Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
病気週間とバッチテスト
日曜日、夜中こ~きち嘔吐
あぁ、、嘔吐怖い

またいつ吐くかと思うと眠れず
ほとんど寝れぬまま朝に

幸い?再度吐くことはなく翌朝は元気
でも大事をとって幼稚園は休ませました

年長になって初めての病欠


さらに翌日、、
朝からなんかしんどいと言って辛そう

休ませたいところだけど
卒園アルバムの集合写真、個人写真撮影がこんな時に限ってありまして、、

本人も撮影は行きたいと言うのでそれだけ行かせることに

朝このちゃまを先にバスに乗せ見送って、
撮影開始の10時にこ~きちを園まで連れて行く

この時点でかなり疲れている私(;´д`)

なんとかこ~きち体調大丈夫そう
撮影が済んだらすぐ迎えに行くことにしたので、家に帰らず近場で用事をしたりして時間を潰すことに

そしたらなんだか早くに園から電話が

ん?

『すみません、写真屋さんの手違いでまだ来てなくて午後1時からになりました、、』

なんだってぇ!?

どうやら写真屋が翌日と勘違いしていたらしい

ありえんやろーそんなん


お弁当持たせてなかったしすぐ迎えに行って一旦帰宅、、
はぁしんど

なんでこんな日に限って。。。

家でお昼を済ませ13時にまた園へ

こ~きち元気になってきた様子
このまま幼稚園にいてバスでいつもみたいに帰る!と言うのでそうすることに

写真屋がちゃんと来たのを見届けてから安心して私は帰宅しました

やれやれ、、

9ヵ月妊婦にはなかなか堪える1日でした
(。-_-。)

なんかパパも私も
胃がムカムカするような、、お腹もちょっと緩いし、、、という状態の数日


水木は平和に終わり
金曜日

朝からなんかご機嫌ななめのこのちゃま

まぁでも熱もないし特に理由もないし頑張って幼稚園に行かせることに

この日はスイミングのバッチテスト!

幼稚園も無事終わりスイミングスクールへ
うん、元気だしいつものこのちゃまだとひと安心

そして2人とも頑張って合格~!
a0120204_2148772.jpg

9月からの皆勤賞バッチも一緒にもらって大喜び♪
こ~きちはクロール10m合格
このちゃまは頭までしっかり潜って5秒、顔をあげても水を拭かずに我慢というレベル

よく頑張ったね♪


しかしこのちゃま元気なんだけど、夕飯をいつも以上に食べずほぼ食べない状態で
お弁当も半分くらい残してた、、いつもきれいに食べてくるのに

やっぱおかしいな~と思ったら
夜中発熱

はぁ、、、

やたらゲップをするので吐くんでは!?と思い洗面器用意&様子が気になってまたほとんど眠れず朝に

翌朝もご飯受け付けずしんどそう

熱もまだある

お腹が痛いというけど便は出ず、、

とにかく1日きつそう
ほとんど食べないし心配


で、今日日曜日
朝も熱はなく食欲も少し出てきたみたいで元気もあるしホッ

子供が体調崩すとヒヤヒヤする(>_<)
特に今は私も薬飲めないし倒れるわけにはいかないし
気が張り詰めてるだけに恐ろしい、、、

15日は発表会だよー!元気でいておくれーっ

去年も2月は体調立て続けに崩して大変だったし魔の2月、、

なんとか乗り切りたい!( ;∀;)
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2014-02-02 20:35 | 日々のこと・かぞく
<< 鬼は外~ | ページトップ | 1月Duoランチ >>