Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:オーダー・リクエスト( 28 )
Top▲
帽子とポーチとくるみボタン*
a0120204_12364683.jpg
梅雨も明けてせみも朝からよく鳴いて
とにかく あーつーいーーー!!


昨日家族でフラワーランドに遊びに行ったのですが
暑過ぎて私はやたら日陰に避難(笑)



さて、
お友達からオーダーもらっていたお品がやっと出来ました!

まずは娘ちゃんにとお願いされたチューリップハット♪
a0120204_12255631.jpg

茶系のドットやチェックがお好みということで
それプラス小花柄も入れて製作

子供はサイズがどんどん変わってくるので
もちろん調節できるように^^
a0120204_12271472.jpg

リバーシブルです♪


こちらは羊毛フェルトのくるみボタン
うさちゃんとパンダちゃん
a0120204_12322919.jpg


キャラメルポーチも♪
a0120204_12343459.jpg

これで全部です^^


地元のお友達で、いつも私の作るものを褒めてくれて
欲しいって言ってくれるのです  ありがたいね~


早速送ります♪
待っててねーーーー!!



(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-07-11 12:23 | オーダー・リクエスト
手帳ケース*
今日も風が冷たい1日でしたね(≧Α≦●)


出産の里帰りも明後日に控えました

里帰り前、最後の手仕事

友達からお願いされていた手帳ケース
a0120204_17352265.jpg

何度か作成している母子手帳ケースと同じパターンです
a0120204_17443877.jpg


友達は通帳ケースとして使ってくれるみたい^^

実は夏頃からずーっと頼まれたまんまだったのですが・・・
体調と合わせて過ごしているとなかなか作ることができず。。。

先日やーっと仕上がりました☆

毎回このケース作る度
布合わせの雰囲気がいつも一緒だなーって感じます;;
なんでだろ・・・
きっと自分の好みが入るから
結局同じようになっちゃうんだろうけど

優しい雰囲気の中にちょっと効かせ色で黒のレースを入れてみたけど
ん~~ 入れて良かったかどうかちょっと不安(´Å`)

高校時代からずっと仲良く付き合っている地元のお友達
遅くなってごめんねー!!
気に入ってくれるといいな♪
a0120204_1801691.jpg

出産までに
あれこれベビーグッズを作りたい、なーんて思ってたけど
実際何も作れないまま終わりそうです(泣)
ロンパスとか授乳ケープとか考えてはいたんだけど。。

まぁ今は体調優先にして
出産してから色々作っていこうと思います


里帰り中はブログ放置になっちゃうかな・・
また再開する日まで☆



いつも応援ありがとうございます♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-02-04 17:48 | オーダー・リクエスト
携帯ストラップ*
今日で1月も終わりですね

新年が明け、もう1ヵ月・・・

私も次の週末には出産のため県外の実家へ帰ります

早いなぁぁ と思いにふけてしまう今日この頃。。


Mishaのオーナーさんからオーダーを受けていた携帯ストラップを
先日お渡しして来ました

たまたま納品した携帯ストラップの雰囲気を気に入ってくださって
首からかけるタイプのストラップを同じような雰囲気で欲しいな^^と。
a0120204_14224625.jpg

お花型のボタンや革を少し使ってるのがポイント
喜んでくださって良かったです♪


そして、hito-hanaさんに置かせて頂いていた作品を先日引き取りに行きました
去年の7月からレンタルBOXに作品を置かせてもらうようになって半年

まだまだ初心者ながらも納品させてもらって
私の作品を買ってくださった方もたくさんいて・・・
本当に素敵な経験だったと改めて思います

里帰りをして次の子が産まれて
またこの自宅に戻って来て落ち着いたら再開できたらいいな~

わが家は転勤族なので、春の異動があるかもしれないし
この春は一体どうなることか全く見当が付きませんが(´Α`;)


Mishaさんへは、数少ないですが続行して作品を置かせて頂いていますので
また足を運んで下さると嬉しいです

a0120204_14354015.jpg


お腹の子も9ヵ月に入りました
臨月まであと1ヵ月弱!

子育ては大変なことも多いけど
子供がまた増えて新たな生活が始まる春が今からとーっても楽しみです♪


さてさて里帰り準備もせっせとやらなければ。。!



いつも応援ありがとうございます♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2010-01-31 14:36 | オーダー・リクエスト
クッションカバー*
お知り合いのママさんから
オーダーをいただいたクッションカバー

リネンのシンプルなカバーがいいな^^というご要望にお応えして
こんな感じに仕上がりました
a0120204_23454419.jpg


私のママさんに対する勝手なイメージですが
ボーダーが似合うなって思ったので ポイントに入れてみました
というか
私自身、このリネンとボーダーの組み合わせが好きなので♪

いつもながら
オーダーいただいたものを作成する時ってドキドキします
お渡しした時の反応を考えると・・・緊張やら不安やら

気に入ってもらえるといいな~(●´ω`)ノ
a0120204_23544668.jpg



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-01 23:55 | オーダー・リクエスト
ピンクッション*
1年くらい前からmixiをやっているのですが
そこで知り合ったハンドメイド上手なママさんから
ピンクッションのオーダーをいただきました

そのママさんもイベントなどに多数参加していて
ベテランさんなのに
私の布合わせや雰囲気をとても気に入ってくれ
ソーイングボックスに置きたいから♪ってご注文を^^
2~3個並べて使いたいっていうことだったので
3つ作ってみました

a0120204_9404031.jpg


以前イベント用に作ったピンクッションの写真を見て気に入ってくださったので
雰囲気を少し似た感じにして作りました
くまちゃんはもちろん 羊毛フェルト
ずっと手つかずだった羊毛フェルトも、やり出すと楽しくて
ここにもワンポイントで付けてみました

気に入ってもらえるといいな~☆



応援してくださると嬉しいです♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-05-03 09:45 | オーダー・リクエスト
お揃いバッグ*
友達からお願いされていたバッグ

産休を終え この春から仕事復帰する中学からの友達

仕事の書類などが入る大きめサイズと
お財布や小物を入れてちょっとそこまで、なショルダーを
お揃いで欲しいな^^ってことで

こんな感じになりました


a0120204_22595853.jpg


ん~ 結局私の好みになっちゃうんだよね。。
ナチュラルなカラーで少し花柄とか入ってるといいな っていう要望に
私なりに応えました
どっちもファスナー付きです


a0120204_22531956.jpg

革タグも使ってみました
見えづらいけどバラの型が押してあります


彼女のイメージ通りにできたかなぁ?

仕事復帰までに渡したかったのに
出品物にあたふた 要領悪い私・・・
もう4月半ばになっちゃった

今週実家に帰省するので(久々の結婚式出席でワクワク♪)
直接渡せたらいいなーって思ってます
友達の反応が楽しみ(´ω`)



応援してくださると嬉しいです♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-13 23:02 | オーダー・リクエスト
オーダー割烹着お渡ししました*
オーダーをお受けしていた割烹着

今日会う機会があったのでお渡ししてきました

お礼に焼き菓子を頂いて・・・  お心遣いにほっこり^^


a0120204_17524113.jpg


こんな感じにラッピングを☆

早速着て家事します♪と言ってくださいました

お聞きした身長と、普段の服のサイズの両面から考えて作成したのですが
実際着てみた感じ ちょうどいいサイズだったらいいなぁ



応援してくださると嬉しいです♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-03-10 17:55 | オーダー・リクエスト
オーダー割烹着できました*
知り合いのママさんからオーダーを受けていた割烹着が
おととい仕上がりました


a0120204_11144789.jpg


a0120204_11145921.jpg

リボンで結ぶバックスタイル

お預かりしたリネン100%の生地

以前から割烹着を探していたらしいのですが
イメージと合うものがなかなか見つからないため
今回オーダーを頂いた次第です♪

やっぱり人にお渡しするものだし
生地も用意してくださったものなので ちょっと緊張しました

ロックミシンも大活躍でしたよ

かわいくラッピングしてお渡ししたいと思います

喜んでもらえるといいなぁ





応援してくださると嬉しいです♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-03-08 11:24 | オーダー・リクエスト
| ページトップ |