Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:こども雑貨・小物( 10 )
Top▲
キャス生地のバッグと巾着
スマホの調子が悪く、、、

写真をアップしようとするとネット接続されてないって出る
なんでよ~っ  -ω-;

ドコモに行ってきて解決策を教えてもらいやっと直ったー!


さてさて5月になりましたね☆
まだ肌寒いって思う時もあるけど4月末の連休はいいお天気で過ごしやすかったですよね


この前、お友達が
娘ちゃんの幼稚園で使う体操服入れを作らなきゃいけなくて
急いでたのもあり作り方を教えて欲しいとお願いされました

生地選びをちょっと迷いながらも
お友達が持って来てたとびきり可愛いのを使うことに

ピンクのラブリーなキャスの生地

体操服上下と帽子を入れるっていうのと
娘ちゃんが持ちやすくて下にひこずらない長さっていうのを考えて作りました
a0120204_16445268.jpg

a0120204_16452717.jpg

可愛いレースもどーんっ!と付けて
とってもかわいい~バッグに仕上がったと思う♪
写真撮り忘れてたけど
内布はベージュのドット生地にしました

お友達もいいのが出来た♪ってとっても喜んでたし良かった良かった(´ω`●)


余った生地を少し分けてもらったので
このちゃまの幼稚園のコップ入れに使わせてもらいました
a0120204_16461699.jpg

このちゃまの大好きなピンクだらけの巾着になりました♪
a0120204_16471590.jpg



スマホの調子良くなったので色々まとめとアップしよー!



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-02 14:16 | こども雑貨・小物
幼稚園の上靴入れ
そういやアップしてなかった、、、
幼稚園の上靴入れ

うちの園は珍しく上靴が不要で
靴下のまま教室で過ごすのですが

年長さんになってからは小学校に向けて慣らすためにいるとのことで、初めて上靴購入

今ってつまさきが青と赤、ってだけじゃないんだね~
真っ白とかキャラ付きのとか色々!
今さらな発見なんだが(笑)

いつもの水色ギンガムチェックで上靴入れを作りました
a0120204_21523114.jpg

a0120204_19523286.jpg

この電車のアップリケはお友達にもらったんだけど、かわゆい(*´∀`*)

ワンポイントがいい味出してます♪


そうそう、先日ふれあいどころ437で買った金魚米
美味しかった~(o´艸`)
赤米とか雑穀米とかそういう名のつくもの大好き!
もちもちしてるしね
カレーで食べてもまいう~
a0120204_215735100.jpg

ぜひぜひ皆様もやない金魚米を♪



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-04-25 19:54 | こども雑貨・小物
リバーシブルのチューリップハット*
子供用のチューリップハット

女の子用と男の子用でそれぞれサイズは55センチ
女の子用はレースリボンを通してあるので
50センチくらいまで調節可能です^^
a0120204_1892648.jpg
a0120204_1893487.jpg

女の子は優しげな花柄と水玉模様、
男の子は大きなブロックチェックとイカリ柄


リバーシブルなのでその日の気分や服装に合わせて使い分けてくださいね♪
日射しもどんどんきつくなってきてるので帽子は必需品ですよ~ ^ω^●
a0120204_1894335.jpg

今週末26日27日の2日間開催されるカシーフレンドリーへ出品します
a0120204_18143746.jpg






応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-24 18:17 | こども雑貨・小物
ミニサイズのシュシュ*
小さめサイズのシュシュ
a0120204_18424917.jpg

花柄チェック水玉いろいろ

昨日載せた巾着と一緒に
今日hito-hanaさんへ納品してきました^^


小さめなのでお子さん向けだけど
もちろん大人もオッケーです
このちゃまに使ったらこんな感じ♪
a0120204_18422333.jpg

かわいいわーーー(自画自賛)

a0120204_18463347.jpg




明日から連休に入りますね
今年は最大9連休!

うちはカレンダー通りですが
明日はお友達ファミリーと福岡へ行きます
コストコと今月オープンしたばかりのIKEAへ行くんです♪
すっごいわくわく~!!!!
早起きして張り切って福岡行ってきます^^


多分この2カ所で1日終わりそうだけど
(むしろ時間が足りないくらいだと思う・・私の買い物の長さを考えたら絶対)
もし時間に余裕があれば近辺の雑貨屋さんとかアクトス久山へ行きたいなって思ってます

バカ買いしそーーー。。。
なるべくお金と相談しながら良い品を見つけて買い物楽しんできます♪

30日は愛媛のお友達ファミリーが遊びに来てくれるし・・・
楽しみがいっぱいでテンション上がっております


ではではみなさま良いGWを~!!!(●´∀`)-☆



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-27 18:47 | こども雑貨・小物
子供たちへお手製帽子*
日射しもきつくなり
帽子は絶対欠かせない季節になりましたね

昨日お友達と公園で5時間遊んだら
腕時計のところにくっきり日焼け跡が(゜-゜)・・・

日焼け止め塗るの油断してました、いやいや気を付けないと!


このちゃまの帽子がサイズ的にちょっときつくなってきたかなーと思い
新しいのを作ることに。
こ~きちはキャップ派でずっと愛用してるのがまだまだ被れるんだけど
私が作ってるの見て
『こ~くんのも作って!』
って言うので一緒に作ることにしました^^
(そうやって言ってくれると嬉しい♪)

以前hito-hanaに納品したのとほとんど似てるんだけど
この生地好きなんだよねー^^
a0120204_22243843.jpg
a0120204_22245720.jpg

どちらも英字をスタンプしたタグとボタンがポイント☆

このちゃまの方は思ったよりぴちぴちで
すぐサイズアウトしそうでーす。。。大きめに作ったつもりだったんだけどな。
a0120204_22251395.jpg

a0120204_22252170.jpg

一緒にかぶって遊んでる姿を撮りたかったんだけどなかなか撮れないので
とりあえず別々に撮影

帽子かぶってお外で元気に遊んでね(●´∀`●)♪



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-24 22:43 | こども雑貨・小物
おままごと用エプロン*
パパと一緒に作った子供たちのおままごとキッチン

完成してから3ヵ月

エプロンや鍋つかみを作ろうと思っていたのに
ずーっと後回しにしてましたが(いつものこと・・)
エプロンをやっと作りました

お揃いのチェック この生地の色あい、すごく可愛くって好きなんだよね♪
a0120204_1635732.jpg

裾は縫わず布端をそのまま生かしました

成長を考えて首ひもは結べるタイプにして調節可能に
a0120204_16352476.jpg

赤糸でちょっと刺繍したり飾りボタンを付けてみたり☆
a0120204_16353488.jpg

お揃いエプロン付けて仲良く遊んでね♪
鍋つかみやお買い物バッグはまたぼちぼち(笑)作るから♪
a0120204_16354594.jpg





父が参加した愛媛マラソン

無事時間内に完走しましたーーー!おめでとう!お疲れさまー!
残り50分くらいを残してゴール


Webの生中継で、父がゴールする瞬間をちょうど見れました
黄色のオリジナルTシャツを着てました  ま、まぶしぃ~!!(笑)


今日は仲間たちと打ち上げかなぁ^^
なんかいいな、いくつになっても仲間と一緒に何かをするのって

こ~きちもじぃじの走りをずっと気にしてて
ゴールしたの見てすっごく喜んでました

よし!後で電話してみよう☆


それから、今日はお義母さんのお誕生日です
60歳、還暦です!  おめでたい☆

バラの花びらにメッセージが書かれた花束を贈りました

また今度帰った時にお祝いを改めて・・・☆

おめでとうって電話しないとね、ばぁばにも!



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-05 16:58 | こども雑貨・小物
男の子と女の子のチューリップハット*
a0120204_17553239.jpg
今日はまたすごい雨でしたねーーー!
お友達と遊ぶ約束をしてたのですが
ひどい雨だと子連れでちょっと大変だし・・ということでまたにしました  シュン。。。


午後からhito-hanaへ行ってきました

今日は子供用の帽子を納品♪

帽子初挑戦♪
こちらは女の子用です
a0120204_175936.jpg

サイズは52センチで作ったんですが
娘に試着させてみたらちょっと小さくって・・・なので50センチくらいです
(曖昧でごめんなさい・・・お子様に実際被らせてみてくださいね♪)
a0120204_17592545.jpg

レースリボンを通してあるので、そこでサイズが調節できます^^
a0120204_17593428.jpg

裏生地ちらり  リバーシブルで被れますよ♪


こっちは男の子用
マリンテイストで涼しげです^^
a0120204_1833495.jpg

サイズはこちらも50センチ
a0120204_183448.jpg

裏はブルーの大き目チェック  こちらもリバーシブルです♪
a0120204_1835422.jpg



今オーダーもらってるこのタイプの帽子を別に製作中です
さらにお友達から母子手帳ケースのオーダーをもらいました♪

頑張らないと~!!



(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-07-06 19:34 | こども雑貨・小物
男の子と女の子のポシェット*
今日はangeさんに納品に行ってきました

先月の作家交流会でお会いして以来でしたが
色々お話できて楽しかったです

お忙しい所お店を開けて待っていてくださいました
angeさん、ありがとうございました!!



さて、思っていたほど作品が仕上がりませんでしたが・・
新作をちょっとご紹介します♪


子供用のポシェット、男の子用と女の子用です
a0120204_2236775.jpg

男の子用はブルーをメインにしました
内布はグリーン、内ポケットもあります
a0120204_22365951.jpg

女の子用はこんな雰囲気
こちらも同じく内ポケットあり☆
a0120204_22392263.jpg

反対側はこんな感じの布合わせです
リネン部分が黒ずんで見えるけど影です・・・実際はきれいです(汗)

a0120204_22403998.jpg

マグネットボタンで簡単にパチッと留めれるので
子供さんも簡単に開閉できるかと思います

ファスナーなどではないので、細かいものを入れるにはちょっと心配かもしれませんが
ハンカチなどをちょっと入れるにはちょうどいいかな・・・と思います^^



angeさんの1day shopに出品します♪



(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-05-18 22:51 | こども雑貨・小物
クロス式抱っこひも*
娘が生まれてすぐ作ったスリング

横抱きの時は結構活躍させたけれど
もう今は首もすわって縦抱きばかり

スリングは縦抱き横抱き、どちらでも使えるんだけど
なんか私には合ってない気がしていて・・・
使い方がいまいち分からないのです(笑)


なので
もっと気楽に使えるようまた抱っこひもを作ってみました


クロス式抱っこひも ♪ ♪


大好きなドット生地を使いました
スリングはピンクのストライプにしたので
今回はブラック!!
でもドット柄なので可愛い雰囲気^^
a0120204_8114944.jpg

子供を入れやすいよう
片側には開閉できるファスナーを付けました

a0120204_812736.jpg

ファスナー無しでもいいし
その方が縫うのも楽だったけど
うちの娘、かなりおデブなので・・・
お肉がひっかかったりして手こずらないように(笑)と思い、付けることに


使ってみた感じ、やっぱりファスナー付けて良かった☆
でも勝手にファスナーが下がってきたりするので
上にホックを付けようかと思ってます


優しい雰囲気を加えようと、ドイリーを縫い付けたのがポイントです


出来上がってすぐ
公園に行きたいという息子を連れて出かけたので
早速使用してみたのですが
結構楽ちんでした♪
a0120204_8133386.jpg



a0120204_817071.jpg

今日で娘も6ヵ月になります
ハーフバースデー!!!
おめでとう!

最近は本当に表情がますます豊かになって
おもちゃよりお兄ちゃん、です

とにかくお兄ちゃんのおもしろい変な動きを見ては
ゲラゲラ、きゃっきゃ ♪ と笑う毎日です



ハンドメイドブログ
応援ありがとうございます☆


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-09-14 08:21 | こども雑貨・小物
カラフル布ボール*
スタイ作りでちょっと調子をつかんだところで
お次は

端切れをつなぎ合わせた
布ボールを作ることに

音が鳴るように
中には鈴を入れてみました
a0120204_13221624.jpg

家の小物入れに埋まってた鈴を発見!
おまけのおもちゃに付いてたやつとか・・
こいう時、ずぼらで何でも置いといてしまう性格が役に立った♪


カラフルな方が子供は好きだから
可愛い鮮やかな生地をなるべく選んでチクチク
a0120204_13244150.jpg


最初は手にちょうどおさまるくらいのサイズを考えてたけど
作るうちに大きめに。。

でも、これから成長するにつれて
これくらいの方がちょうどいいのかも☆


娘の最初の反応はまずまず、で
お兄ちゃんの方が飛びついてたけど
このボールでたくさん遊んでくれるといいな^^



ハンドメイドブログ



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-08-18 13:29 | こども雑貨・小物
| ページトップ |