人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
岩国の雑貨屋さん巡り♪
先週金曜、岩国の雑貨屋さんへ行ってきました

パパがなぜだか(?)お休みだったので連れてってもらいました

お店は土日が定休日なので平日連れてってもらえるこのチャンスを利用♪


『1cho-me19Banchi』
 
お店のことが綴られたブログはこちら→

フライヤーを結構前から持ってて、古民家のお店だし番地をそのままお店の名前にしてるのがまたかわいいな・・とずっと気になってました^^
通りから少し中に入った住宅地の中にありました
もとはタバコ屋さんだったのかな☆
岩国の雑貨屋さん巡り♪_a0120204_173101.jpg
岩国の雑貨屋さん巡り♪_a0120204_17313220.jpg

店内はレトロな雰囲気で
置いてある雑貨も個性的なものが結構多かったです
徳山で以前イベントをご一緒した作家さんの作品もありました♪
何より、オーナーさんとそのお仲間さんかな?
とっても楽しそうにしてらしてワイワイと・・なんかいいなぁ~
手作りのクッキーも売ってました^^
すご~く気さくなオーナーさんでしたよ

かわいいマグネットを買って帰りました♪


そして錦帯橋まで足を伸ばし・・・
目的は錦帯橋、ではなくって(この日雪ちらちらして寒過ぎて観光する気分にはなれず)
あ。でも2回ほど行ってるのでね・・今回はスルーしちゃいました

錦帯橋そばにある『笠井金物店
古家具や骨董品がいっぱい!
いい感じの小引き出しを見つけたんだけど、値段とにらめっこ・・
お店のおじちゃんに値切ってみたけど(トライアングルに値切り交渉OKみたいなの書いてたので^^)
あとひとこえ。。 ごめんなさい、また行きます・・
写真も撮り忘れちゃったーー。。



最後は『Myu』へ
岩国の雑貨屋さん巡り♪_a0120204_1743998.jpg
岩国の雑貨屋さん巡り♪_a0120204_1743215.jpg

下が工房で上がお店になってて可愛いたたずまい
お店の中はアンティークな家具や雑貨がずら~りで
雑貨の飾り方ひとつひとつがすごく素敵でした

質のいい高価なものがいっぱいで
ちょっと手が出せないプライスでしたが・・
飾り棚とかああいうのいつか欲しいな~って胸がときめきました^^


お店を色々周るのって本当に楽しいし、刺激ももらえるし
やっぱり私は雑貨屋巡りやお買い物がストレス発散♪

週末は広島に買い物に行く予定です^^
パパさんなかなか遠出できないのでいっつも近場止まりなんだけど今回は行けそう♪
行きたいお店がいっぱいなのでできるだけ周りたいな~


 (●´∀`)ノ♪ 応援のクリックいつもありがとうございます☆
とっても励みになってます!感謝 

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Top▲ by fleur-tutu | 2011-12-19 03:11 | 雑貨屋さん
<< お誕生日のお祝いと贈り物♪ | ページトップ | キルトニットのパーカージャケット* >>