Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:出品・委託( 43 )
Top▲
マルプルinまちなか 無事終わりました*
昨日開催された
マルシェ・デ・プルーズ in まちなかお天気にも恵まれ
無事に終わりました

オープン前は150人の方が並ばれていたようで・・ すごい☆

私にとって1年半ぶりのイベント参加だったし
製作期間中はスムーズに行かずなんだか気分が下がったり
不安になることも多々ありましたが
久しぶりにイベントのこの『空気』を感じられて

あぁ、やっぱり参加して良かった^^

と思いました


イベントにお越しくださった方
お手にとってご覧になって下さった方
作品をお嫁にもらってくださった方

そしてご一緒させてくださった作家さん

どうもありがとうございました☆


a0120204_110184.jpg

** NO.4ブース 『花』**
a0120204_1101197.jpg


a0120204_1121872.jpg



(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-11-15 11:07 | 出品・委託
明日は マルプルinまちなか 開催です*
先月末から色々バタバタとあり
子供たちも体調を崩し
私までもダウン・・・という状態で
なかなかブログ更新もできないまま
あっという間に
マルプル in まちなか
開催は明日となりました!!

前日といえば毎度あわただしく値付けをしたりと・・
最終準備☆

イベント参加も久しぶりなので
何からしたらいいのやら、という感じでしたが
何とか大丈夫そうです(こんなことでいいのか・・苦笑)


ちょっと余裕できた時に
ほんとちょこ~っとずつ作っていた羊毛フェルトのくるみボタン

4つだけですがご紹介を
a0120204_16443628.jpg

季節に合わせて雪だるまなんかも作ってみました^^


ラッピングした小物たち
a0120204_1647756.jpg



実行委員会ブース NO.4「花」にて
作家5人で作品を販売しています
どうぞよろしくお願いします^^

明日は楽しい1日に
そしてイベントが無事成功しますように♪




(*´∀`)応援の『ポチッ』ありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-11-13 17:00 | 出品・委託
布パッチン*
布でくるんだパッチン止め

市販のパッチン止めに布をくるんだだけ・・・
と言えばそれだけなのですが
色んな布でカラフルに♪
a0120204_21433578.jpg


裏も表とは違う布でくるんでいます
a0120204_21443849.jpg



うちは1人目が男の子なので
娘が生まれるまでは男の子らしい物ばかりあふれていたけれど
やっぱり女の子ができると可愛いものにも
ますます興味がでてくるし
可愛い小物もなんだか作る意欲が増してきます

試作品のパッチンも毎日娘の髪に付けてます☆


他の布も色々使いたいので
あともう少し数を作りたいと思います

またできたらご紹介します^^


マルプル in まちなか
 に出品します




(*´∀`)応援の『ポチッ』ありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-10-25 21:59 | 出品・委託
キャラメルポーチ5点*
マルプルに向けて
服の製作に励んでいましたが
これから小物作りをやっていこうと思います!
(取りかかり遅い・・・汗)


まずはキャラメルポーチを作ってみました
a0120204_9185236.jpg


布合わせを考えるのも楽しいし
作るのも結構楽しくできるので好きな作品です♪
a0120204_920317.jpg


リネンベージュ・小花柄・ドット・ボーダーなど
色々な生地を使いました

接着芯を貼っているのでしっかりしていて
開閉もしやすいかと思います
a0120204_9215513.jpg


裏布も表とは違う生地を使っています

裏布って私としてはどんな生地を使ってあるか
選ぶのに大切なポイントです

あまり見えない部分だけど
開けた時にちらっと見えるところがお気に入りの生地だったら
気分も良くなりますもんね☆

お手にとって裏布もぜひご覧になってください^^


マルプル in まちなか に出品します




(*´∀`)応援の『ポチッ』ありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-10-20 09:33 | 出品・委託
キッズワンピース2点*
子供用のすっきりシルエットワンピースを作りました
a0120204_12165729.jpg


a0120204_1246523.jpg


まずはボーダーニット
a0120204_1218462.jpg

襟ぐりとポケットに小花柄を

このお花の生地お気に入りで
よく使うし、何に合わせても可愛いんです


100サイズです



こちらはインディゴブルーリネン
a0120204_12182831.jpg


大人用に作ったワンピースと同じ生地です

以前紅茶染めをして
柔らかい色あいになったバテンレースを付けてみました

90サイズです


これからの季節はカットソーと重ねたり
カーディガンをはおったり

暑い季節は1枚でも着られます^^


マルプル in まちなか に出品します



イベントまで残り1ヵ月を切り
日に日に焦るばかりですが、、、手仕事頑張ります☆




(*´∀`)応援の『ポチッ』ありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-10-18 12:38 | 出品・委託
キッズパンツ2点*
コットン100%ダンガリー生地で
キッズパンツを作りました
a0120204_011148.jpg


ちょっと地味かもしれませんが
これからのシーズンに合わせて落ち着いたカラーにしてみました

でも、コットン100%生地なので
オールシーズン着回せるパンツです☆


左右のポケットはボーダーニットを使用
a0120204_014258.jpg



裾部分はポイントでこんな感じに
a0120204_0151929.jpg

生地の雰囲気もこの写真から伝わればと思います^^


SIZE:90,100


マルプル in まちなか に出品します




(*´∀`)応援の『ポチッ』ありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-10-15 00:21 | 出品・委託
ブルーリネンワンピース*
久しぶりのワンピース作り

生地の裁断がやっぱりひと苦労(´ω`●)

1枚作っただけで
すごい頑張った気になっちゃいます(笑)


インディゴブルーのシンプルなワンピース
a0120204_9374582.jpg

ちょっとくすんだ感じのブルーなので
合わせやすいです

これからの季節、重ね着を楽しむ人も多いと思うので
レースなども付けず本当にシンプルにしました

そして、年中着回せるよう袖は半袖に

a0120204_9431099.jpg

袖裏は耳を残して縫ってみました


マルプル in まちなか に出品します



(*´∀`)応援の『ポチッ』ありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-10-11 09:52 | 出品・委託
親子でリネンスカート*
ブラックウォッチのお次は
リネンのスカート

リネンの服はやさしい雰囲気だから大好き♪
a0120204_1135232.jpg


大人用はエプロンスカートです
a0120204_11608.jpg

ウエストにはたっぷりのギャザー
ぴったりウエストに締めて巻くより
少し余裕をもたせて広めに巻くのがおすすめです

リボンを前で結んでも後ろで結んでもいいし
こちらもデニムに重ねたり
スカートと2枚重ねたり
幅広いコーディネイトができます☆


子供用はポケットにお花柄を使ってみました
a0120204_1194522.jpg

SIZE:100

年中使えるリネンなので
たくさん活躍できるスカートです^^


マルプル in まちなか に出品します



(*´∀`)応援の『ポチッ』ありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-10-09 11:13 | 出品・委託
親子でブラックウォッチスカート*
これから秋冬といえば
ブラックウォッチがますます似合いますよね♪

ということで
スカートを作ってみました

a0120204_21245342.jpg


大人用はラップスカート
ウエスト部分の布テープで自分サイズに巻いて着用します

私も同じパターンのスカートを持っているのですが
か・な・り!使えます

デニムの上から重ねたり
ペチパンツの上から重ねたり・・
スカートと2枚で重ねたり・・・
ブーツと合わすとまた可愛いと思います☆

子供用はシンプルなパターンですが
ポケットにバテンレースをあしらって
ちょこんとボタンを縫い付けポイントにしてみました

SIZE:100

a0120204_21274446.jpg



マルプル in まちなか に出品します



(*´∀`)応援の『ポチッ』ありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-10-07 21:31 | 出品・委託
羊毛フェルト小物たち*
ほんの少しですが
今回も羊毛フェルトを使った小物を作ってみました

くるみボタンとピンクッション
a0120204_18322542.jpg

写真でこうやって見ると
なんだかいびつなのがよく分かるけれど・・・
自分的には楽しく作れたので良しとしておこう。。

羊毛フェルトはあったかい雰囲気が大好き^^
ほわわ~んとしてるんですよね

いよいよ明日から2日間開催の第3回 Le petit magasin(プチマルシェ)

以前にもお知らせしましたが
18日(土)はGarden Partyメンバーさん限定イベント
19日(日)は通常のハンドメイドイベント

私は19日の方に参加し、今回はイベントスタッフとして当日お手伝いさせていただきます
どうぞ声をかけてくださいね♪

梅雨時期だしお天気が心配ですが(ちょうど今TVで明日はいい天気だって言ってました!)
たくさんの方に足を運んでいただき
イベントが無事成功することを祈っています



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-17 18:41 | 出品・委託
| ページトップ |