「ほっ」と。キャンペーン
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
お気に入りブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:雑貨・小物( 48 )
Top▲
娘にネックウォーマー
久しぶりにミシンを動かしました

子供に必要なものがあったのと、生地もちょうど余りがあったから

これから必需品になるガーゼマスクをまず作って
それからネックウォーマー

こ~きちは市販のを持ってるんだけど、このちゃまは無くて、朝バスを待つ間が特に寒いからね。。

本人はキティちゃんのが欲しいとか言ってたけど(笑)よく考えたらちょうどいい生地があるのを思い出したので作ることに

ちゃんと何か物を作るのほんと久しぶりだわ。。。
a0120204_17354738.jpg

2年前に作ったパーカーの余りニットで
モコモコちゃんもギリギリ足りた♪
a0120204_1736402.jpg

今朝早速このちゃまが使ってくれました
a0120204_17374390.jpg

あったかい~と喜んでくれたよ( ´▽`)


この波に乗って
オーダーものを仕上げて行きたい!

と気持ちだけはあります!が、、

いや、でもだいぶ待たせてるから年内には仕上げねばと思っています。。
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-11-13 17:29 | couturier*雑貨・小物
帆布のバッグ
帆布を新しく購入

マスタードとキナリ
シンプルなバッグにしたかったので
いつもは内布に花柄を使ったりするけどこれは一切使用せず
a0120204_856917.jpg

a0120204_8564090.jpg

どちらも使いやすくて合わせやすい色
サイズも雑誌が余裕で入るくらいでマチもあります
a0120204_857795.jpg

22、23日開催のカシーフレンドリーに出品します
a0120204_859672.jpg

よろしくお願いします(=´∀`)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-22 08:54 | couturier*雑貨・小物
帆布のポーチ
帆布×花柄のポーチ
a0120204_1713394.jpg

内布も花柄
a0120204_1713559.jpg

カシーフレンドリーに出品する予定です


今日のおやつはミスド
a0120204_1715829.jpg

すべて子供の食べ残し!(笑)
まぁいいの、美味しいから(。-∀-)

傍らで縫い物しながら。。

こういうのもいい時間です

a0120204_17182199.jpg

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-07 17:10 | couturier*雑貨・小物
帆布のバッグ
余ってた帆布で自分用のバッグを作りました
a0120204_1639876.jpg

ベージュとブルーの組み合わせ
持ち手はベージュのみにしようと思ってたんだけど生地が足りず無理矢理合わせてこんな感じに
a0120204_16415670.jpg

結果まぁまぁ良いかも??
a0120204_16443627.jpg

バッグの口部分、ポケット、内布は花柄
ポケットには同布でリボンを付けてみました

私の中でバッグの肩掛けは絶対
あと荷物がやたら多いのでそれなりにサイズは必要

このちゃまのオムツとおしり拭きがいらなくなっただけで荷物がだいぶ減った気がするこの頃。。

でもざっくり入るくらいのサイズがちょうど使いやすい♪


この前会ったお友達に
これ可愛い~!って言ってもらったから内心ぐふふ♡でした(笑)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-28 16:37 | couturier*雑貨・小物
マリメッコ生地のクッションカバー
新しいクッションカバーが作りたくてネットでマリメッコ生地を購入

花が思ったより蛍光色っぽくて最初はん~む、、て思ったけど
形になったら明るくてなかなか可愛い♪
a0120204_2195249.jpg

ケチって50センチしか買わなかったから反対側はリネンを使用


幼稚園から帰ってきたこ~きちが

これママが作ったの!?
ママってなんでも作れてすごいね!!

と言ってくれました

ありがとうよこ~きち( ;∀;)

なんでもは作れないよ、作れないものなんて大量にあるぜ!

でもそんな言葉が嬉しくてたまりません♪

このちゃまクッションに早速もたれてパン食べてる(笑)
a0120204_19541284.jpg

この柄のカップがいつか欲しいなぁ~(*´3`)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-27 21:04 | couturier*雑貨・小物
男の子と女の子の巾着袋
こちらも新作
カラフルな巾着が出来ました♪
a0120204_155348.jpg

入園入学用にもっと色々作りたかったんだけど
思うようにはいかず、、、(;´Д`A
ん~、段取り悪くていつもこうなんだよね(笑)

こちらはお着替えを入れたりするのにいいサイズかと思います

できればコップ入れサイズも作りたかったんだけどなー。。

男の子用には
イカリプリントとチェックを合わせました
a0120204_214687.jpg

ポイントにフェルトでちょっと賑やかに♪

女の子は花柄とチェックの組み合わせ
a0120204_23528.jpg

内布はこんな感じです
a0120204_252697.jpg

この鮮やかなブルーとピンクのチェック、
うちの子供たちにもよく使ってる生地で、すごく大好きなんですよね~(*´ω`*)
このカラフルな雰囲気、お子さんが持つときっと可愛いと思いますよ♪

入園入学にこだわらず、ママが子供さんのおやつを入れたりオムツを入れたり
そういうのにもいいサイズだと思います(=´∀`)


ピエニ・リーケ、今週末です!
a0120204_2107100.jpg

納品も昨日済ませて来ました!
いよいよです♪

よろしくお願い致します!



ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-28 23:51 | couturier*雑貨・小物
ミニポケットティッシュケース
入園入学用品を、と思い
ポケットティッシュケースを作りました
a0120204_18193976.jpg

子供用の小さいティッシュに合うサイズです

色んな生地でたくさん作りたいとこだけど、、
ひとまず5個作って金曜日にhito-hanaさんへ納品しました(●´ω`●)


マスクの在庫が少なくなっていたので
急いで製作!
今週中に納品する予定です♪

まだまだ感染症は流行ってるし
これから春に向け花粉症や
学校でも給食当番など色々必要になってくると思うので
ぜひぜひ使っていただければと思います(*´ω`*)



この週末は
パパが松山で結婚式出席だったので
一緒に帰って来ました
a0120204_1838846.jpg

フェリーからの景色気持ち良かったな~♪

2週間近くの看病で結構疲れてたし
いい気分転換ヽ(´ー`)ノ
こ~きちはまたもやじぃじと坊ちゃん列車に乗って来ました(笑)


さてさて
ピエニ・リーケまであと少し!
新しい生地届いたし手仕事頑張るぞー(´▽`)



ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-17 18:16 | couturier*雑貨・小物
カーステッカー
カーステッカーが仕上がりました(o´艸`)
a0120204_01953.jpg

久しぶりに作りましたが、なかなか手間がかかってしまうため
一度に4つが毎度限界です。。
a0120204_0211638.jpg

a0120204_0215051.jpg

でも、
フェルトの温かみ好きだな~って、
仕上がるごとにそう感じながら制作しています

表はキルト地
裏はドット生地
a0120204_0242167.jpg

車の窓に吸盤でくっつけて使ってください(*´ω`*)

スモークがあまりに濃い窓は外から目立ちにくいですので、その点ご了承ください

3月2日、3日開催の
ピエニ・リーケに出品します

明日新しい生地が届くー♪
わくわくヽ(´ー`)ノ




ランキングに参加していますemoticon-0171-star.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-15 00:17 | couturier*雑貨・小物
ピエニリーケに向けての作品
引きこもりだったのを利用して
このちゃまの寝てる隙を見ながら少し手仕事を進めました

またまたリボンヘアゴム
a0120204_1937199.jpg

a0120204_19372320.jpg

最近生地を買ってないので、花柄もこればっかりだなぁ。。
売上が追いついてないのに生地ばかり買ってもなー、、
って我慢してたんだけど
イベントもあるし春に向けて新しい生地を注文しました
早く届かないかなぁ(*´ω`*)

それからカーステッカーを製作中
フェルトのパーツたち
a0120204_19404391.jpg

ベビー用、チャイルド用を2つずつ作ってます

これを作ってると子供たちがいつも
『可愛いー!』
と言ってくれます

それが嬉しいのですヽ(´ー`)ノ
a0120204_2043526.jpg




話変わって、、、
日曜日、愛媛マラソンがありました
地元話ですが(笑)

エントリーするにもかなり倍率が激しく
友達の旦那さんなんかは落ちたらしいけど、、

父63歳
去年から走り始め、今年も無事参加できました!
仲間とチームを作っていて一応父が会長

フルマラソン、、、すごいなーと思うばかりです

挑戦するだけでもすごい、参加するみなさんをすごいなとただただ思う!

今年も完走~ヽ(*´з`*)ノ
お疲れ様でございました。。

去年のタイムは縮めれたけど、目標タイムを切れなかったのが悔しいみたいです

今年で最後かなーとか言ってたけど
まだまだ挑戦して欲しいなって思う☆

直接応援には行けなかったけど
ウェブ中継見ながら応援

フィニッシュシーン
小さい画面の中でなんとか父発見!
a0120204_19543644.jpg

真ん中の黄色い人です(笑)

ほんとお疲れ様!
いつか走ってみたいなー、いつかよいつか。。
長距離苦手だけどね(´ε`;)



ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(´ω`)
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-02-13 19:33 | couturier*雑貨・小物
イカリ柄ガーゼマスク
先月から委託を始めたlieblichさん
新たに先日納品させていただきました

ガーゼマスク
a0120204_13173934.jpg

最近爆縫いしたものとさらに新しいイカリ柄生地を追加
イカリ柄大好きなんだよね~♪

それから
持ち越したクリスマスオーナメントも。。。
可愛いのでもし残っていたら送ってくださいね、
と言ってくださったのでもちろん納品させていただきました♥


lieblichさんから先日メールをいただいたんですが
売れた作品をどんな方が買ってくださったかやお客様のお言葉などをとても丁寧に報告してくださっていてすごく嬉しく思いました

また頑張ろう!って励みになるし
信頼できるお店だなぁ♥って改めて感じます


今オーダーがちょこちょこ入っているので
また気合い入れて頑張らなくては!♪



ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(´ω`)
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-11-24 13:07 | couturier*雑貨・小物
| ページトップ |