Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
素敵な1日 感謝でいっぱいです*
昨日無事終えたmarche de pelouse

たくさんのお客様
お越しくださってどうもありがとうございました
オープン前300人もの列が出来ていたと聞き

すご~い!!!  感動!(´∀`)ノ★☆

昨日は朝から小雨に風に ・・・不安定な天気でしたが
そんな中でも
たくさんの方がイベントに足を運んでくださって
本当に感謝でいっぱいです

途中突風でいろんなブースのテントが倒れかけたり、作品が飛んだり、と
ひやひやされっぱなしだったけど
怪我などもなく無事終わったことが何よりです

芝生に作家さんそれぞれがテントを立て
ハンドメイド作品を並べている
その光景はとっても雰囲気あって素敵な空間でした


a0120204_1714083.jpg


くるみボタンヘアゴムのワークショップも好評で
お子様連れの方も多く参加してくれ
とっても嬉しそうに作っている姿を見るとこちらも自然と笑顔になりました

ただ、気温が低かったせいか
手がなんだかかじかんでしまってスムーズに作業できない部分もあり
お時間取らせてしまったお客様申し訳ありません
手芸店などに行けば色々揃っているので是非お家でも作られてみてくださいね^^


このイベントに多くの作家さんたちと共に参加できたこと
心からありがたく思います

そして もっともっと頑張ろう!楽しもう!
そう思いました

この日のために 休みをとってくれたパパ
朝早くから一緒にテント設置なども手伝ってくれ
息子と1日遊んでくれて
どうもありがとう

息子も元気におりこうにしていてくれて
どうもありがとう

周りの協力があるからこそ、私はこうして楽しく参加できるんですよね

改めて実感しました

お越しくださった方
作品をお嫁にもらってくださった方
ワークショップにご参加くださった方

イベントスタッフの方々
作家さんたち

ありがとうございました
本当に感謝感謝です^^



a0120204_17282932.jpg



応援してくださると嬉しいです♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-27 17:19 | イベント
marche de pelouse開催*
引き続き ・・

こちらは小物たちをご紹介

羊毛フェルトで作ったくまチャンとうさチャン
  リンゴとニンジンさんと一緒に☆
a0120204_21582254.jpg

ストロベリーの香りのサシェ
a0120204_21584489.jpg

くるみボタンのヘアゴム
a0120204_21585992.jpg


まだまだ初心者の私ですが
明日は楽しく笑顔で素敵な1日を過ごせたらいいなと思っています

たくさんの作家さん
たくさんの作品
たくさんのお客様

本当に楽しみです^^

明日は少し寒くなるようなので暖かくしてお越しくださいね



応援してくださると嬉しいです♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-25 21:56 | 出品・委託
明日いよいよmarche de pelouse開催です*
昨日、雨で延期になったmarche de pelouse

いよいよ明日26日 10:00~開催です!!

明日は晴れのようだし、ドキドキワクワク気分たっぷりな私です♪

こちらを目印にお越しください^^
a0120204_2135011.jpg


まだアップできていなかった作品をご紹介します

キッズパンツ  サイズは全て90
a0120204_2138854.jpg

a0120204_21383994.jpg

ワンハンドルエコバッグ
a0120204_21392736.jpg

たっぷり入るお出かけバッグa0120204_2141187.jpga0120204_21485295.jpg














小物たちはまた別でアップします^^


応援してくださると嬉しいです♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-25 21:51 | 出品・委託
イベント延期のお知らせ*
明日25日に予定されていた
marche de pelouse
雨の予報のため延期が決まりました

明後日26日(日) 10:00~行われます

a0120204_138824.jpg



雨で延期になっちゃったのは残念ですが
26日はいいお天気で素敵な1日になることを願います♪

みなさんどうぞよろしくお願いいたします^^

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-24 13:05 | イベント
ラップスカート&エプロンスカート*
大好きなチェック柄を使いました


ブルーがさわやかなラップスカート
a0120204_12121197.jpg

大きめのチェックが存在感あり!です


ベージュで合わせやすいエプロンスカート
a0120204_12122633.jpg

リボンを前で結んでも後ろで結んでも^^
ウエストはギャザーを入れています


重ね着は楽しい!
スカートはお尻を隠せる!(私は特に^^)
そして それだけでおしゃれに見えちゃう!んですよね

marche de pelouseに出品します


応援してくださると嬉しいです♪


[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-15 12:25 | 出品・委託
お揃いバッグ*
友達からお願いされていたバッグ

産休を終え この春から仕事復帰する中学からの友達

仕事の書類などが入る大きめサイズと
お財布や小物を入れてちょっとそこまで、なショルダーを
お揃いで欲しいな^^ってことで

こんな感じになりました


a0120204_22595853.jpg


ん~ 結局私の好みになっちゃうんだよね。。
ナチュラルなカラーで少し花柄とか入ってるといいな っていう要望に
私なりに応えました
どっちもファスナー付きです


a0120204_22531956.jpg

革タグも使ってみました
見えづらいけどバラの型が押してあります


彼女のイメージ通りにできたかなぁ?

仕事復帰までに渡したかったのに
出品物にあたふた 要領悪い私・・・
もう4月半ばになっちゃった

今週実家に帰省するので(久々の結婚式出席でワクワク♪)
直接渡せたらいいなーって思ってます
友達の反応が楽しみ(´ω`)



応援してくださると嬉しいです♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-13 23:02 | オーダー・リクエスト
ワークショップ *くるみボタンのヘアゴムを作ろう*
25日のmarche de pelouse
それぞれ参加作家が各ブースにてハンドメイド作品をずら~りと並べるのですが・・

今回、お友達作家のpied a`piedちゃんと同じブースで参加します

そして私達はブース内にてワークショップを開催します!

題して~♪
『くるみボタンのヘアゴムを作ろう』
b0162426_2212698.jpg


簡単に作れちゃうくるみボタン^^
お好きなボタンサイズとお好きな布柄・レースを選んで、ヘアゴムを作成して頂きます

参加費:300円(くるみボタンキット、布・レース、説明書、ゴム)
※追加作成の場合、1本につき材料費100円でお分けします

開催時間:11時~(材料が無くなり次第終了)
開催場所:pied a` pied × flёur tutu ブース

所要時間は10~15分程度ですので、お気軽にご参加下さい♪
お子様の参加もOKです!
材料が無くなり次第終了となります
当日先着での受付となりますので、ぜひお早めに!!(´∀`)*.・。


応援してくださると嬉しいです♪


[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-11 08:26 | 出品・委託
還暦祝いのちゃんちゃんこ*
4月5日は義父の誕生日
そしてめでたく還暦を迎えたのでお祝いにちゃんちゃんこを贈りました


a0120204_9291338.jpga0120204_9305794.jpg
















名前を刺繍してみた^^

一緒にセットで帽子も作りたかったけれど
ネットなどで調べたところ
あの形はなかなか難しいみたいで・・・

ちゃんちゃんこは色的にもお祝いの時しか着る機会がないから
赤いジャケットやベストやマフラーなどなど
後々着れるものを選んで贈る人も多いみたいですね

うちの場合はパパが ちゃんちゃんこがいい! って言うので作ることにしました

型は生地を買った手芸屋さんで『はんてん』の型紙をいただいて
袖部分だけ除いて作成しました

赤い綿の生地はそんなに値段も高くないし
縫う作業もそんなに難しくないので これから還暦祝いをされる方がいれば
手作りのちゃんちゃんこ オススメです^^


パパと息子と3人で先週末は義父母の住む鹿児島へ
指宿の白水館で温泉に入って食事をしました


a0120204_9363048.jpga0120204_9364097.jpg










左が旅館から見たお庭    右は敷地内にある薩摩伝承館     
心が穏やかになりました



お祝いの席で赤いちゃんちゃんこを身にまとう義父
嬉しそうな表情でした
赤いちゃんちゃんこを着ただけでお祝いの雰囲気がさらに盛り上がり
作って良かったなーって思いました

義父母・義兄夫婦とチビちゃん2人・パパと息子と私 で盛大にお祝い☆
お座敷を走りまわり置いてあるもの全てを壊す勢いな子供たちに・・あたふたしながらも
いいお祝いができました^^



応援してくださると嬉しいです♪


[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-10 09:57 | プレゼント
スカラップワンピース*
何にでも合わせやすいカーキの色で
スカラップワンピースを作りました


ボリューム控えめのすっきりしたシルエット
a0120204_844291.jpg


袖と裾にスカラップを使用
a0120204_942718.jpga0120204_944063.jpg









とっても軽い生地なので
春夏に向けて着心地のいいワンピースです

ペチパンツやデニムなど・・・  色々組み合わせを変えてコーディネイトを楽んじゃおう^^

marche de Pelouse に出品します


************************

昨日のMishaオープン

私もお店に顔を出してきました
作品を手にしているお客様を見るとやっぱり嬉しいものですね☆

どの作品もお嫁に行った時には大切にしていただきたいです(´∀`)

今日、明日とまだ2日ありますが
たくさんの方にハンドメイドの温もりが届けばいいな~

お店に足を運んでくださった方、これから行ってみようかな♪って方も
感謝感謝です



応援してくださると嬉しいです♪


[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-09 09:11 | 出品・委託
いよいよ明日 Mishaオープン!*
a0120204_18431890.jpg

明日8日

いよいよMishaが10:00にオープンします

私の作品はいくつお嫁に行くかなぁ~

納品したキッズパンツを載せるの忘れてた ・・!

こちらです

a0120204_18432473.jpg


ポケットに刺繍を入れたり チロリアンテープを付けたりして
ちょっと遊び心を♪

やっぱりチェックってそれだけでかわいい^^


明日からのプレオープン3日間
たくさんのお客さまがMishaに足を運んでくださいますように☆



応援してくださると嬉しいです♪


[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-07 18:50 | 出品・委託
| ページトップ |