Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
七五三
11月17日に七五三の記念撮影と宮参りをしました

こ~きち5歳、このちゃま数え3歳

2人一緒に七五三♥


2人一緒っていうのももうないし
家族写真も撮ろうって話だったから私もついつい張り切って
着物を着ることにしました
(主役はあくまでも子供たちなんだよっっ
って何度も自分にツッコミながら、、、笑)

ネットで色々見てかな~り悩みましたが、無事訪問着をレンタル

子供たちの着物は義父母さんがくれたものがあったのでもちろんそれを



当日は見事に
大雨、強風のどしゃ降り

雨男だれーーーー??笑


予約していた美容室に早朝でヘアセットと着付けに行き
約2時間かかって終了

ふーー、着物、、、背筋が自然と伸びるから
いつもの悪い姿勢と違う分すでにちょっと疲れてきて
子供たちのことより自分自身が1日もつか不安になりました。。。


でも!!!
たまには着物着るのもいいもんです♥


こうやって髪をセットしてもらったり着物を着たり
普段ないことだからテンションすごく上がったし、女で良かった~(´∀`●)なんてね


これからお子さんの七五三を迎えるお母様たち、
ぜひぜひ着てみて欲しいです♪

着付けをしてくださった方も
こうやって若い方が着物を着るってことにすごく感心するわ、っておっしゃってました


朝7時からお店を開けてくださった美容室さんありがとう♪
9時にパパとこ~きち&このちゃまが迎えに来てくれて
そのまま徳山へgo!


以前から記念撮影はスタジオアリスなので徳山まで行くしかなく
着物で向かうのはちょっときつかったですが頑張りました私(笑)


さぁここからがまた大変
こ~きちはすんなりお着替え
問題は、そう、このちゃま

着付けをしてくれるお店の人にちょっとでも触れられると
『ママがいーーーーのぉっ!!!』
と手で跳ね返す

お店の人、苦笑

その繰り返しで、すでに私、着崩れが起こってました(汗)


みんなで必死にご機嫌を取り、ちょっとおやつを与えながらなんとかどうにか着付け終了
あーーもう疲れた。。。


そして撮影
こ~きち言われる通りにポーズを決め難なく撮影
問題は、そう、このちゃま(笑)

ちょっと着物を直してもらうだけで触るなオーラをめいっぱい出し
『ママがいーーーのぉっっっ!!!』


家族写真撮る時は
もうそこに立つことすら嫌になって
悲鳴のような泣き声を響かせもうお手上げ、、、

結局パパに抱っこされた状態で家族写真を撮りました


つ、か、れ、た~~~



なんとかワンショット、きょうだい写真、家族写真も無事に撮れ
そのままお宮参りをするため遠石八幡宮へ


外はまだ小雨、寒い、、、、


もうお昼過ぎてたので移動の車の中でちょっと小腹を満たしお宮参り


車に揺られながらこのちゃま就寝
もーーーーっっ。。。。自由人~


着いてからまだ爆睡だったけど、お宮参りの最初の太鼓の音ですぐお目覚め(笑)

無事終わりちょっと境内で撮影を
a0120204_5491473.jpg

寒い、もう脱ぎたい、という声をほぼ無視して(笑)撮影
2人とも足元は長靴です(笑)

せっかくなので?私の後ろ姿も(笑)
a0120204_5512821.jpg

そして、またアリスに戻って子供たちは着替え
写真を選んで帰りました

私は脱ぐに脱げないのでそのまま柳井へ戻ったのでもうなんか腰が痛くて痛くて、、、


体力落ちたな~ってこういう時感じずにはいられません


とにかく無事七五三終えれてほっとしました

先日出来上がったアルバムを取りに行ったんですが
いい写真がたくさん撮れて良かった~♥とひとりにんまり^^


子供たちの成長、嬉しいですね、感謝です




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(´ω`)
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-12-08 06:02 | 食・ごはんおやつ
<< クリスマスパーティー♪ | ページトップ | グリニモに行ってきました♪ >>