Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:羊毛フェルト( 5 )
Top▲
羊毛フェルトのフレーム*
お友達からオーダーを受けていた
羊毛フェルトモチーフのフレームが仕上がりました
a0120204_18144484.jpg

くまちゃんとマトリョーシカ
a0120204_18153338.jpg

a0120204_18155234.jpg

お友達はマトリョーシカが大好きで色んな小物を集めてるので
可愛く作らなくちゃ!と結構プレッシャーでした(笑)

こ~きちに『これ、だるま?』とか言われたけど・・・


これで大丈夫かな~。。。


でも今の私に作れる精一杯なので、気持ちが伝わればいいなぁと思います^^



おひなまつりが終わったかと思えば
このちゃま発熱。。。
今日はお友達のお家に行く予定だったのにな。残念(゜-゜)

早く良くなりますように☆




 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-03-05 18:29 | 羊毛フェルト
羊毛フェルトピンクッション*
いよいよ G-market も明日開催となりました

イベントの詳細は G-marketブログ にてご覧ください☆


羊毛フェルトをポイントにした小物

お次はピンクッションを作りました
a0120204_948503.jpg

定番のくまちゃんとうさちゃんです♪
a0120204_9515946.jpg

a0120204_952119.jpg

かわいらしい生地やレースでラブリー感を出してます

針をさすたび、ちらっと見えるこの子たちにちょっとでも癒されますように♪



お天気どうですかね・・・
やっぱり雨のようですが、せめてどしゃ降りじゃありませんように・・・!!

雨だと外出もちょっと億劫になりますが
同時イベント開催や色々な企画もご用意していますので
楽しめるイベント間違いなしだと思います♪

ぜひ足を運んでくださると嬉しいです

お越しになる方はどうぞお気を付けて☆




(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-06-11 10:04 | 羊毛フェルト
羊毛フェルトのフレーム&くるみボタン*
週末のお天気は残念ながら 雨 みたいですねぇ(´-`;)

今日は結構降ったので、
日曜はスッキリと晴れてくれたらいいのですが☆

でも、G-market開催の銀南街には屋根がありますし、雨天でも決行です!!!

お越しになる際は
みなさまどうぞお足元には気を付けていらしてくださいね☆



ラストスパートで羊毛フェルトの小物を作りました

この子たちがいないと、なんだか自分の中で 『やり残し』 感があるので・・・^^
a0120204_1813465.jpg

壁に飾れるフレームとくるみボタン

やっぱり羊毛フェルトは楽しいです♪

でも針でチクチク・・・この作業ちょっと細かくって大変ですが
温かみがなんとも言えず好きです


くるみボタンはゴムを通してヘアゴムにしても良し、
バッグや帽子などに縫いつけても良し、
紐に通してストラップなんかにするのも可愛いかなって思います



こちらもG-marketに出品します




(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-06-10 18:24 | 羊毛フェルト
羊毛フェルト小物のラッピング*
昨日紹介した羊毛フェルトのくるみボタンとフレーム

あれから少しまた追加しました

羊毛フェルトを使った作品は
細かいしまぁまぁ時間がかかるので今回はこのへんで終わらせようかな・・・

ひとまずラッピングをしました
a0120204_17121831.jpg


27日のhumminngbird cafeへ全て出品します





おまけ***


息子のデニムパンツ
大きいのを買ったのでまだ同じのを履き続けていて、2年ちょっと経ちました

最近、いい感じにヒザがやぶれてきた♪

このままでいいかなって思いながらも
まだちょっと肌寒いので穴から風がスースーしてる気がして(笑)
裏から端切れをあてて縫い付けてみました
a0120204_17321598.jpg

手縫いで適当ですが、ちょっとかわいくなったかな?




エキサイトブログの義援金募集ページ誘導バナーです


(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-03-22 17:35 | 羊毛フェルト
羊毛フェルトの小物たち*
27日のhummingbird cafeに向け
羊毛フェルト小物を作りました

出品するとありがたいことにいつも完売の
羊毛フェルトのくるみボタン

それに加え、今回はフォトフレーム(100円SHOPで買ったものなのですが)
を使ってこんなものを作ってみました
a0120204_14584783.jpg


くまちゃんとうさぎちゃん

毎回この子たちは定番です



東北での震災が起き、日々色んなことを考える中
今ある普通の生活をありがたいと思う反面
被災された方のことを思うと
後ろめたいような申し訳ないような・・
そんな気持ちを抱いたりもしていました

東京や埼玉、神奈川にいる友達とはみんな無事連絡がとれほっとしたけれど
怖かった、本当に死ぬかと思った、と声を揃えていた友達

そんな声やテレビを見るたび
こうやっていつもと変わらぬ生活を過ごせている自分とを比べ
これでいいのかな・・などと、色んなことをずっと考えてしまいます



9日後に迫った引っ越しを前に、やることだらけで頭は働いていなくて
でも何かしないとと思ったりしてて

正直引っ越しでかなり出費をするので
今は募金をたくさんする余裕はありません

もちろん、募金は気持ちだし、自分の生活を無理に削ってまでするものではないですが
スーパーやコンビニ、色んなお店で募金箱が設置されている中
複雑な気持ちでいました


けれど!
気持ちを切り換えなければ!!!!


今度のイベントで作品を少しでも多く出し
その売り上げを義援金として役に立てればと思います


そんな考えの作家さんはたくさんいるようですね☆


引っ越しや入園準備でてんてこまいですが
ちょっと気分転換の時間に、少しでも手仕事をしていこうと思っています



イベントまであと6日です!
作品ができればまたこちらで紹介させていただきますね(´ω`●)




エキサイトブログの義援金募集ページ誘導バナーです


(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-03-21 15:30 | 羊毛フェルト
| ページトップ |