Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:hito-hana( 18 )
Top▲
hito-hanaさんありがとうございました
約4年間、レンタルBOXに作品を置かせていただいたhito-hanaさん

この12月をもって納品を終了させてもらいました

来年は色々とバタバタで引っ越す予定もあるため、
年内で辞めることに

先日24日に、作品を全て持ち帰りました



私の作品をお買い上げくださった方々
どうもありがとうございました!!



最近、手仕事が止まってしまってるんですが
また落ち着いたらモノ作りを楽しみたいなと思います♪


hito-hanaさん
色々とお世話になりました☆
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-26 10:45 | hito-hana
リバティのポーチ
金曜日にhito-hanaさんに納品に行きました

リバティのビニコポーチ
a0120204_6542046.jpg

どんな形のにしようか迷ったあげく、結局シンプルな形に
a0120204_6552232.jpg

この2つはミニサイズ
ちょっとおやつを入れたりコインケースにも☆
a0120204_6561934.jpg

こちらのグリーンの花柄は少し大きめ
自分用にも作ってお化粧ポーチにしてます♪

また違う形のポーチも仕上がったらアップします(*´ω`*)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-15 06:53 | hito-hana
帆布ポーチ納品
先週金曜日にhito-hanaさんへ納品に行きました
気付けば1ヵ月ぶりの納品。。。

帆布ポーチ
a0120204_16335033.jpg

カーキとピンク
レースやボタンを付けてみました
a0120204_1634597.jpg

内布は花柄

そのほかガーゼハンカチも納品しました

久しぶりに行ったらBOXがガラガラになっててびっくり

あんまり動いてないだろうな~って思ってたから

CARステッカーとかヘアゴムがたくさん売れてました♪

ありがとうございます(*´▽`*)


hito-hanaさんでは今日17日よりSALEが始まります!
お買い得な時にぜひぜひ行かれてみてくださいね~(=´∀`)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-06-17 16:31 | hito-hana
小花柄シュシュ
先週金曜日にhito-hanaさんに納品したシュシュ
a0120204_21514179.jpg

小花柄いろいろ
それぞれレースも付けました

最近あんまり作品できてなくてシュシュしか納品できず、、
lieblichさんにはもっと納品できてません。。。( ; _ ; )


2人が幼稚園行って時間ができたはずなのになー

やれやれって気が抜けてゆっくりしたい気持ちもあり
でも作らなきゃと焦る気持ちもあり

まぁ焦って作ってもいい作品にはならないし、、、

オーダーもまた増えたので気合いを入れねば!!

いつもイベント出て作品たくさん作ってる作家さんがすごいなぁって本当に思います

hito-hanaさんへ行かれた際には
ぜひシュシュをお手にとってご覧くださいね(●´ω`●)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-20 21:50 | hito-hana
CARステッカー
先日hito-hanaさんに納品したCARステッカー
a0120204_16554789.jpg

いつもと変わらぬいつものデザインですが☆
a0120204_16575327.jpg

a0120204_16582014.jpg

ありがたいことに
これは着実に売れているので作り甲斐あります(*´▽`*)


お嫁に行きますように、、、♪



ランキングに参加しています072.gif
いつもありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドブログ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-02 16:53 | hito-hana
ストール納品とプール遊び&パン作り♪
オリンピックを深夜ひたすら見て寝不足な私
でも見ずにいられない~!^ω^


アップするの遅すぎますが、、、
月曜にhito-hanaさんへストールを納品してきました
a0120204_505444.jpg

ブラックウォッチとブルー地ストライプ
どちらもガーゼで涼しいです^^

日焼け対策、コーディネートのポイントにいかがですか♪



それから、
その日はお友達宅でプールをしました
やっぱりお庭があるのってうらやましぃ~!!
憧れちゃうなぁ ´∀`
a0120204_5223323.jpg

a0120204_5251887.jpg

女子の水着姿が可愛すぎて可愛すぎて、、、
こ~きちをそっちのけで女子をやたら撮影してしまったオヤジな私。。ウフフ
だってプニプニのお肉がね~♥
このちゃまのビキニ姿に母釘付け(笑)

うちのベランダだと直径60センチのビニールプールが精一杯って広さなので
水遊びがなかなかできないから
大きいプールでいっぱい遊べてうちの子たち大興奮でした^^

アサガオで色付けしたジュース作ったり
a0120204_624040.jpg

お庭のミニトマトをいただいたり、、、
a0120204_633575.jpg

ご満悦な1日でした♪


そしてそして、、、
翌日またもや別のお友達宅へ♪
この日はパンを作りましたーーー^^
お手伝いも頑張ってくれました
a0120204_645892.jpg

a0120204_683510.jpg

ウインナー、コーン、ベーコン&オニオン、クリームチーズ入りのパン
a0120204_5494934.jpg

シナモン&レーズン&くるみ&チョコチップが入ったパン
a0120204_5504724.jpg

めちゃくちゃ美味しそうでしょーー!!
いや美味しかったのよこれ!
パン屋さんだよこれは本当に♪

パンやお菓子作りにセンスなしなので
特にパンなんてほとんど作ったことありませんが、、、
こうやってお友達と作るとすっごく楽しくて楽しくて
以前からホームベーカリー欲しいと思いながらもまだ持ってないので
これを機にほんとに買おうかと思っております!

美味しいねー^^
a0120204_551824.jpg

夏休みに入ってこ~きちも久しぶりに会えたお友達と楽しく遊んで
充実しております♪



バタバタと毎日が過ぎ告知をすっかり忘れてましたが
9月1日のイベントに参加します!
また詳細アップしますね^^




応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-08-05 05:59 | hito-hana
チューリップハットとシュシュ*
暑い暑いーーーーー。。。
口を開けば『暑い』ばかりです -ω-:


3連休はバタバタしていて
早くも夏バテか毎日頭痛がしたりでアップが遅くなってしまったけど
土曜にhito-hanaさんへ納品をしてきました
チューリップハットとシュシュ^^

先日納品分の女の子用の方がお嫁行きしたので
また新たに追加納品しました
a0120204_1438924.jpg

リボンレースで50センチ~52センチくらいまで調節可能です

それからシュシュ
a0120204_1441234.jpg

子供用と大人用サイズを作りました
同じ生地を選んで親子でお揃いもいいですよ~♪


あぁ暑い。。。。←また言ってる

みなさんはもうエアコン付けてますか?
わが家は今のところ扇風機で頑張っております
一度付けるともう付けずにいられなくなるのが怖いので・・
熱中症にならないよう我慢と利用をうまくしなければと思ってますが



3連休は海に行ったのでまたそちらもぼちぼちアップしますね^^



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-18 14:45 | hito-hana
子供用チューリップハット&記念日
金曜にhito-hanaさんへ納品したチューリップハット
a0120204_1201058.jpg

男の子用は涼しげなブルー、女の子用はラブリーなピンク
どちらもリバーシブルです
a0120204_1202954.jpg

サイズはそれぞれ52センチ、
女の子用はリボンレースを絞れば50センチくらいまで調節可能です(*´∀`*)ノ


7月に入り梅雨明けまであと少しかな~
陽射しがさらにさらにきつくなるので帽子は大事ですよぉ!


hito-hanaさん、レンタルBOXのとこが模様替えしてありました
なんか広々した感じで新鮮でした^^
そうそう、先日BOXの場所をお引っ越ししました
少し手前の方に。。
心機一転、また頑張ります♪




今日(日付変わっちゃったけど・・)は結婚記念日
前日にギリギリ思い出したんですが(笑)
7年目に突入、、、早いなぁ(●`・v・)☆
7月1日は家族のお誕生日です

去年は確かアイスケーキを買ってきてくれたんだけど
食べきれないかもとか言って今年は何もなかった。。。なんだよーーー ←鬼


夕飯に家族みんなでピザを作りました♪
a0120204_1471127.jpg

チーズのつまみ食いをする人発見!(笑)-ω-

フライパンでできる米粉入りピザ粉。
パパと子供たちに好きにさせたら具だくさん&チーズてんこ盛り!になったので
フライパンでは焼ききれず、結局オーブンで焼いた(笑)
a0120204_1421492.jpg

焼きたて美味~♪
それとケンチキとビールも♪

今日は久しぶりに美容室も行ったし
あ~贅沢贅沢な1日でございました(*´艸`*)



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-02 01:51 | hito-hana
ポーチを納品♪
a0120204_20223687.jpg
今日は午前中園ママさん宅へ遊びに行ってきました♪


下の子を遊ばせながら色々世間話・・・

もうすぐマイホーム建設が始まるそのママさん宅
色々話聞いてたけど、ん~夢が膨らむなぁ^^

まぁお金もかかるしひと言うらやましいでは済まないけど
『自分の家』っていいな

転勤族のわが家にはこれまで無縁でしたからね

考えてると色々妄想にふけてしまう私なのでした(笑)



さてさて、
午後からhito-hanaさんへ納品へ

今回はキャラメルポーチとラミネートポーチを納品してきました
a0120204_2013399.jpg

ちょっとだけだけど・・・


今月26、27日開催のカシーフレンドリーに出品したいものを何点か引き下げてきました
↓イベントのフライヤーです^^
a0120204_20235935.jpg



レンタルBOX、気分変えたいのもあって以前から違う位置に移動したくて
このあたり空きませんかね~なんて毎回聞いてるのですが、、、
やっぱり人気の場所はなかなか空きませんよね当然

今回もそのままで帰ってきました^^;



あ、それから
お友達からお願いされていた母子手帳ケース2点を昨日発送しました♪
今日無事届いたかな~^^

そちらはまた改めてご紹介します♪





応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-15 20:25 | hito-hana
CARステッカー納品*
先月hito-hanaさんへ納品したら
ありがたいことにすぐお嫁行きしたCARステッカー

今回は『BABY IN CAR』と『CHILD IN CAR』の2種類作りました
a0120204_17174188.jpg
a0120204_17175463.jpg

フェルトを使って文字やモチーフを切る作業も楽しいです
結構時間かかってしまうけど・・

なるべく目立つようにカラフルに仕上げています^^

昨日hito-hanaさんへ納品させていただきました

a0120204_17321072.jpg


納品後、娘の2歳記念に撮った写真をスタジオアリスへ受け取りに行き
その足で下松のお友達のお家へ遊びに行きました♪

お昼作っておくから手ぶらで来てねってお言葉にちゃっかり甘えさせてもらったら・・・

見て見てー!
このごはん!!!
a0120204_17254118.jpg

栄養満点ですっごい♪
古民家カフェのランチみたいでしょ~^^
子供用にうどんも用意してくれてたり。
ありがとうね^^


そのお友達、先週お誕生日だったのでささやかだけど贈り物を♪
a0120204_1728631.jpg
a0120204_17281663.jpg

春らしい生地で巾着を作りました
a0120204_17282497.jpg

お誕生日おめでとーーー☆




応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています! 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-04-19 17:33 | hito-hana
| ページトップ |