Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
年少さん終わり&この1年間
今日幼稚園もやっと修了式
春休みに突入です

春はやっぱり別れの季節ですね。。。

同じ園バスのお友達がおとといお引っ越ししました
大分県へ


ちょうど1年前柳井に引っ越して来たわが家
環境も変わり、そして入園、とバタバタ
当然不安も色々あった中
園バスが一緒のお友達親子と出会えたことで色んな面で助けられました

こ~きちも環境が変わりスイミングスクールも変わり
最初は不安やとまどいで泣くことがありました

でもお友達ができて、すぐに楽しく幼稚園生活や習い事ができるようになりました

私も柳井のこと、幼稚園のこと、子育てのことなど
色んなことを教えてもらったし聞いてもらったし
下の子もお友達になっていっぱい遊んだし
楽しく過ごすことができたな~って思います


遊んでる写真をたくさん撮ったので
もう1組のママさんと一緒に色紙とアルバムを作って贈ることに
a0120204_17545869.jpg

アルバムの最後のページは子供たちとママたちみ~んな集合の写真^^
a0120204_1755519.jpg

子供たちにもお手紙や絵を色々書いてもらって
ペタペタにぎやかな贈り物が完成!

幼稚園に入ってから出来たお友達ってまた特別で
そしてお別れもその分特別な感じがします

それだけいい出会いだったんだなって思います



柳井に引っ越して来て1年

転勤前は周南にいたので、その頃からのお友達とは今もよく遊んでるし
引っ越しはまた1からのスタートだし不安いっぱいだけど
全く知らない場所ではなかったのでその面では良かったのかなって思ったりします

でも
この1年で色んなことを考え悩んですごく神経を使ったようにも感じます

一番は人間関係かな

もともと人付き合いって得意じゃないし
ネガティブ人間だし
周りのこと考えてない人には特に
この人ってどうなんだろう・・・みたいなのも多々感じたり

以前から違和感感じてた人に対しても
あぁやっぱりこの人って・・・って再確認したり

私自身ももちろん常識人間とは言えないけど
それなりに気を遣ってるつもり

でも、みんながみんなそうじゃなくって


私もまたいずれ近いうち引っ越しするのは間違いないから
嫌なことに直面したら
まぁどうせ引っ越すしな~。。。。ってそれを言い訳にして逃げてる部分もあります

それは
自分がいっぱいいっぱいにならないための手段

今の環境での2人の育児、人間関係、将来のこと
色々考えてるとほんとストレス爆発しそうで大変なことに


無理して頑張ってたことも
最近はもうパンクしそうなので無理しないことにしました

まぁどうせここにはずっといられないから・・・って言い訳作って(笑)

いいんです、実際そうだし


いつか引っ越すと思うと、思い入れっていうのかな?
それがどうしても限度があって
周りと同等にはやれないのが正直なところ

今回お引っ越ししたお友達を目の当たりにしたことで
また色んなことを感じてます

お互いの将来のこととかも色々話したりしてたしね



春からはこ~きちも年中さん^^

また新たな1年、楽しく幼稚園に通って欲しいです


私もうまく自分と付き合いながら
新たな1年頑張ってみます

とりあえずこの1年


わが家にとってはこの1年が大きな転機を迎えるかもしれないので(・_・)


さて♪
今日はパパは出張(しかも私の地元の松山・笑)なので
子供たち寝かせたら絶対ひとり時間にするぞっ!!



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-03-26 20:53 | 日々のこと・かぞく
<< 春休みのおうちごはんパーティー♪ | ページトップ | 2歳のお誕生日♪ >>