Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お気に入りのお店いろいろ( 21 )
Top▲
お迎え前の8カフェ
同じバス停の幼稚園ママと8カフェへ

お迎え前の1時間、ティータイム♪
a0120204_19113027.jpg

いちごのタルトと紅茶

癒されるなぁ~
やっぱり8カフェ大好き(*´∀`*)


バス停から車で1分だから
素晴らしい距離!!


まだまだ行きたいな、、
でももう行けないかな、、、

なんて考えながら過ごしました(T_T)


モーニングも結局行けずじまいだし。。


できるなら8カフェに住みたいくらい好きです!
器も家具も照明も全部ラブだー!!



こんな素敵なカフェにまた巡り会えますように☆
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2014-02-19 19:05 | お気に入りのお店いろいろ
2月Duoランチ
外は吹雪!
寒ーっっっ!

昨日からまた寒さが厳しくなって
昨日今日と雪
a0120204_1403723.jpg

幼稚園バスを待つ時間が何より地獄です、、大げさですが本当に(T ^ T)


今日は毎月恒例♪のDuoランチ
a0120204_1442662.jpg

今日も美味しかったー♪
野菜ゴロゴロスープ
a0120204_1451588.jpg

a0120204_146571.jpg

野菜もしっかり採れるところがまた魅力的です
食器も一つ一つがオサレ!

今日は月に1度のパン販売日
a0120204_149193.jpg

色んな種類があって迷いました
ランチが終わった頃にはもうパンは完売でした!すごい☆


大好きなDuoランチ
来月は行けるかなぁ
赤ちゃん次第ですが、、

でもどちらにしろもう行けなくなってしまうんだなと思うと寂しくなってきました(/ _ ; )

お友達と毎月行くのが恒例になってて
美味しいし落ち着く空間だし
素敵な雑貨も置いてあって大好きですDuo~!!!


引っ越す前にガッツリ!と雑貨買っちゃおうかな(笑)


クレソンさんとも作家として(同じ作家さんと呼ぶには恐れ多いくらいの人気作家さんですが!)お知り合いになれて
Duoに通うごとにさらにお近づきできたのになぁ、、 なんて



出会いあれば別れありですね



いつも一緒にランチに行っていたお友達ともなかなか会えなくなるし
そのお友達の息子くんなんて、こ~きちが引っ越すことをすごく悲しんでくれてるって、、

ありがとう、、、切ない(´Д`)




新たな地でもいいお友達、いいお店との出逢いがありますように。。。
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2014-02-07 14:32 | お気に入りのお店いろいろ
1月Duoランチ
今月も行ってきました
Duoランチ♪

パンがほんと美味!
スープはホワイトシチューをさらっとさせた感じで、里芋がゴロゴロ入ってお友達の子供ちゃんの食いつきぶりがすごかった(´∀`*)
a0120204_15592736.jpg

カレイのフライに野菜たっぷり

デザートはガトーショコラ
a0120204_1632811.jpg

あ~美味しかった♪


来週もまた行きます(笑)
月に1度のパン販売日だからね
2月はどんなメニューかなぁ(・∀・)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2014-01-30 15:58 | お気に入りのお店いろいろ
4038ランチ
ずっと行ってみたかった下松の4038

お友達に先週連れてってもらいました♪

ぐーーんと坂を上がって一番てっぺん
下松を一望できる見晴らしのいい場所

一軒家のお店です
a0120204_2239844.jpg

シーフードドリアの写真、誤って消してしまってたー、、

お友達の塩さばパスタとわけっこしたんだけど、どちらも美味しかった♪

デザートも♪
a0120204_2241350.jpg

他に、子供服が売ってるお部屋があったり
マタニティ整体とか産後ケアとかも色々やってるみたいでした

ほんと眺めが良かったな~(*´∀`*)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-23 21:35 | お気に入りのお店いろいろ
KOUNO TOUKITENへ
先日、KOUNO TOUKITENで新作展が開催されたので行ってきました

行ったのは今回初めて

8カフェで扱っている器の多くがこちらで作られているので、素敵なものがあるのは間違いないと思っていたしワクワク♪

場所は岩国市由宇

山をぐ~んと上がったところにおしゃれなお家が
a0120204_1131131.jpg

看板も雰囲気あります
a0120204_10372091.jpg

坂を上がって到着
a0120204_10381943.jpg

海の眺めも最高ー!
a0120204_10422440.jpg

ご自宅のリビングを使っているみたいだったんだけど
すっきりとしていて、リビングとは思えないくらいでした

素敵な器がたくさん、、
ひとつひとつ手作りだから、お値段もそれなり

衝動にかられながらもこちらをお買い上げしました
a0120204_1045436.jpg

8カフェでも良くお見かけするこのお顔(´∀`*)

連れて帰りたくて2枚購入

箸置きらしいんだけど、梅干乗せたりする方もいますよ~と聞いてますます欲しくなりました♪

でも、大事に飾っておきたいな(笑)


隣の小屋みたいなところにカフェスペースが
a0120204_10551438.jpg

素敵すぎるーヽ(*´∀`)ノ

コーヒーや紅茶、お茶菓子が置いてあって
ずらっと並べられたTOUKITENさんの器から好きなものを使って自由にお茶していいようになっていて、、なんて素敵なおもてなし☆
a0120204_11475782.jpg

こういう暮らし、憧れます

子供たちもはしゃいでました♪
a0120204_1113469.jpg

また癒されに行きたいなー
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-20 10:20 | お気に入りのお店いろいろ
Duoランチと雑貨
最近毎月ランチに通ってるDuo

友達の間でも人気で、みんな誘ってくれるから嬉しい♪

美味しいのと、雰囲気がいいのと、
和室もあって子連れでもゆっくりできるからいいんだよね~(*´∀`*)

11月のランチ
a0120204_1233436.jpg

a0120204_12343269.jpg

パンがとにかく美味しい!
こんなパン作れたらいいだろうな~

昨日行ってきたばかりの12月のランチ
a0120204_12353765.jpg

スープもいつもひと手間かかってる感じで好き
今月はカブのスープです

あぁ、癒された♪


雑貨もお買い上げ(。-∀-)
a0120204_12375323.jpg

リサラーソンのマステと手ぬぐい
可愛くて使うのもったいないよ~


節約せねば、物をなるべく増やさぬように、、
と思っているんだけど
やっぱり雑貨の誘惑にはなかなか勝てない(笑)

昔よりは衝動買い減った気がするけど!


また来月もランチ行きたいな♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-12-12 12:30 | お気に入りのお店いろいろ
9月10月*Duoランチ
先月ひっさしぶりに『ランチ』なるものに行きました

行ったのは
くつろぎの空間Duo

落ち着くお気に入りのお店で
よく行くんだけどランチは初♪

焼き立てのほかほかパンがとっても美味しかった!
a0120204_16305069.jpg

茄子と玄米だったかな?のスープ
a0120204_16314217.jpg

おかずも体に優しくて、、ほっこり
a0120204_1633773.jpg

やっぱりここから見る海の眺めは素敵です

雑貨も買って帰りました
a0120204_16401597.jpg

北欧雑貨やぬくもりあるナチュラルな雑貨があるのもDuoの魅力的☆


今月もまたお友達とランチへ
a0120204_16342732.jpg

じゃがいもとりんごのスープ
かなり美味!
お友達の子供も器をがっしりつかんで飲み干してました
a0120204_16361189.jpg

珍しい豆乳とクリームチーズのお豆腐
a0120204_16371312.jpg

デザートも♪
さつまいものタルト

癒された~ヽ(*´∀`)ノ

子供連れにも嬉しい和室があるのが嬉しいです♪



来月もまた行きたいな♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-10-15 16:26 | お気に入りのお店いろいろ
moiランチとオーダーの巾着
ブログ1ヵ月以上放置してました、、

夏休みが始まり気付けばもうすぐ新学期

最近更新してないからと心配してくれた友達もいたりして(´ε`;)

このとおり生きてます!


書きたいことがいっぱいある、、
順番に書いて行こう!


昨日から24時間テレビ見ては何度泣いたことか。。
感動しますね
自分はまだまだもっともっと頑張らないと、と思います
励まされます!


先月半ばお友達と行った光市のmoi
a0120204_16515668.jpg

古民家を改装していてすごい雰囲気ありました
向かって左手が美容室、右手がカフェmoi
中が繋がってるんです
a0120204_16543242.jpg

中はマリメッコの絵が飾ってあったりして可愛いし落ち着く感じ
a0120204_16553575.jpg

a0120204_16563359.jpg

クロックムッシュ
野菜もたっぷりで美味しかったー♪
a0120204_16573655.jpg

デザートも
a0120204_16582599.jpg

実はお友達がごちそうしてくれたんです
オーダー品のお礼に、と
逆に申し訳なかったけど、、、
ありがとう!!

作ったのは巾着5枚
a0120204_17181277.jpg

お揃い生地4枚は子供のお着替え入れ、おもちゃ入れ、おやつ入れ、オムツ入れ
a0120204_1720768.jpg

ボーダーと生成りリネンの組み合わせ好きだなぁ~
a0120204_17211466.jpg

こちらはカメラケース
底にキルトを使って内布は花柄

生地選びもタグもほとんどお友達チョイス

たくさん活躍させてもらえたらいいな(*´∀`)



1ヵ月半放ったらかしだったブログ
ぼちぼちまた書いて行きますね

作品も全然出来てなくて、オーダーされてるものまだあるのに作れてないし、、、

とにかくぼちぼちやります(;▽;)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-08-25 16:45 | お気に入りのお店いろいろ
lokkiランチと雑貨屋巡り
このところゲリラ豪雨が、、
急に横殴りの雨が降るってのがまた怖いよね

雨にも負けず(笑)
幼稚園ママとランチへ行ってきました♪

予約してくれて車の送迎付き、、ありがとうヽ(*゚ω゚)ノ

lokki
a0120204_402953.jpg

島田川沿いにひっそりと
a0120204_42188.jpg

2階の窓側、いい席♪
島田川を眺めながら食事
a0120204_43284.jpg

あーっ、撮影失敗だ(汗)
a0120204_4153814.jpg

日替わりランチ
a0120204_441774.jpg

ヘルシーでちょうどいいボリューム

もちろんケーキセット♪
a0120204_452414.jpg

美味でした~(=´∀`)

ひたすら喋りまくって、お迎えまでまだ時間があるからと雑貨屋さんへ

木曜定休って多いよね。。
何軒かお休みで残念だったけど、クーデクールIKEOKA

IKEOKA久しぶり!

前行った時よりアンティークなものがすごく増えてる印象でした

迷いに迷い、、
ランチしたしここは買わずして我慢、、
罪悪感にさいなまれながらも

目を惹く器を買いました
a0120204_4122662.jpg

白山陶器
それなりにお値段するけど、存在感あるしかわいいし、大切に使います


また色々巡りたいな~♪
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-07-06 03:55 | お気に入りのお店いろいろ
non-fragileへ
梅雨入りしましたね
制服も衣替え(´ω`●)
a0120204_1917797.jpg

夏服可愛いから好き♡
なぜか帽子はありません

このちゃま、入園してから休むことなく毎日元気に通ってます♪


月曜日、光に行ったので帰りにここに寄りました
non-fragile
a0120204_19174683.jpg

イベントでよくお見かけするけど、実店舗ができたなんて!
中は素敵な空間でした~♪
non-fragileさんの革ものとあとはスタジオmの食器や色々な雑貨が並んでました

革のポシェットが欲しいなぁ。。
イベントで見かけるたびいつも見てるんだけど。。。
それなりの価格だからなかなか手が出せない、けど、長く使えるものだからいつか欲しいな

アンティークな雰囲気のピンと
可愛いナプキンをお買い上げ
a0120204_193442.jpg

カウンターのタイルがすごく可愛くて、作業スペースも広々としてて、
見てるだけで癒されました(*´3`)


癒し空間ではかどる手仕事がしたい、、、
常なる願望(笑)
家でミシンしててもなんかはかどらないんだよねー。。
どうにかしたいなミシン周り(;´Д`A
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2013-05-30 16:45 | お気に入りのお店いろいろ
| ページトップ |