Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
お誕生日に母子手帳ケースを*
またまた作りました!母子手帳ケース
a0120204_8124553.jpg
a0120204_8125622.jpg

とっても仲の良い地元の友達
9月に子供が生まれるので
誕生日プレゼントに迷わず母子手帳ケースを贈ることに☆

今月最初にこっちへ遊びに来てくれた時に
本当は手渡ししたかったけれど・・・ イベント作品作りでバタバタ(言い訳;;)
ちょっと遅れたけど急いでゆうパックしま~す!!

この生地
結構定番ものですよね
このシリーズ、リバーシブルだしとっても好きなので大いに利用してます♪ 

どうか気に入ってくれますように^^


a0120204_8203167.jpg


いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-24 08:20 | プレゼント
第3回 Le petit magasin 終わりました*
18、19日の2日間行われた第3回Le petit magasin(プチマルシェ)
2日目の昨日もなんとかお天気も持ち、たくさんのお客さまに来ていただきました
ありがとうございました!
a0120204_18322214.jpg

今回はイベントスタッフとしてお手伝いにも携わり
お客さまの色々な表情が見れたり
自分の作品についてはもっとこうすれば良かったなぁ、と
その場にいるからこそ感じることも多く
刺激をもらいいい勉強になる1日だったと思います

暑い中オープン前から小さいお子さま連れで並んでいらっしゃる方もいたり
私の作品を手に声をかけてくださった方や
多くの作品の中から私の作品を選んでお嫁にもらってくださった方
何より イベントに足を運んでくださった方々

本当にありがとうございました

お手伝いの交代までの合間にALBEROさんに行ってきました
普段は夜のみのこのお店で、2日間限定のガーデンパーティランチ!
お店はとってもきれいでちょっと薄暗いライトがいい雰囲気
子供抜きでランチなんて久しぶりで、色んな意味で満足できました
普段はこんな時間ないから、いい機会でした
a0120204_1833897.jpg

おしゃれで美味~^^  右下はお子様ランチ お写真だけ撮らせていただきました

イベントでは私も買い物を楽しみました
a0120204_18344987.jpg

人気作家amiamiさんのカゴ
少しずつサイズが違っていてかわいいでしょ~♪
もちろん1つずつ買えるのですが、私はこれを3つ揃えて買いたくて^^ 
ミシンテーブル上に道具を入れて置きたいなーって想像を膨らましゲット!

イベント後、せっかくなのでコラボ企画のお店も回って帰りました
ニームさん
a0120204_18352821.jpg

2階ではガレージマーケットが行われていて
ベリグマさんの子供服が1枚1000円!欲しかったけどちょうど息子に合うサイズが無く。。(´Å`;)
ソフトクリームのチケットをいただいたので食べて帰りました
a0120204_18371939.jpg

平和通りのベリーグマさんにも♪
a0120204_1838823.jpg


ベリグマさんに行くとKOOSの靴が欲しくなってしまう・・・
息子が階段で遊んで迷惑だったので早めに退散(泣)

色々お店も回れて楽しい1日を過ごせました


お知らせ***
Garden Partyイベントは8、9月はお休みになります
そして10、11、12月とイベントを企画しているので
またこちらのブログでチェックしてみてくださいね



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-20 18:49 | イベント
イベント初日終わりました  そして明日は・・・*
第3回Le petit magasin(プチマルシェ)
メンバー限定イベントの本日、無事終わりました

連日梅雨空続く中、今日はお天気にも恵まれてましたよね♪

そして明日はイベント2日目です!

作品搬入のため、午後からベリーグマアソートさんに行ってきました
a0120204_22292244.jpg

私は今回初めて行ったのですが
とてもいい雰囲気で、作品がとっても素敵に映えてましたよ~

ディスプレイが終わった後の店内を撮影してきました
a0120204_2234084.jpg

a0120204_2235040.jpg

自分が今すぐ買いたい!!って思う作品がいっぱいでした

ほんとにしつこく毎回言ってますが・・・
人気のベテラン作家さんたちとご一緒させていただくのはやっぱり恐縮です;;
作家さん一同が集まってディスプレイをする中
なんだかここにいることにタジタジしてしまって
不安だらけになっていた私・・・

でも!自分なりに頑張って愛情込めて作った作品
少しでも多くの方に見ていただけたらありがたく思います

明日のお天気が少し心配ですが
たくさんのお客様に足を運んでいただけたらと思います

イベントスタッフとしてお手伝いさせていただくので
気合い入れて1日頑張ります♪
ALBEROさんでのコラボランチがとってもオススメだったと聞いたので
明日、もしチャンスがあれば行ってみたいな~☆
というか、コラボ企画全て行ってみたいです(´щ`●)!!!
その時はまたブログでご報告しますね

詳しくはこちらを



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-18 22:17 | イベント
羊毛フェルト小物たち*
ほんの少しですが
今回も羊毛フェルトを使った小物を作ってみました

くるみボタンとピンクッション
a0120204_18322542.jpg

写真でこうやって見ると
なんだかいびつなのがよく分かるけれど・・・
自分的には楽しく作れたので良しとしておこう。。

羊毛フェルトはあったかい雰囲気が大好き^^
ほわわ~んとしてるんですよね

いよいよ明日から2日間開催の第3回 Le petit magasin(プチマルシェ)

以前にもお知らせしましたが
18日(土)はGarden Partyメンバーさん限定イベント
19日(日)は通常のハンドメイドイベント

私は19日の方に参加し、今回はイベントスタッフとして当日お手伝いさせていただきます
どうぞ声をかけてくださいね♪

梅雨時期だしお天気が心配ですが(ちょうど今TVで明日はいい天気だって言ってました!)
たくさんの方に足を運んでいただき
イベントが無事成功することを祈っています



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-17 18:41 | 出品・委託
ストラップいろいろ*
革を使って、楽しみながら
ストラップを作ってみました

a0120204_17444680.jpg

革ってほんとに少し加えるだけで
私のこれといって特徴のない作品にも・・・
どうにか味を出してくれるな~って思います♪

スタンプを押したりチャームやレースを付けたり
こういう作業大好きです(´ω`●)

イベント用に作ろう作ろうと思いながらも
パーツを集めた状態のままだったので
今回作成できてちょっぴり達成感(自己満足です;;)


こちらもLe petit magasinに出品します
a0120204_17555223.jpg

いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-14 17:49 | 出品・委託
母子手帳ケース2点*
いよいよ日曜開催されるLe petit magasin

最後の追い込みをかけて 今日は母子手帳ケースを作りました

a0120204_21523686.jpg

a0120204_2153851.jpg

接着芯を使ったのでしっかりした仕上がりになっています

布合わせを結構悩んだわりに・・・
もう少し違う布合わせにすれば良かったかな~なんて思ってしまいますが;;

先日紅茶染めしたバテンレースを使ってみました^^

私も同じパターンで自分用に作って持っているのですが
カードがたくさん入るし収納も多いので使いやすいですよ♪



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-13 22:03 | 出品・委託
VeRry buranco cafeへ*
昨日、山口市のGreem's Gardenで開催された
オリーブ雑貨店「VeRry buranco cafe」に行ってきました

↓ 息子がちょっとジャマですが(笑)
a0120204_12204474.jpg

コラボショップのブースが並ぶ広場
a0120204_1221395.jpg

この建物内にオリーブ雑貨店さんの作品が並んでました
a0120204_12252365.jpg

これが最後のオリーブ雑貨店・・・
とても残念ですが 
昨日もとっても素敵なイベントで本当に魅了されました

いいお天気
敷地のお庭や草花の並ぶ小道で
息子はとってもはしゃいで汗だく、パパもくたくたになりつつ・・・
私はゆっくり買い物を楽しみました~^^;

オリーブ雑貨店とコラボショップのブースを何度行き来してぐるぐる回ったことか^^
周りにたくさんグリーンがあるから自然に囲まれた雰囲気がまた楽しくて
何回でも回りたくなる空間でした

お買い上げしたのはこちら
a0120204_12202336.jpg

わが家にすでにあるグリーンネックレスはお知り合いの方から分けてもらったのですが
一向に成長せず(涙)でも枯れず。。。(´×`)
肉厚の子やワイヤーのように伸びる植物がツボな私です♪
狭いわが家のベランダにまた爽やかなお仲間が増えました^^

このイベントがあることで知ったGreem's Garden
また山口市に行った時にはぜひ立ち寄りたいお店のひとつとなりました

その後はお昼を済ませ雑貨屋さんめぐり(毎度毎度恒例です♪)

以前にも紹介した山口駅通りの『petit peanuts』や『Alice Lidell』
この2件はもう4、5回は行ってて、山口市に行ったら必ず立ち寄るお気に入りのお店♪

そして前から行ってみたかった
たくさんの作家さんのハンドメイド作品が並ぶ『ほこぽこ

最後は防府に寄って
PVeRry buranco cafeでも出店をされていた『欧風雑貨PUFFINS』へ

かなり充実した1日^^
付き合ってくれたパパと息子にも感謝です


さていよいよ次の日曜はLe petit magasin開催
最後の1週間 できるだけ作品作り頑張ります!



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-13 14:00 | イベント
Hand Hand Handへ*
レポがちょっと遅れちゃいましたが・・・
先週土曜日 リファインしゅうなんで開催された
『Hand Hand Hand』へ行ってきました

店内はたくさんの人でにぎわっていて
素敵な作品がずら~り並んでいました

顔馴染みの作家さんとも何人かお会いできたので
色々お話したり
お知り合いの作家さんの作品も拝見できて
いい刺激をもらいました


今回私が買ったのは 編み編みのガマ口ちゃん
a0120204_11253727.jpg

このコーラルピンクが大好き
やっぱり編み編みアイテムって魅かれます♪
小さめの手のひらサイズなので
アクセサリー入れにちょうどいい^^  ピンクってやっぱり癒しのカラーですね



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-13 11:32 | イベント
リネンキッズパンツ*
リネン生地を使った はき心地軽いパンツを作りました
a0120204_18361843.jpg

好きなストライプやボーダーがやっぱりここにもお目見え^^
ブルーを使うと爽やかさがUPしますよね♪
a0120204_18382437.gif

どちらもサイズは90
もう少し大きいサイズも余裕があれば作りたいと思います


Le petit magasinに出品します


いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-10 18:38 | 出品・委託
リネンシンプルワンピース*
リネンのワンピース
シンプルに仕上げました
a0120204_186188.jpg

リネンワンピはいくらでも欲しくなっちゃいますよね^^

こちらもLe petit magasinに出品します


イベントまであと10日あまり ・・・
日はあっという間に過ぎていってしまいますが
頑張って作品を仕上げていきたいと思います

a0120204_18104275.jpg

いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-08 18:07 | 出品・委託
| ページトップ |