Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
お気に入りブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:リメイク( 4 )
Top▲
リメイクワンピース2点*
台風が近づいてますね

外はすでに強い風が吹いて時折雨も降ってます
a0120204_186625.jpg

修理を終えたミシンはいい調子♪

針を打つ時ちょっと鈍い音がしてたけど
それも無くなりました^^


そんなミシンちゃんでまずはリメイクワンピを2つ作りました
a0120204_1881597.jpg

上側のTシャツ生地は市販のもので
その裾を少しカットして生地を足してワンピース風にリメイク♪

以前子供たちにも同じようなものを作ったのですが 
娘に着せているのをかわいいと言って作品として出したらいいんじゃない^^って
angeさんから言われたので作ってみました♪

こちらは80センチ

a0120204_1813270.jpg

ブルーのストライプが涼しげな効かせ色です

こちらは90センチ
a0120204_1833559.jpg

全体的にパープルの色味で揃えてみました♪
a0120204_18324365.jpg

胸元にはヨーヨーキルトを縫い付けました


スパッツとかカボチャパンツとか重ねて着せたらなお可愛いですよ♪


7月21日(木)開催の
ange 1day shopに出品します^^




(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-07-18 18:04 | リメイク
リメイクTシャツ*
a0120204_23455579.jpg

最近ミシンを触る時間がぐんと増えました

何もやらない時期ってほんっっとに腰が重くて何もしないけど
今はいい調子で色々作れていて気分転換にもなっています

またまた西松屋で安いTシャツを購入
299円 ♪♪

a0120204_283511.jpg

端切れを楽しく縫い付けて息子用のオリジナルTシャツ完成!です
ただただ端切れを好き~に付けただけだから
リメイクとは言わないのかも・・(´+`;)
a0120204_29117.jpg

これからはやっぱり春夏☆
どうしても涼しげなさわやか系で作ってしまいますね~

大好きないかりマークをででん!と縫い付けてみました
ちょっとゆがんでるのはご愛嬌ということで☆

(上のTシャツの横に写ってる絵は、息子が描いたジャムおじさん  かわいいでしょ♪
見るたび癒されるのでちょこっと登場させてみました ・・ 親ばかですが・笑)
a0120204_2145100.jpg

これ、少し前に娘にもリメイクワンピースを作りましたが
それとおそろいになるようにしました

ボタンやタグも雰囲気を合わせてみたり・・
とにかく、どう布を合わせるか考えるのがとーっても楽しかったです♪

この水色のチェックとグリーンのドット生地
いい色だしかわいいし大好き☆

まだまだ余ってるので、さてお次はこの生地で何を作ろうかとワクワクします(´∀`●)ノ



子供たちをさっさと寝かしつけて
旦那さんもいないし、、、と、ひとりもくもくとミシンやパソコンに向かっていました
その間2回娘の授乳でしたが・・

もうこんな時間なので早く寝ないと!
珍しいですこんなに起きてるのって・・・いつも子供と一緒に寝てしまうのに


明日朝起きた息子にこれ見せたら喜んでくれるかな~楽しみ☆






(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-24 02:28 | リメイク
リメイクワンピース*
先週は春の気配が・・・なんて思っていたのに
今日は雪の予報です。。

まだまだ油断できない寒さなので
風邪や今時期流行りの病気など、引き続き気を付けて行かないと!と思います

今日から3連休なんですね~

旦那さんの仕事はこよみ通りの休日ではないので
結構無関心、というか把握してません
ニュースなどで3連休だと聞いて初めて知ったりします(´∀`;)


a0120204_14134642.jpg
今日はこんな天気だし
旦那さんも夜遅くなるみたいで夕飯も要らないようなので
ちょっと気がラフ♪
このところなかなか触れなかったミシン、今日こそ触る!!!決意


お手頃価格な子供用品が揃う 西〇屋で299円だった真っ白なカットソー
a0120204_159430.jpg

この裾をカットして好きな布を合わせてワンピースを☆
a0120204_15103092.jpg

ハサミを入れるのはちょっと勢いが必要だったけど
カットできたのはこのお値段だからこそ・・です!

これは雑誌に載ってるのを真似っこして作ったんです
布合わせや発想もいいなって思ったし
いつか女の子ができたらこいうの作ってあげたいなーって見た時からずっと思ってて

数々の雑誌にお家やお裁縫やDIYなどたくさん紹介されている方で
ほんとにすごい器用で素敵な方なんです

これを作るためにとネットで散々選び悩んだ布で・・やっと作れました♪
a0120204_1682045.jpg

これから春に向けて明るくて温かみある布合わせ
見ているだけでなんだか楽しくなる、そんな生地たちです

胸元のボタンは家にあったもので合いそうなのを選んで
あえて目立つよう赤い糸で縫い付けました

明日にでも娘に着せてみようかな~♪





(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-02-11 16:17 | リメイク
ちょこっとリメイク*
リメイクというほどのものではないんですが
息子の無地の青いトレーナーに
ポケットを縫い付けてみました

通販で買ったこのトレーナー
a0120204_17553014.jpg

無地でちょっとつまらないけど
ボーダーのポケット付けたら可愛いかも♪と
最初っからそのつもりで購入したのですが
それが去年の秋頃・・・


今は一体いつだ?? 


お得意の放置状態でした  


ボーダーニットのポケットで
ステッチは絶対赤!!ってずっと思っていて
その通りに縫い縫い
a0120204_1756985.jpg

うん、まずまずイメージ通り


でも、ちゃんとまち針でしつけして縫ってるのに
どうしていつも斜めになってしまうんだろう。。


これはもちろん手縫いですが
ミシンの時もそうなんだけど
ポケットの縫い付けはなかなか苦手です

角度とあとは丸いカーブの所がうまくできない・・・

息子は『かわいー』となんとなく嬉しげだったのでまぁいっか☆
a0120204_17571537.jpg


ボタンを付けて
周りは赤い糸で目立つようにステッチ


ボーダーってやっぱり好き♪

何に使ってもおしゃれに見えるし可愛いし♪


娘にもこのボーダーニットで何か作ってあげたいな




(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-01-12 18:03 | リメイク
| ページトップ |