「ほっ」と。キャンペーン
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
お気に入りブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:プレゼント( 10 )
Top▲
お誕生日のワンピース*
a0120204_646547.jpg

先日3歳のお誕生日を迎えたお友達の娘ちゃんに
キャミソールワンピースを贈りました
a0120204_6214846.jpg

何度も作っているこのパターン
私がmixiに載せてたのを見て『オーダーしたいな~』って言ってくれてたので
ではではこれをプレゼントしたら喜んでくれるかな^^って

この生地可愛すぎるでしょーー♥
小花柄でよく作ってたんだけど
今回は好みを考えて大きめのお花柄をチョイスしてみました

サイドはポケット、ウエストはギャザーが入ってます^^
a0120204_625561.jpg

胸元のポイントにイニシャルレースを
 ↓ 画像の色がちょっと暗くなってしまったけど。。。
a0120204_6294550.jpg

お揃い生地でシュシュも作りました♪
a0120204_631342.jpg

お友達すっごーーく喜んでくれて、、、
早速娘ちゃんに着せてみたら気に入って脱ごうとしなかったんだって^^

この生地にして正解だったな♪

お花柄のワンピース、、、、、うふふ、やっぱり女子ってかわいいなーー
女子だけのものですもんね!♥

生地が余ったのでこのちゃまにもワンピースを作りました
またご紹介しま~す^^
a0120204_6342699.jpg

お誕生日おめでとう!
これからも成長を楽しみにしてるよんっ(´ω`●)☆彡


応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになっています!
 
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-08-07 06:40 | プレゼント
出産祝いの贈り物♪
朝の気温がまたぐーーーんと下がってきましたね

毛布にくるまってもまだ寒い・・・
今朝は厚手のカーディガンをはおって
下にも何枚も重ね着して息子を送ってきました


a0120204_9411810.jpg
先週金曜日
お友達のところに赤ちゃんが生まれました♪

ビッグな男の子ベビー誕生!!

そしてお姉ちゃんになったMちゃん♪

頑張って出産したSちゃん♪

おめでとう!!!!
新たな家族を迎えて、これからがまた楽しみだね~^^


日曜に家族揃って病院に会いに行ってきました

お祝いに何を贈ろうか色々考えていて・・・
手作りのものを贈ることに☆

以前作った娘のワンピースを見たSちゃんが
同じ生地できんちゃくとか欲しいな~って言ってたので・・
まずはこれをプレゼントしようとずっと思ってました
a0120204_9275127.jpg

レースを使ってラブリーな雰囲気に☆
タグとかも凝ってみました


それと、スタイ
2人目ちゃんなのでスタイは色々持ってるのがあるとは思ったんだけど
こういう感じのは持ってないかなと思って
ボーダーとグリーンチェックの男の子仕様で作ってみました
a0120204_928259.jpg

フェルトで縫い付けたコレ・・・
何に見えますか・・・?

お芋じゃないよ・・・モグラでもないよ・・・・・・

はりねずみくんです(笑)

赤い糸のステッチがポイント♪


これを一緒にラッピング^^
a0120204_9391044.jpg

それから、息子がお手紙を書いてくれました
a0120204_93748100.jpg

幼稚園のお友達とお手紙を交換するのがブームな彼
うっきうきで書いてました♪


赤ちゃんを見ると小さくって可愛くって・・癒されますね、本当に

赤ちゃんいいなーーー
うちの子たちも最初はこんなだったなーーってしみじみしちゃいます


Sちゃん、出産おめでとう!!!
また会いに行くねー♪♪



(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-10-04 09:51 | プレゼント
おそろいのマリンポシェット*
山口はとっくに梅雨入りしているものだと思っていたけど
やっと梅雨入りしたとこなんですね
どうりであんまり雨が降らないと思っていたわ~ あはは。


さて!!!
週末のG-marketまでもう1週間切りました


作品は・・・・毎度のことながら、思うようには手仕事が進まず・・


先週は息子が熱を出して、上がったり下がったりを色々繰り返し
昨晩もまた熱が上がって、しかも変な夢を見たのか一晩中ギャーギャーわめいて大変でした。。。

夏風邪ってタチ悪いですからねぇ

イベント当日に熱でも出されたらアウトなので体調管理を万全にしないと!と思います
a0120204_1152423.jpg

イベント用も作らないといけないのですが、その合間に・・贈り物を手作りしました
お揃いのマリンポシェット
a0120204_1026373.jpg

とっても仲良しのお友達の息子ちゃんが今日お誕生日を迎えます♪
うちの息子と2日違いで、双子みたいだね~なんて言い合いながらいつも話してます

今は住む場所が離れてしまっているのですが
お誕生日にはプレゼントを送りあっています、自然な流れで♪
今回は手作りにしてみました

a0120204_10323760.jpg

夏生まれだし、やっぱりマリンが可愛い♪
そして2人ともイニシャルも一緒なので、スタンプを押した革タグを縫い付けてポイント☆
簡単にふたが閉じれるようマジックテープにしました

a0120204_10355522.jpg

中にはミニポケットもあります
a0120204_10363442.jpg

ポシェットも並べると双子みたい(´ω`●)


このお友達にはいつも助けられてます
育児の話はもちろん、日々の愚痴とかたわいないこともよく連絡を取り合って話したり・・

最近、人づきあいが面倒というか、ん~なんていうかしんどいなって思うことがあって
ぶっちゃけトークをしたらいつものように共感してくれて・・
考えが同じ人ってやっぱり大切ですね

私は、あぁ嫌だな~と一度思いだしたらどんどん嫌になるタイプで・・
人間関係は大切だけど、自分で選びながら無理せず付き合えばいいと思っているし
浅く広く、ではなく、深く狭くが昔からのモットーです!!!



なーんて語ってしまった>゜))))彡



a0120204_10555313.jpg

この贈り物、今日届きます♪
わが息子には、明後日のお誕生日に渡します♪
2人ともこのポシェットの中に何を入れてくれるのかな~楽しみです^^





(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-06-06 11:10 | プレゼント
キャラメルポーチ*
もうすぐクリスマスですね

今年も残りあとわずか・・・  
寒さ厳しいですが体調を崩さず過ごしたいものです☆


a0120204_8224456.gif


久しぶりにポーチを作りました

キャラメルを包んだような形のポーチ   この形大好きです♪

a0120204_8291169.jpg


先週、友達のお家でクリスマスパーティーをしました

みんなとプレゼント交換をしようということで
何にしようか迷いに迷い、このポーチを作ることに

Misha納品用も一緒に2つ
最近、納品が本当に出来てなかったので。。たった2つのポーチだけど同じく先週納品してきました

ハード接着芯を入れているので形がしっかりしていてくたっとせず
使いやすいと思います♪
自分用にも作りたいんですがいつも後回しだな~;;


みなさん、素敵なクリスマスを!!  

a0120204_8284398.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-12-22 08:33 | プレゼント
サシェの贈り物*
この前の日記で書いたインフルエンザワクチン

悲しくもその2日後、息子が新型インフルエンザにかかってしまいました・・・

マスクまで作って気合い入れて行ったというのに
この集団接種でウィルスをもらってきたようです

幸い、熱も翌日には下がってすぐに元気に回復したので良かったですが
まだまだ流行の勢いはすごいですから
みなさんどうぞ気を付けてくださいね☆


本題へ・・・

ロクシタンのハンドクリーム&ソープのセットに添えて
手作りのサシェを地元のお友達に贈りました

a0120204_1571736.jpg


誕生日プレゼント

といっても、誕生日は数ヵ月前

なかなか贈ることができないまま日だけが過ぎ
年内に贈らねば!と、やっと届けることができました

ロクシタンはいくつか他のシリーズを以前もらったことがあって
使い心地がいいので
お友達にもプレゼントすることにしました

とにかく今年中に贈ることができて良かった~(´ω`)*..



いつも応援ありがとうございます♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-12-14 15:10 | プレゼント
お誕生日に母子手帳ケースを*
またまた作りました!母子手帳ケース
a0120204_8124553.jpg
a0120204_8125622.jpg

とっても仲の良い地元の友達
9月に子供が生まれるので
誕生日プレゼントに迷わず母子手帳ケースを贈ることに☆

今月最初にこっちへ遊びに来てくれた時に
本当は手渡ししたかったけれど・・・ イベント作品作りでバタバタ(言い訳;;)
ちょっと遅れたけど急いでゆうパックしま~す!!

この生地
結構定番ものですよね
このシリーズ、リバーシブルだしとっても好きなので大いに利用してます♪ 

どうか気に入ってくれますように^^


a0120204_8203167.jpg


いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-07-24 08:20 | プレゼント
母子手帳ケース*
お友達から頼まれていた母子手帳ケース
a0120204_22461338.jpg

なかなか渡す機会がなく 昨日やっと手渡しすることができました

ピンクがいいって言ってくれていたので
同じくピンク好きな私のお好みな感じに仕上げてみました(´エ`)...
思った以上に喜んで気に入ってくれて大いに励みに☆
やっぱり渡す瞬間って
どんな反応か毎回緊張するものです

中はこんな感じで収納もたっぷり
a0120204_22473941.jpg

イニシャルモチーフも縫い付けました
a0120204_22483361.jpg

このパターンで自分用も持ってます  私のはラベンダーカラー☆

頼まれて作ったものではあるけど 今回は色んな想いもあって
プレゼントすることにしました

それから リクエストしてくれたチーズケーキも一緒に
a0120204_2335877.jpg

食べやすいようラップに包んでカゴにIN♪
a0120204_234111.jpg

以前わが家に遊びに来てくれた時に作ったことがあって
お口に合ったのか『また食べたい』って!
たまにしか作らないけど
そんな中でも1番良く作るケーキです
炊飯器で簡単に出来ちゃうスフレ風なチーズケーキ

ケーキといえば 来週2歳を迎える息子に
今年はどんなケーキを作ろうかワクワク考え中です
いちごが好きだからな~  楽しみ^^



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-06-05 23:48 | プレゼント
母の日に割烹着を*
昨日は母の日でしたね

実家の母に割烹着を贈りました

下に敷いた生成のリネンがなんだか変な色合いで写ってる;;
a0120204_1623467.jpg
a0120204_16235782.jpg

できるだけ好みのものを使って欲しいから
色の希望を聞いて生地を選びました

淡いグレーかピンク というご要望^^

だいたいの色が決まっていてもいざ選ぶとなると意外に大変!
同じような色でも微妙に濃淡が違ったり
割烹着に不向きな生地だってあるから
すべてが揃って初めて生地購入 となります

グレーはなかなかなくて・・結局ピンクにしました
明るい桜色の生地

ポケットには同系色の小花柄を入れてみました

a0120204_16271355.jpg

いい色だしきれいに上手に縫えてるね~  と嬉しいお言葉をもらいました♪

義母にはお花のアレンジメントを贈りました
できれば何か手作りのものを・・と思っていたけど
2月の誕生日の時に同じく割烹着を作って贈ったし
2人分手作りするのは・・・手際の悪い私にはどうも無理っぽかったので
今回はやめておきました

実母とも義母とも
住んでいる場所は遠く離れています

でも
いつも見守ってくれ息子のことも気にかけてくれ
感謝しています

お母さん
いつもどうもありがとう

a0120204_16133876.jpg



いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-05-11 16:28 | プレゼント
還暦祝いのちゃんちゃんこ*
4月5日は義父の誕生日
そしてめでたく還暦を迎えたのでお祝いにちゃんちゃんこを贈りました


a0120204_9291338.jpga0120204_9305794.jpg
















名前を刺繍してみた^^

一緒にセットで帽子も作りたかったけれど
ネットなどで調べたところ
あの形はなかなか難しいみたいで・・・

ちゃんちゃんこは色的にもお祝いの時しか着る機会がないから
赤いジャケットやベストやマフラーなどなど
後々着れるものを選んで贈る人も多いみたいですね

うちの場合はパパが ちゃんちゃんこがいい! って言うので作ることにしました

型は生地を買った手芸屋さんで『はんてん』の型紙をいただいて
袖部分だけ除いて作成しました

赤い綿の生地はそんなに値段も高くないし
縫う作業もそんなに難しくないので これから還暦祝いをされる方がいれば
手作りのちゃんちゃんこ オススメです^^


パパと息子と3人で先週末は義父母の住む鹿児島へ
指宿の白水館で温泉に入って食事をしました


a0120204_9363048.jpga0120204_9364097.jpg










左が旅館から見たお庭    右は敷地内にある薩摩伝承館     
心が穏やかになりました



お祝いの席で赤いちゃんちゃんこを身にまとう義父
嬉しそうな表情でした
赤いちゃんちゃんこを着ただけでお祝いの雰囲気がさらに盛り上がり
作って良かったなーって思いました

義父母・義兄夫婦とチビちゃん2人・パパと息子と私 で盛大にお祝い☆
お座敷を走りまわり置いてあるもの全てを壊す勢いな子供たちに・・あたふたしながらも
いいお祝いができました^^



応援してくださると嬉しいです♪


[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-04-10 09:57 | プレゼント
割烹着*
2月5日の義母の誕生日に
割烹着を贈りました


a0120204_12382368.jpg


a0120204_12383962.jpg

義父母とは住んでる場所が遠い分滅多に会わないし
好みがよく分からないので
パパに選んでもらいました

パパは
柄だけで選んだのですが
よくよく見れば
リネン100%  m/1980円!

結構いい品を
ちゃっかり選んでくれました

でもでも リネンは
使うごとに味が出るので
これで良かったなーって思ってます^^


大切に使ってもらえたらいいのだけど☆
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2009-02-20 12:45 | プレゼント
| ページトップ |