Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:おとな服( 9 )
Top▲
リネンの前結びジレ&シュシュ
イベントに向けて製作したもの

リネンの前結びジレ
a0120204_20311587.jpg

ナチュラルな色なのでどんな服装にも合いますよ^^
これから秋冬に向けてブラウスなどの上に1枚足すだけでぐんとオシャレに見えます♪

前のリボンは結んでも
そのまま垂らしてもどちらでも可愛いですよっ^^


それから、最近よく作ってるシュシュ
a0120204_20335252.jpg

サイズは2種類
母子お揃いもできるよう生地を揃えてるものがいくつかあるのでぜひ一緒にどうでしょうか♥


9月1日、2日に開催されるピエニ・リーケへ出品します


ピエニ・リーケvol.4
    
9月1日(土)、2日(日)
    1日目10:30~17:00
    2日目10:30~16:30
   
柳井市余田1440-5  高瀬様宅
a0120204_11434362.jpg

色々なジャンルの作家さんによるハンドメイド作品が並びます

キッズスペースがありますのでお子様連れでもお気軽にどうぞ^^
お買い上げの方、カフェコーナーでおくつろぎください♪

駐車場もございます



明日いよいよ納品に行ってきます!
思ったよりもあまり作れなかったのでほとんどが持ち越し品にはなるけれど、、、
でも、
たくさんのお客様の手に取っていただき
お嫁にもらっていただける作品が1つでも多くあるといいなって思います


当日は委託ですので会場には立ちませんが
お客さんとしてオープン目指して行く予定です(´ω`●)




応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-08-30 20:38 | couturier*おとな服
前結びジレ*ベスト
イベント用に服も作りたくって、、、ウズウズ。。

ジレを作りました
名前がおしゃれですが、いわゆるベストです
2年くらい前に作ってからというもの、これを作るのは久しぶり
a0120204_23103314.jpg

シンプルにリネンのナチュラルな色で作りました
前でリボンを結んだり、ラフにそのまま垂らしたり・・どちらでもかわいいです^^
a0120204_23104376.jpg

ワンピに合わせたらこんな感じ☆
ベストってほんと流行りまくってますよね^^
いつものコーディネートにベストを足すだけで
おしゃれ感がアップする優れもの♪

同じ色のものを2着作りました
色違いでもうちょっとダークなのとかあると良かったかなぁ^^;

でもこのリネンの色はとっても合わせやすいと思います♪


今月参加イベント、angeとマルシェ・デ・プルーズに出品します

11月17日(木) ange

周南方面からの地図(画像クリックで拡大します)
a0120204_20473255.jpg

こちらは柳井方面からの地図(画像クリックで拡大します)
a0120204_20474616.jpg



11月23日(祝) マルシェ・デ・プルーズinまちなか vol.2
a0120204_20323829.png

ブース名『te-to-te』で参加します
マルプルのブログでも紹介していただいてますので、どうぞご覧になってくださいね^^




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-11-14 23:19 | couturier*おとな服
ラップスカートと羊毛フェルトのくるみボタン*
今日は午前中angeに納品に行ってきます


昨日できたてホヤホヤの・・・
リネンのラップスカート
a0120204_6454625.jpg

綿テープで巻いて横でこうやって結びます^^
a0120204_6465753.jpg

巻きスカートはかなり使えます!!

同じパターンのやつをここ何年かよく着てます♪

デニムパンツに合わすことが多いのですが
これ1枚を巻くだけでおしゃれ感が増すし
お尻も隠せるし・・笑

他にはスカートやワンピにさらに重ねたり
ブーツと合わせてもまた可愛いです^^

リネン素材のシンプルなスカートなので合わせやすいですよ~♪

できればもうひとつ生地違いで作りたかったのですが・・
これが作れる大きめの生地がほとんどガーゼ素材で。。。
作ろう作ろうと夏前に買ったものだったのでちょっとこれは時期的にどうかな・・と
いっつもこんなの~(´-`;)


えっと、それから・・
羊毛フェルトモチーフのくるみボタンもいくつか☆
a0120204_6511893.jpg

いつもの動物ちゃんシリーズ

くるみボタンの大きさは27ミリです

ヘアゴムを付けたりバッグや小物に縫い付けたり
お好みで使ってやってください♪

ヘアゴム用として一緒にゴムをラッピングしておきました☆


ange 1day shopは明日20日(木)10時~15時OPENです
a0120204_654499.jpg





(●´∀`)応援のクリックいつもありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-10-19 06:43 | couturier*おとな服
丸衿ボタンワンピース*
a0120204_18273776.jpg
やっと出来ました♪
とっても軽いダンガリーリネン生地のワンピース


a0120204_13531946.jpg

丸衿でちょっとかわいい雰囲気
胸元にはレースを付けました
a0120204_13552968.jpg

シンプルな白いボタンと小花柄のボタンを2種類使用
a0120204_1359125.jpg

ボタンを開ければジャケット風にもなるので色々着こなしが楽しめます♪
a0120204_13594767.jpg

このパターンのワンピース、以前にも自分用に濃いカーキ色で作ったことがあるのですが
その当時は今以上にまだまだ縫製が下手で
改めてそのワンピースを見てみるとほんとに汚い・・・だいぶうまくなったな~・・と思いました
といってもきれいではないですが(´ω`;)

半袖の方がオールシーズン着回せるし、、と袖の長さを結構悩んだのですが
とりあえずはこの七分で

またいつか気が変われば短くしてもいいし☆


ブルーってさわやかで、でもリネン生地だから温もりもあって
見てるだけでいい気持ちです

先日ご紹介した子供たちのおそろい服とも相性いい感じかな♪



今日から旦那さんは広島へ3泊の出張です
昨日は本当はお休みだったけど
最近また色々忙しくて休みはなくなり、次の休みもいつあるか分からない状態・・

5時起き出勤が続いて睡眠不足&疲労が重なってか
忘れ物した!って今朝一旦帰ってきました
高速に乗る直前で気付いたらしく・・・
さらに広島に着いてからも
宿泊するホテルの紙を忘れたから住所や電話番号をメールで送って欲しい・・と電話が
頭働いてないね~やっぱり ・・ 大丈夫かな(汗)


3日間、ちびのお風呂入れが一番ゆううつですが
なんとか頑張りまーーす!!(●^∀^●)





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-23 18:39 | couturier*おとな服
チェックのゆったりパンツ*
自分用に
ゆったり楽ちんなパンツを作りました
a0120204_12381261.jpg

くるぶしより
10センチ上?くらいかな

この半端な丈のパンツって
着こなし方によっては野暮ったく見えるから
今まであまり持ってなかったけど
楽な感じのパンツが欲しくて作ってみました


毎度、生地を買ってから
とりかかりに時間を要する私ですが
これも昨年11月にイベント用の生地と一緒に買っていたもの・・ナノデス。。
a0120204_12385636.jpg

これから春に向けても
さらっと履いてお出かけできるかな^^


春といっても
まだまだ厳しい冬は終わりそうにないですね

昨日一昨日と
雪が積もって本当に寒い日々・・・雪遊びに、雪だるまに息子もおおはしゃぎ!



久しぶりにチーズケーキも作りました♪
a0120204_12563029.jpg

今回はスライスチーズで作ったのですが
やっぱり濃厚なのがお好みならクリームチーズがいいですね


今日も寒いし、特に予定もないので
引きこもろうと思います(´ω`●)



(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-01-18 13:03 | couturier*おとな服
リネンギャザースカート*
先月末、
九州にあるパパの実家に行って来ました

小さい子供を連れて車での遠出なので
ゆっくり休憩しながらだったりで結構時間がかかるし
自宅に帰って来てからのすごい量の荷物整理・・・
家を数日空けると
また元の生活リズムに戻したり調子を戻すのに
いつも少し時間がかかるんですよね↓↓

1週間経ち
やっと自分のペースがやっと戻ってきたところで


ミシン再開☆


今日は台風の影響で天気も悪いし
家でのんびり過ごすことにしたからミシンするには持ってこい♪
a0120204_164564.jpg


前々からずっと作りたいと思っていた
ギャザースカート

主婦向け雑誌に載っていたパターンなんだけど
もう何年前のだろ?
このスカートを使ったコーディネイトがまた可愛くて
ずっとそのページを保管していました


適当に作ってよく履いていたリネンの巻きスカートが
洗うごとにいい色になってきてはいたけれど
なんだか色あせてきて白っぽくなってきたので
新たにリネンのスカートが欲しくなったのも作る気になった理由


実は服を作るのは1年3ヵ月ぶり ・・・

なので、ロックミシンの使い方を忘れかけていました

説明書を見て思い出しながら作成


久しぶりの服作り
なんとか出来ました
a0120204_16402632.jpg


リネンだしシンプルなので
これからたくさん活躍させようと思います

秋にはブーツと合わせたり♪

リネンは年中使えるので大好きです^^



ハンドメイドブログ



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-09-07 16:43 | couturier*おとな服
白のスカラップワンピース*
イベントが続いて
自分のワンピースが途中のまま放置されつつあったのですが・・・

ひとまず落ち着いたので、早速仕上げました

オフホワイトのすっきりシルエットワンピースの出来上がり♪

a0120204_1422738.jpg

模様はこんな感じ
a0120204_901521.jpg


以前、イベント用に作ったカーキのスカラップワンピースと同型です
袖も裾もスカラップを使えばそのままでいいので
端の始末をする作業もいらないから楽に仕上がるし
おまけにこの模様もかわいいし  嬉しい限り♪

パターンは『ソーイングpochee vol.7』に掲載してあったものです
かわいいパターンがたくさん載っているのでオススメですよ!
a0120204_915522.jpg


色々重ね着を楽しんで
このさわやかでまっさらな白さを生かしたコーディネイトをしたいです




いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-05-12 09:10 | couturier*おとな服
リネンプチカラーワンピース*
ダークカラーなリネン100%を使用

a0120204_16115134.jpg


前ボタンを閉じればワンピに
開けてラフにはおればコート風にもなる優れもの

胸元のイニシャルモチーフがポイント

丸襟と七分袖が優しい雰囲気に見せてくれます

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-02-07 11:54 | couturier*おとな服
リネンノースリーブワンピース*
ナチュラル色のハーフリネンを使ったワンピース

a0120204_1616147.jpg

春夏は薄手のカットソーと合わせたり
秋冬はニットやカーディガンと重ね着を楽しんだり・・・
ポイントはバテンレースと 
バックのくるみボタン


a0120204_1633523.jpg


前からも後ろからも
きれいに見えるスタイルに仕上げました

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-02-07 11:33 | couturier*おとな服
| ページトップ |