台を作ってました
いいわ~、木工どんどんやって欲しい!


次はぜーーーーーったい カフェでまったりゆったりする
って決めてます(●´∀`)ノ☆





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-18 11:12 | 雑貨屋さん
お花と空きビン*
今日は家族でスーパーへ買い物に行きました♪

入口に切り花ってよく置いてありますよね
素通りすることがほとんどなんですが、今日はなんとな~く手に取ってみました

本当はお庭やベランダのお花を切ってきてちょこんと飾るのがいいけど
今お花ないんです。。。ベランダの植物もこの前の雪のせいでくったりしてるし(泣)

かすみ草と、大きいお花はカーネーションかな?・・
a0120204_17515862.jpg

明るいお花もパッと明るくなるけど
この真っ白な清楚感もすっきりしていて好き(´υ`●)
a0120204_1752538.jpg

お花を挿した瓶は
見ての通り栄養ドリンクやジュースの空き瓶です

使えそうだと思う瓶はきれいに洗ってやたら貯めてます
きっとそういう人多いと思いますが☆

端切れを貼ったりタグを付けてオリジナル瓶のでき上がり~♪

子供に倒されると危ないので飾る場所も考えてしまいますが
ひとまず食卓テーブルに置いておこうかなっ

わが家のトイレには
いつもワイヤープランツを挿して飾っています

ワイヤープランツ大好きでmixiのコミュにも参加してるくらい
(って、コミュの書き込みはあんまり覗かないけど・・)

ワイヤーの形も葉の丸さも全てが大好き♪

トイレに行くたびほっと癒されております

a0120204_1815141.jpg


娘がヘルペス口内炎になってしまいました
熱が38℃ちょっと出て機嫌も悪い、ごはんも嫌がる。。
口になんだか湿疹のようなものがあるのに気付き
風邪症状はないのでこれが原因かも!と思ったら
やっぱりそうでした

口の中を見た先生に喉の方にもプツプツあるね、って言われて・・
だからごはんも痛くて食べたくなかったんだね~かわいそうに。。

息子には特に移った様子もないのでこのまま娘が治れば大丈夫そうです

ただ、夜中すっごい泣くし何度も起きるし
授乳しても途中わぁわぁわめいて暴れたりで
私も睡眠不足というかちょっとお疲れです(-ω-;)

熱も数日続くようなので早く落ち着けばいいんだけど

子供の病気はいつでも心配だしかわいそうですね。。



さて、娘のリメイクワンピと息子のパンツを作ったし、お次は自分のワンピースを作ります♪

さら~っとしたブルーの軽いリネン生地
水通しは子供たち用の布と一緒にもう済ませてるけど
型と裁断がまだなので、、、時間見つけてちょこちょこやるぞ~☆





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-16 18:20 | おうち
| ページトップ |