人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
今年のクリスマス・・☆
クリスマス記事を今ごろ・・・

の、前に、
冬休み入る間近のこ~きちのお弁当をちょっとご紹介♪

雪だるまちゃんランチと
今年のクリスマス・・☆_a0120204_0561927.jpg

サンタさんランチ
今年のクリスマス・・☆_a0120204_0562987.jpg

月の最後にその1ヵ月の園での様子を先生が連絡帳に書いてくださるのですが
今月は
『とってもかわいいお弁当をいつも嬉しそうに見せてくれるね』
『お弁当の時、机が空いてたらトントンとたたいて、せんせいー!と呼んでくれるね』
って。。   あぁ、いい子や(笑)

3学期も楽しく通って欲しいものです^^

今年のクリスマス・・☆_a0120204_12184.jpg

今年のわが家のクリスマス


24日にパーティーをする予定が
パパがまたまた呼び出されて仕事に行ってしまったのでまさかの延期・・

25日も朝呼びだされて(あはは・・)また行ってしまい、こ~きち辛そうでしたが
どうにしろ今日は強行スケジュール!で準備してたら
なんとか帰って来れたのでこの日パーティーをしました♪

今年のメニューはこちら
ポテトサラダツリー
今年のクリスマス・・☆_a0120204_151566.jpg

ドーナツ型ミートローフ
今年のクリスマス・・☆_a0120204_154380.jpg

ローストビーフ   初挑戦!もうちょっとレアなはずが焼き過ぎちゃった・・
今年のクリスマス・・☆_a0120204_162734.jpg

あとはケンタッキーのチキンを買ってきて
スパークリングワインで乾杯  子供たちはカルピスで^^

子供が一番食らいついたのはケンチキ!  
はいはい分かってたけど、なんで作った物より買ってきた物に飛びつくんだろう・・悲しい

あとはケーキ♪
クリスマスはいつもスポンジケーキ焼いてたけど、今年はチーズケーキにしました
家族みんなの顔を書いたいちごちゃんが可愛いでしょ♪
底にはビスケットを敷きました
今年のクリスマス・・☆_a0120204_1101666.jpg


今年のクリスマス・・☆_a0120204_121280.jpg
それからそれから!忘れてならないのがサンタさんからのプレゼント♪


こ~きちは『プラレールアドバンス』
今年のクリスマス・・☆_a0120204_114325.jpg

10月に新しく出たばっかりのやつで大人気のため入手困難だったけど
問い合わせして探した甲斐がありました
近くのおもちゃ屋では来年4月まで入荷予定なしって貼り紙されてたし!
寝床に持っていって眠るくらい気に入っております(笑)
プラレール、どれだけ増えればいいのやら・・

このちゃまは『メルちゃん』 ベビーカーがセットになってるのにしました 
今年のクリスマス・・☆_a0120204_116396.jpg

女の子にはこういうお人形をどうしても贈りたくって♪
ぽぽちゃんかメルちゃんかでかなり迷ったけど、やっぱり最初にこっちがいいな~と思ってた方に決めました
メルちゃん、顔が可愛すぎる~~!
「かぁいぃ~^^」って言ってなでなでしてすごく可愛がってくれてます
その姿こそかわいいよ・・・

そのうちママがお洋服作ってあげるからねー♪


こうやって家族揃ってクリスマスを過ごせるのって幸せですね


気付けばもう今年も残りわずか!
年賀状はとりあえず出せたし・・・あとは大掃除をしないと。。


大晦日から帰省する予定です♪
一番張り切っているのは、こ~きちです(笑)
坊っちゃん列車に乗るんだとぶつぶつ言っております・・・(笑)



 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Top▲ by fleur-tutu | 2011-12-28 01:28 | 日々のこと・かぞく
<< 編み物体験教室&今年もありがと... | ページトップ | 広島でお買い物♪ >>