Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:オーダー・リクエスト( 28 )
Top▲
後ろリボンがかわいいブラウス*
またまた別のお友達から
娘ちゃん用のお洋服をオーダーいただきました


このパターン、大好きなa sunny spotさんのもので
何がかわいいって、、、
後ろ側のリボンとスカラップの切り替えです
a0120204_9483570.jpg

生地はこれで作って欲しいと預かったもの
これがまた可愛らしい生地でした^^

後ろを向くと おっ♥ ってなるデザインすごく好きです
a0120204_9484283.jpg

前はシンプルだけど、形に子供らしさが表れてるというか、、、とっても可愛いのです
a0120204_9484779.jpg

同じ生地でシュシュも作ってみました
a0120204_94854100.jpg


先日、無事お渡ししてきました~♪
早速娘ちゃんに着せてくれたので着画を!
a0120204_94919.jpg

お友達すごく喜んでくれて、私も嬉しかったです^^



この日はみんなでクッキーを作りました♪
こ~きちも夏休みだから一緒に遊べて良かったねー^^
a0120204_9584436.jpg

子供たち必死!
そして生地で遊んでそこらじゅう生地がぶっとんでぐちゃぐちゃ~   っていうのはお約束ですかね(笑)

出来上がりー♪
a0120204_10143351.jpg

子供たちと何か一緒にするのっていいなって思うけど
いざやらせるとやりたい放題で正直邪魔(笑)なので絶対イライラします、、、嫌な母ちゃん。。
あ、お友達の娘ちゃんにはイライラしないのよ、うちの子たちに、って意味ですよ~あくまでも!


でも自分たちで作ったクッキーはひとしお美味しそうでいっぱい食べてたから
良しとしなければ(´∀`●)



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-28 10:10 | オーダー・リクエスト
お揃いシュシュとお好み焼きランチ♪
以前お友達にオーダーもらって作ったワンピース →

それぞれママ達にも同じ生地でシュシュを作るねって約束してて
先週会った時に渡してきました^^
a0120204_23211840.jpg

やっぱりこの生地かわい~

レースや生地の切り替えでポイントを付けてみました
喜んでくれて良かったーー☆
お揃いっていいよね!


で、この日はそれぞれ娘にワンピース着せて集まろうってことになって
並ばせたら、、、、ん~かわいいわ(´ω`●)
a0120204_23264170.jpg

↑ 真ん中がうちの娘
これは去年作ったもので、このワンピを見てお友達に作ってとお願いされたのです
a0120204_23504162.jpg

全部花柄だけどデザインがちょっとずつ違ってて、、、どれもラブリーでございます(自画自賛・笑)


お昼はお好み焼きパーティー♪
a0120204_23292362.jpg

焼きそばも作ったよ^^
a0120204_23301654.jpg

美味しかったーー☆


お友達にプール出してもらってちょっと水遊び♪
ほんわか雰囲気、やっぱ女子だねー
a0120204_23512230.jpg

そして
最後にプリクラを撮りに行きました^^
お揃いワンピ記念に!
久しぶりのプリクラについて行けず、ほぼお友達任せ(笑)

あぁー、自分の作ったものを喜んでくれる人がいるのって本当に嬉しいですね!!



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-07-26 23:37 | オーダー・リクエスト
オーダーの花柄キャミソールワンピース*
a0120204_13583943.jpg
梅雨のじめじめ~。。。
台風も近付いてますね(>_<)


お友達からオーダーをいただいていたキッズワンピース♪
先週やっと渡すことができました
a0120204_1358212.jpg

リバティ生地とYUWAの生地
どちらも可愛い生地なのでワンピースに仕上がったらますます可愛くなりました^^

こちらはYUWA
ウエストの切り替えにギャザーが入っていて着るとフワ~ッとなります♪
サイドにはポケットもあるよ
a0120204_1422158.jpg

こちらはリバティプリント
胸元にはポイントでバテンレースを付けてみました
a0120204_1432395.jpg

お揃い生地でシュシュも♪
a0120204_1454471.jpg

撮影した時、雨だったので
生地の色がきれいに写真に表れてなくってちょっと残念ですが。。


仲良しのお友達同士でこのワンピースをオーダーしてもらいました
娘ちゃんにぜひ着せたいと^^

たくさん活躍させてほしいな~って思います


先日作ったこのちゃまのワンピース
同じパターンだけど、生地が違うだけで印象が全然違う!^^
a0120204_14155292.jpg

やっぱり・・・着せる時かなり拒否られました(笑)
早くも私の作った服を嫌がられるなんて・・・・ショックです
でも意地でも着せます!負けません!(笑)


この日は下松のお友達宅で集まってお昼をみんなで食べました
私はおにぎりを持参♪
作り過ぎた~。。。
a0120204_14185948.jpg

お友達がうどんとかき揚げ、天ぷらを作ってくれました
すごい美味しかったよーー♪
a0120204_14195664.jpg






応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-06-19 14:35 | オーダー・リクエスト
オーダーの母子手帳ケース*
お友達からお願いされていた母子手帳ケース
無事届いたよと連絡がありました
とーーっても喜んでくれました~(●´ω`●)
a0120204_127433.jpg
a0120204_1271567.jpg

どちらもお友達への出産祝いに、とオーダーをもらいました

ひとつはブルー系。
男の子3人のママだからとブルー系で、そしてイカリ柄生地も外せない♪ってことでこんな風な仕上がりに
a0120204_1313850.jpg

ブルー系の生地だけど、でもでも使うのはママだから可愛らしさももちろんちゃんと入れたつもり♪

今、たった今、思ったんだけど・・
お子さん3人なら手帳や診察券でいっぱいになるから
もうちょっとポケットを増やして作れば良かったかな・・
作る時は何も考えてなかったーーーー。。。
でもあんまり生地を増やすと分厚くなるからこれで良かったかな、とか頭の中をぐるぐる、、、
収納力結構あるので大丈夫!だと思う、うん☆


もうひとつはグリーン系。
グリーンが好きなお友達らしくってぜひ入れて欲しいと^^
a0120204_1341497.jpg

明るめのグリーンでこちらも可愛さを重視したつもりです
このお花柄生地大好きなのでグリーン系で、とお願いされた時真っ先にこの生地が浮かびました♪


大切な出産祝いなのでラッピングも頑張ってみました
とにかく、ラッピングやり出したら止まらない~(笑)
あれも付けようこれもこれも、と・・・ちょっとごちゃついてしまったかなぁ
でも出産祝いだからこそラブリーでふんわ~りな雰囲気にしたくって^^
a0120204_141337.jpg


オーダーしてくれたお友達、私の作品をいつも褒めてくれて
時々オーダーしてくれるんです
届いた母子手帳ケース見てすっごく喜んでくれたんだけど
こっちが
ありがとう!!!!
と心を大にして言いたいよーーー!!!!!!!!!

今日はちょっと心が病んでいたので・・
その嬉しい言葉をもらった時には本気で涙が出ました
見ているだけで癒される、と最高の褒め言葉(T-T)

こんな私でもこうやって思ってくれる人がいるんだと思うとほっとします

早速mixiにも喜びをつぶやいてくれて・・(笑)ありがとうね~!^^

これからも頑張るわ♪



それからそれから
このケースが近々お手元に届くであろうお友達ママさんたち・・・
おめでとうございます^^


a0120204_201872.jpg
大切に使っていただけますように
a0120204_1515510.jpg







応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-17 02:05 | オーダー・リクエスト
春色の巾着*
FBにアップしたのを見て友達が欲しいと言ってくれたので
作りました~ 巾着♪

この巾着人気です^^
a0120204_15322119.jpg

a0120204_15333274.jpg

昨日下松のお友達宅で集まったので
その時に渡してきました♪

あぁやっぱり可愛い~^^って早速娘ちゃんのおやつを入れてました

ありがとうねーーー☆
喜んでくれると本当に嬉しい♪


子供たちたくさん遊んで、そして無心でお菓子食べてます(笑)
a0120204_15323432.jpg

お友達宅へ行く前ちょっと早めに下松入りしてモールに行ったんだけど
最近ほんとこのちゃま迷子になるんです・・・
昨日もちょっと服見てたらものの5秒!
姿を消して・・私焦って必死で走り回って探すこと5分

見つけたーーー!

近寄ったら私をかわして逃げようとして方向転換したところに
よくある銀色のワゴン(セールの服とかがどばっと置いてるやつね)があって
そこの角に激突。。。

そして大泣きして逃亡は強制終了ーーーー

銀のやつで痛そうだししかも角だよ!
目に直撃してなくて良かった。。。
でもまぶたが膨らんであおじです・・・・
歩くの遅いと思いきや意外に姿をくらますのが早い・・・・
こ~きちはそんなことあんまりなかったぞ;


この前もコストコで迷子になったしね
気を付けないと・・・ あぁ汗ばんだ汗ばんだ(゜-゜)



応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-05-02 15:45 | オーダー・リクエスト
オーダー分発送♪
お友達からオーダーを受けていた
母子手帳ケース羊毛フェルトモチーフのフレームを発送しました
a0120204_1375080.jpg

もっと早く送る予定が
週末にこのちゃまが熱を出してしまい
昼間はちょーー機嫌悪いし、夜中は突然騒いで泣いて暴れるしで・・・
私もヘトヘト。。。

やっと元気になったので送ることができました

到着まであとちょっとだよ、待っててねーー♪



a0120204_1383634.jpg

さて、hug-hugチャリティーイベントまであと少しになりましたね
開催は3月11日(日)

hug-hugブログでは集まったチャリティー作品を随時紹介されていて
私の作品も紹介していただきました
ありがとうございます!


どの作品も温かくて、思いが込められていて、素敵なものばかり☆


イベントの詳細はhug-hugブログをご覧くださいね^^
http://hughug2011.exblog.jp/


 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-03-07 13:09 | オーダー・リクエスト
またまたオーダーの、母子手帳ケース☆
最近一番よく作ってるものと言えば・・・

せーっの


母子手帳ケース!!!


(いや、知らんってね・笑)


またまた別のお友達からお願いされていて
昨日渡したところです
a0120204_1330995.jpg

お任せだったので、こんな仕上がりになりましたやっぱり^^
a0120204_13304098.jpg

a0120204_13302581.jpg

『最高ーー!頼んで良かった~♪』
って言って喜んでくれました

こちらもその声に喜びを感じます!


4月に2人目が生まれるお友達
もうすぐ里帰りするのでそれまでに間に合って良かった^^

2人分入るタイプがいいって言ってたのできっとこれなら使い易いと思うよ!


私もこれに2人分の手帳と、どんどん増える診察券やらパンッパンに入れて使ってるから^^





 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-02-10 13:41 | オーダー・リクエスト
オーダーの巾着♪
以前、お友達の出産祝いに贈った巾着 →

友達が気に入ってくれて
お揃いで倍くらいのサイズのが欲しいっていうオーダーをもらいました


完成したのがこちら
a0120204_145279.jpg

贈ったものよりは花柄生地の配分がちょっと少なめ
余った生地をめいっぱい使って
あとは他の生地を足しながら作りました

お子ちゃまのイニシャルを入れて欲しいっていうことだったので
イニシャルモチーフを付けました^^
a0120204_1451153.jpg

レースやタグを色々付けて・・・☆
a0120204_148081.jpg
a0120204_148852.jpg

まだ渡せてはないんだけど
写真を送った感じでは気に入ってもらえた様子♪

お待たせしてごめんね~!!!



さてさて、インフルエンザに汚染されたわが家・・・
子供たちはもうすっかり元気です^^



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-01-31 14:13 | オーダー・リクエスト
オーダーの母子手帳ケース*
お友達からオーダーを受けていた母子手帳ケースが仕上がりました

以前も2つお願いされていて
送ったらすっごく喜んで気に入ってくれて♪
プレゼントしたい人がいるからって追加でオーダーをもらっていたもの。


いつもお待たせしてごめんね・・・やっと出来ましたーー^^
a0120204_18474814.jpg

雰囲気はお任せだったので色々生地をあれこれ考えたけど
どうしてもこの生地を使ってしまうんです、毎度。。。
ワンパターンかもしれないけど。
でも、母子手帳ケースってある程度しっかりしてないといけないと思うし(実際使ってきてその方が使いやすいって思ったので)
それにママが使うものだから優しさのある雰囲気がいいなぁって☆
なんせお任せなのでどーしても私の好みになっちゃいます
a0120204_1847595.jpg

レースとか布合わせとかすごく配置に悩むけどその作業がやっぱり楽しいんだよね~♪
a0120204_1848759.jpg

お友達に写メしたら『やっぱりお願いして良かった』って言ってくれました
本当に嬉しいお言葉!!!


他にもこの母子手帳ケース、3つオーダーが入ってるので頑張って作ります^^



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-01-20 20:10 | オーダー・リクエスト
オーダーの母子手帳ケース*
a0120204_132804.jpg

お友達からお願いされていた母子手帳ケースがやっと仕上がった♪

オーダーもらってから仕上がるまで
結構時間を要してしまい申し訳ないよーー(汗)

最初はひとつのオーダーだったんだけど
お友達にプレゼントしたいから、と
途中でもうひとつ追加のオーダーをもらいました^^

自分の作品をプレゼントとして使ってくれるのって嬉しいな~♪

・・こんなのでいいの!?って思ったけど

『作るもの全部可愛いし好きな雰囲気だから』

って言ってくれて
布合わせや雰囲気もお任せで、と言ってもらいました
a0120204_1318011.jpg

やっぱりこういう雰囲気になっちゃいます

母子手帳ケース今までも何個も作ったけど
どうしてもこんな感じになっちゃう
a0120204_13211347.jpg

ママが子供のために使うものだから
温かいふんわりした雰囲気にしたいって思うんです
a0120204_13222458.jpg

周りはぐるりとレースで囲って☆

中にはカードポケットもたっぷり
ファスナー付きポケットもあるし
その下にもさらに収納ができます♪

私も同じパターンを使ってるけど
子供2人分の母子手帳にお薬手帳にカードに・・さらに自分のカードや保険証
しっかり納まりきります♪


どうかお友達に、そしてそのまたお友達に
喜んでもらえますように^^


この頃暑さのせいか??
手仕事がめっきりはかどらず・・・悶々としてました

焦らず無理しないで、とは思ってたけど。。

先日hito-hanaさんへ納品に行ったら
子供用の帽子が全部売れててすっごく嬉しかったんです♪

出してすぐは売れず、むむ・・と思ってたけど
次のひと月で一気に売れていて

頑張って作って良かったーー!!

って思った瞬間でした

売り上げも今までで一番良くってルンルン♪


この気持ちを励みにまたぼちぼち・・ではありますが
頑張ろうと思います

自分らしくね



(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-09-15 13:39 | オーダー・リクエスト
| ページトップ |