Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:東日本大震災・被災地へ向けて( 11 )
Top▲
南三陸町からのお手紙*
hug-hugの活動で上靴入れを贈った南三陸町の保育園から
お礼のお手紙がhinataさんのところへ届いたそうです

子供さんたちの元気な姿や保育園の写真を一緒に載せてあって
今の様子やお礼の気持ちが書かれていました

a0120204_957113.jpg

(hug-hugブログより画像おかりしました)



私も上靴入れを3つ寄付させていただきましたが
こうやって温かいお手紙を見ると

改めて

これからも自分のできることを見つけて
hug-hugの活動にもできるだけ参加して行きたいなと思いました





応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-26 10:09 | 東日本大震災・被災地へ向けて
1年。そしてhug-hugチャリティーイベント
昨日3月11日
東日本大震災から1年

テレビは震災関連の番組がずっと流れていて
目を覆いたくなるような映像もたくさんあって
改めて震災の恐ろしさや被災された方の苦しみを感じました


『自分にできること』
それをもっともっと考えて新たにまた進んで行かなくては、と思います



昨日開催されたhug-hugチャリティーイベント
私も行って来ました
とっても大賑わいでしたよ!

gasyoさんの了承をもらい撮影させていただきました
a0120204_133549.jpg

書cafe、とても素敵でしたよ~
a0120204_1344088.jpg

a0120204_1316508.jpg
a0120204_13171195.jpg

ハンドメイド作品、セラピストさんの施術料、東北の物産品、書cafeコーヒー、浜のミサンガ
すべての売上総額、
361,447円』だそうです

hug-hugブログでこの額を見て本当に感動しました

私はこちらを購入させていただきました
a0120204_13291128.jpg

hutteさんが出されていたこのお玉は半額以下になってました!
あと小物をちょこちょこ、
それからhug-hugステッカーを追加でまた購入しました

私の作品をお買い上げくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました!




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-03-12 13:34 | 東日本大震災・被災地へ向けて
本日hughugチャリティーイベント開催です☆
3月11日、
今日で
東日本大震災発生から1年


突然起こった自然災害で多くの尊い命が犠牲となり
家も大切なものも思い出をも
一瞬のうちに奪いました


1年経った今もなお
避難生活をされている人が何十万人といて
行方が分かっていない人もまだたくさんいらっしゃいます



何か力になりたい、と震災後すぐに立ち上がったhug-hugの活動
今日3月11日は
売上のすべてを被災地へ送るチャリティーイベントが行われます!
a0120204_325220.jpg

*場所は下松Mr.MAX駐車場の一番左端
 焦げ茶の木造平屋の建物です



ママさんたちの作ったハンドメイド作品が販売されます

私も微力ながら何点か寄付させていただきました



素敵な作品がたくさんお待ちかねです^^
どうぞみなさんよろしくお願いいたします


イベント詳細はhug-hugブログをご覧くださいね
http://hughug2011.exblog.jp/





 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-03-11 03:14 | 東日本大震災・被災地へ向けて
hug-hugチャリティーイベントの作品*
3月11日(日)に開催される
hug-hugチャリティーイベントへ出品させていただく作品
a0120204_21434851.jpg

巾着とポーチの計5点です

価格はいつもより少し下げて付けさせてもらいました☆


hug-hugチャリティーイベントでの売り上げはすべて
『スマイルアクションプロジェクト』を通じて
復興地の震災遺児・ママさんが必要としていらっしゃる物を
現地で購入して贈っていただきます


東日本大震災からもうすぐ1年


こうしてhug-hugの活動に参加させてもらい
微力ながらも何かお役に立てるのは本当に嬉しいです


hug-hugブログを見ていると
たくさんのチャリティー作品が集まっていて
どれも作り手さんの気持ちが込められた素敵な物ばかりだなぁと思いました


作品は3月5日まで受け付けていらっしゃいます☆


hug-hugチャリティーイベントvol.2
『今を生きて顔晴ろう!』


日時:3月11日(日)
   10時~15時
場所:書cafe(下松Mr.MAX横)

a0120204_221798.jpg

イベントの詳細はこちら
東日本大震災支援の会hug-hug




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-28 22:29 | 東日本大震災・被災地へ向けて
コロンッとしたマカロンカラー巾着*
hito-hanaさん納品用と
hug-hugチャリティー作品用に作った巾着をご紹介します^^
a0120204_15243938.jpg

春らしくマカロンカラーな生地を使ったり
シンプルにボーダーを使ったり色々☆

こちらの2点はチャリティー用に
a0120204_1691927.jpg

こちらはhito-hanaさんへ納品しました
a0120204_1540165.jpg

口部分も内布もそれぞれ生地を変えています☆
a0120204_15472087.jpg

チャリティー用にポーチも作ったので
また改めてご紹介します^^


3月11日hug-hugチャリティーイベントの詳細は
こちらをご覧ください
東日本大震災支援の会hug-hug




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-28 16:12 | 東日本大震災・被災地へ向けて
hug-hug『今を生きて顔晴ろう!』チャリティーイベントvol.2
東日本大震災からもうすぐ1年

hug-hugチャリティーイベントが来月開催されます

日時:3月11日(日)
   10時~15時
場所:書cafe(下松Mr.MAX横)
a0120204_14273970.jpg

前回9月11日に開催された時は
たくさんのお客様のご協力により多くの義援金が集まりました

そして、今回も
たくさんの人気作家さんの作品が並びます


私も今回も参加させていただきます
本当に微力ではあるけれど・・今作品を製作中です


●詳しくはhug-hugブログをご覧ください→
●問い合わせは雑貨店Chirpさんへ
tel.0834-64-6353 



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-23 14:42 | 東日本大震災・被災地へ向けて
被災地へ送る上靴入れ*
東日本大震災支援の会hug-hug

その活動の1つ、
被災された南三陸町にお住まいの
今春入園されるお子さんたちへ上靴入れを送ろう
という活動があり

私も微力ながら、3点寄付させていただくことに。
a0120204_1338224.jpg

ネームラベルも付けました
a0120204_13384155.jpg

入園を楽しみにしているお子さんたちの元に届き
喜びや笑顔につながりますように☆



東日本大震災からもうすぐ1年が経とうとしています

来月3月11日にはhug-hugチャリティーイベントが開催されます

去年の9月11日に開催されたチャリティーイベントでも
たくさんの作品、そしてたくさんのお客様のおかげで多くの義援金が集まりました


今回も参加させていただきます!

現在チャリティー作品を製作中です
a0120204_13444032.jpg

詳しいことは、hug-hugブログをご覧くださいね  こちら→



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-23 13:47 | 東日本大震災・被災地へ向けて
hughugチャリティーイベント・レポ☆
昨日開催された
hughug911チャリティーイベント

私も行って来ました♪
a0120204_15415373.jpg

私が着いたのは11時半くらいだったのですが・・・
それまでに何人かのお友達がメールをくれて
会場の様子を教えてくれたんだけど

すっごい大盛況だったようですね!

オープン前からもたくさんの方が並ばれていて
作品もあっという間にどんどん売れて行ったそうです


ドキドキしながら行ったところ・・
私の作品はすべてお嫁に行ってました♪

どうもありがとうございます!!!
感謝の気持ちでいっぱいです!


『moeちゃんのポーチ欲しかったのに
 もう無かったよー残念・・』

ってお友達に言われて
嬉しかった~。。 本当に本当に。。。


会場の様子です
a0120204_15432747.jpg
a0120204_1543421.jpg

お買い上げしたものはこちら♪
a0120204_15534858.jpg

それからカラーセラピーも受けてきました^^

この日一緒に行く予定だった旦那さんは熱を出し・・・(゜_゜)
寝込んだ彼をひとり置いて出かけました(笑)

本当は子供を見てもらいながら、といきたいところだったんだけど・・
せっかくのイベントだからゆったり見たかったし

ということで、息子を横に従え娘を抱っこして
やや落ち着きないままカラーセラピー受けました

セラピストのnanaさんが気遣ってお菓子をくださったので
子供の機嫌もなんとか持ちました!
a0120204_1631374.jpg

選んだ4本のボトルは・・・やはりピンクや淡い色が多かったです

色々お話をしていて、ふむふむ・・そうそう、そうです!
ってことが多くって
時間は20分くらいだったけどその中でヒントをもらえた気がします

もともとガッツリなマイナス思考人間なので
いつも人と比べて自分を卑下したり
落ちたらとことん落ちて、そこから這い上がるのにも時間がかかる

さらに最近は色々と考えることが多くって
気持ちが付いていってなくてストレスもすごくって・・・

自分にそんなムチうたず
もっと自分を楽しみましょう!
って言葉をもらい・・・  そうだな~ってしみじみ思いました


これから先のこととか、人間関係とか
色んなことに対して地に足が付いてないので
未来像もぼんやりだし、今目の前にあることもぼんやりだし
毎日がなんとなく過ぎてるだけで



あぁ~ 言い出すと長くなるのでこのへんで!



東日本大震災支援の会 hughugはこれからもさまざまな活動をされていくとのこと

私もできる限り力になりたいと思っています

hughug事務局のみなさん、昨日は本当にお疲れ様でした!



このイベントで集まった義援金は、200260円だそうです!!!

温かい気持ちがひとつひとつ重なってるんだなぁって思いました^^

早速hinata+さんによって
『あしなが東日本大震災津波遺児募金』宛に送られました


どうか被災地の子供さんの笑顔につながりますように!





(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-09-12 20:13 | 東日本大震災・被災地へ向けて
hughug911チャリティーイベントいよいよ開催!
東日本大震災から半年を迎える9月11日
いよいよ、リファインしゅうなんにて
hughug911チャリティーイベントが開催されます


hughugブログを見てみると
色々な作品がたくさん集められ、ひとつひとつ丁寧に紹介されていて
お値段もお手に取りやすくびっくり価格で設定されているものが多いようですね^^


売り上げはすべて『あしなが育英会』へ寄付され
被災地の震災孤児となった子供さんたちへと送られます


周りのお友達も
ぜひ行ってみるね!って言ってくれる子が何人かいたり
義援金になるのなら色々買いたいと言ってくれたり

被災地のために、とみんなが少しでも力になりたいと思うのは
とっても大切な気持ちだなぁって思います


私もお店にはぜひ行ってみようと思ってます!


微力ながら納品させてもらったキャラメルポーチ☆
どなたかの手に渡り
それが義援金としてお役に立つといいな・・・


どれもこれも素敵な可愛い作品ばかりで
私も今から行くのが楽しみです♪
a0120204_1233469.jpg



詳しくはこちらをご覧ください!
東日本大震災支援の会 hughug


(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-09-11 01:26 | 東日本大震災・被災地へ向けて
hughug911チャリティーイベントへ向けての作品*
a0120204_11392244.jpg
hughugチャリティーイベントへ出品する作品を
昨日お渡ししてきました

締め切り間近だったけど
なんとか間に合って良かった!!!

自分の『顔』となる作品を・・
ということで何を作ろうかしばし考え
私はキャラメルポーチを作りました
a0120204_10545350.jpg
a0120204_1055818.jpg

いつも出している価格より少し下げて
手に取りやすくしました

このイベントの、
そして被災地の子供たちの力に、
ちょっとでもなれたらいいなと思います
a0120204_11125360.jpg


詳しくはこちらのブログをご覧ください
東日本大震災支援の会 hughug





(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-09-03 11:17 | 東日本大震災・被災地へ向けて
| ページトップ |