Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:イベント( 73 )
Top▲
シマシマ展
先週TU.KU.RUで開催された『シマシマ展』

シマシマ大好きな私としてはかなり魅力的なイベント
a0120204_122951.jpg

a0120204_1229813.jpg


人いっぱい!

器をついつい買ってしまった(。-∀-)
a0120204_12235861.jpg

a0120204_1224812.jpg

可愛い♪

それから一目惚れのシロクマくん
a0120204_1226091.jpg

ちゃんとマフラーしてるのがまた可愛い


イベントはやっぱり楽しいね♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-06 12:19 | イベント
ももはな日和
1週間以上前の話になるけど
先月の29日にTU.KU.RU倉庫で開催されたももはな日和に行ってきました
a0120204_16105749.jpg

a0120204_16115819.jpg

この日は年長さんが休園で、
兄弟がいる場合は欠席扱いにならないから休ませてもいいということだったのでこのちゃまも休ませました

幼稚園のお友達とウェルネスパークに行く約束だったので
その前にイベントへ

2人連れてったら疲れる、、、
走り回ってるし(´ε`;)
イベントにはなるべく連れて行きたくありません(笑)

このちゃまにすごい勢いでねだられた
beans*noteさんのうさちゃん帽子をお買い上げ
可愛い☆
a0120204_1613622.jpg

ひとまず今はわが家でクマのぬいぐるみが被ってますが、、
そのうち寒さが厳しくなったらこのちゃまにたくさん被せよう♪

それから
クレソンさんのミトン
a0120204_16143746.jpg

クレソンさんの扱う生地がすごく好き(*´ω`*)
組み合わせも素敵だし、つい買ってしまいます

毎日ティーポットの下に敷いて使ってます♪


はぁ~、、、
全くハンドメイドしてないなぁ

ミシンもかわいそうだなと思う日々(笑)

作りたいものもあるしミシン動かそうかなぼちぼち。。(*´`)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-11-07 16:27 | イベント
カシーフレンドリーありがとうございました
カシーフレンドリー No.4

お越しくださった方々
お買い上げくださった方々
それから
主催作家さま
どうもありがとうございました(*´▽`*)


初日に私も行ってきました
お友達も来てくれてました~♪

こちらをお買い上げ
a0120204_14412527.jpg

クレソンさんファンの私、、
いつも買ってしまいます(´ω`●)
納品の時に狙ってたミトンと、リバティのコースターを。
あと作家さんが誰か分からないんだけど、、、ポチ袋を買いました


今回も参加させていただきありがとうございました

またこれを励みに手仕事頑張ります(´∀`*)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-23 22:02 | イベント
カシーフレンドリーNo.4今日明日開催です!
柳井フラワーランドで22日23日の2日間開催かれるカシーフレンドリー

昨日納品してきました
a0120204_8524378.jpg

もっと作りたいものたくさんあったけど
今回はこれだけ!

生地買ったのに形にならないままのものもあったり、、、仕方ない(;´д`)

他にもたくさんの作家さんの作品が並んでます

お天気も大丈夫そうだし♪
ぜひぜひご来場ください(*´▽`*)
a0120204_921189.jpg

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-22 08:51 | イベント
カシーフレンドリーvol.4
カシーフレンドリー、今回も参加させていただきます

6月22日、23日の2日間
やまぐちフラワーランドにて開催されます

製作がどこまでやれるのか、、、
不安だらけですが!

できるだけ多くの作品を出品できるよう頑張ります(*´▽`*)


よろしくお願い致します♪

a0120204_21534051.jpg

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-06 21:49 | イベント
すおう高森クラフトガーデン
昨日、すおう高森クラフトガーデンに行ってきました

今日もあるけど、あいにくの雨ですねー。。


ゲートからなんかわくわく感♪
a0120204_815026.jpg

木々の中を歩いて
a0120204_817377.jpg

a0120204_8172044.jpg

到着♪
a0120204_8182989.jpg

たくさんの出店がありました
フードコートも色々あって、暑さに疲れたこのちゃまはソフトクリームにジュースに、、、色々ご注文
a0120204_8244516.jpg

うわっ、ずるずるだ~っ

2周は回ったかな
疲れたー
お茶飲みたいー
早く帰りたいーー
って横であれこれ言われてゆっくりは見れなかったけど、、


欲しいなと思うとちょっと手が出ない値段だったりでしたが(;_q)

フリマでこのちゃまのTシャツをゲット♪
a0120204_8363030.jpg

このパッケージそそられる~
黒ごまさつまいもパン
消しゴムくじもしたよ
a0120204_8371242.jpg

ちりとり
a0120204_8382347.jpg

学校で使われてたものみたいで、古びた感じがかわいくて(=´∀`)
これだったら出しっぱなしでもいいよね


屋外イベントはやっぱり楽しいなぁ
前はこういうイベントちょこちょこ出させてもらってたけど、今はめっきり!

またいつかやりたいなー(´ω`◎)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-19 08:09 | イベント
ヤマナカマーケット
昨日永寿園で行われたヤマナカマーケットに行ってきました

道に迷いつつ到着。。
お友達を待たせてしまって申し訳なかったー。。。(;ω;)

しかも昨日めちゃくちゃ寒かったですね!
真冬の格好しないとやってられんくらいの冷たさ

行くとテントがずらーっ♪
a0120204_6462317.jpg

フードブースもたくさん
a0120204_6471512.jpg

中ではカイロプラクティックをしていたり
a0120204_6505280.jpg

パパが一緒だったら子供たちお願いしてぜひやりたかったなー☆


子供たちはポップコーンとわたがしのとこにぴったりくっついて離れず(笑)
みんな嬉しそうに食らいついておりました
a0120204_648135.jpg

a0120204_6492972.jpg

可愛くて心奪われた美登里陶房さんの陶器
a0120204_6503311.jpg

水玉のぽちぽち見るとつい手が出てしまう(*´3`)
大切にしよう♪


a0120204_10414461.jpg

2日間開催です♡
今日は米泉湖でもイベントがありますよね!
柳井でも白壁のあたりで天神春まつりがあって、天気が良ければ歩いて行ってみようと思ってます(o´艸`)



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-04-21 06:40 | イベント
ハンドメイドクラフトマーケット
日曜日にフラワーランドで開催されたクラフトマーケットに行って来ました
a0120204_1346365.jpg

今の時期チューリップがたくさん咲いてるよね~
きれい♪
a0120204_13484259.jpg

子供たちは芝生でボール遊び!
幼稚園のお友達がちょうどいたのですごい楽しんでくれたから良かった~
私はその隙にお買い物(*´▽`*)
a0120204_13495581.jpg

知り合いの作家さんと久しぶりにお会いしたので話し込んじゃった☆
幼稚園が一緒だったので色々聞いたり、、

ムーミンのポストカードを買いました
a0120204_1359923.jpg

可愛い~(=´∀`)


お昼はいちご焼きそばと
ブルーベリーうどん!!
a0120204_1443365.jpg

どんな味だ!?と興味津々になりますよねーっ
美味しかったよどちらも♪



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-04-20 13:38 | イベント
hug-hugチャリティーイベントと花香遊
17日に開催されたhug-hugチャリティーイベント
お友達とオープン30分前に待ち合わせて行ってきました
a0120204_16512543.jpg

こちらをお買い上げ♪
a0120204_1654967.jpg

私の布小物も売れて義援金に繋がってればいいなぁ。。。

義援金もたくさん集まったみたいでは柳井に戻り
白壁で行われていた花香遊に行ってきました
お目当てはマチエール
a0120204_1111874.jpg

クレソンさんの作品ばかり~☆
いつも素敵な作品なのでついつい買ってしまいます(●´ω`●)

ちょるるが来てた!
a0120204_1123728.jpg

柳井のゆるキャラもいるんだねー
ハレマレくん
a0120204_1131985.jpg

着ぐるみが苦手のこのちゃまは、怖い怖いとおびえてました(笑)


バタバタしてたけど
充実した週末でした(*´ω`*)♪



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-03-21 11:08 | イベント
ピエニリーケありがとうございました
ピエニ・リーケvol.5は無事に終わりました
お越しくださったみなさま
どうもありがとうございました

初日に私も行ってきました♪
a0120204_11183015.jpg

a0120204_11184627.jpg

a0120204_11191248.jpg

シフォンケーキとクレソンさんのブローチをお買い上げ(*´ω`*)
春らしくて可愛い~
a0120204_1122670.jpg

ゴムを付けてヘアゴムとしても使ってみようと思ってます♪

看板と記念撮影してみました
a0120204_11245676.jpg

駐車場になってた八幡宮の梅の木がきれいだったーヽ(*´з`*)ノ
a0120204_11263276.jpg

ポカポカいいお天気でした



次回ピエニ・リーケvol.6は
8月31日、9月1日です
また次回もよろしくお願いします(´ω`●)



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-03-05 11:16 | イベント
| ページトップ |