Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
インフルエンザ、ダブルパーンチ!
いやいや、、、色々病気は流行ってますが
わが家にもインフルエンザがやってまいりました。。。

しかも子供たちが同時に!

熱が高いこ~きちを即小児科へ連れてって
待合室でなんかこのちゃまも体熱いぞ~・・しかもかなり機嫌悪い・・・
って思って2人一緒に診てもらいました


幼稚園でも流行ってるしそうかもね~いやでも違うかもよ~なんて
色々思ってたけど
検査結果、インフルエンザA型!


こ~きちを先に検査して陽性、このちゃまはちゃんとした検査はせず
まぁ一緒でしょうね。。っていう先生のちょっとアバウト(笑)なお言葉を信じ
2人ともタミフルを処方してもらいました

どっちにせよタミフル飲んでれば予防薬にもなるし、ね。


予防接種効果があったのか、どちらも最高でも熱は38.6度
40度近く上がったり嘔吐したりすることもあるだろうに
熱もそこまで上がらず早めに落ち着いたのは
やっぱり予防接種のおかげかなと思います


2人でこたつにもぐって勝手に寝ちゃってた姿がかわいくて・・思わずパシャリ☆
a0120204_1546233.jpg

来月は発表会があるし、今のうちにかかって良かったなと思ったりします
2人同時に寝込んでくれた方が一気に病院も済むし


でも、私も頭がすごく痛くてなんか微熱が・・・
しかも今日からパパは島根に出張なのでここで私がぶっ倒れたらどうにもならない!!

高熱が出てやばかったらとりあえず2人は家に置いといてそこの病院にすぐ行って!
そうするしかない!
ってパパに言われました・・

昨日は風邪薬飲んで早めに就寝。。
頼れるのは自分だけだと思うと気合いも入る!
その気持ちで乗り切り悪化することなく今日は元気そのものです^^

あ~良かった☆


明日は周南のお友達の家に遊びに行く約束だったのに・・
残念(゜-゜)
でもお友達のところもお熱が出てしまったみたいで・・・

だからみんなが復活したらリベンジで集まろうーねーーー♪



ひとまず、パパのいない今日を手抜きで楽~に過ごします^^



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2012-01-30 16:01 | 日々のこと・かぞく
<< オーダーの巾着♪ | ページトップ | 松山帰省中のお買い物その②♪ >>