人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
母の3泊旅行
長男こ~きちの運動会を見に来てくれた母

実はうちの親が山口に遊びに来るのは3年ぶり
一度こ~きちの初節句で両家で集まった時に来て以来

今回は父は仕事などもあり母だけでしたが
母はひとり松山からフェリーに乗り2時間半揺られ、、、2時間半って結構長いんですよね

私もこれまで何十回と子供とフェリーに乗って帰省してますが
後半の1時間が結構長く感じる

でもはるばる来てくれました
柳井に着けばうちはすぐなので着いてからの移動は楽ちんで良かった♪

運動会も楽しく応援してくれ、幼稚園のお迎えも行ったり、翌日のスイミングも見に行ったり
このちゃまのあんよ姿も初お披露目出来ました^^

夜は『ばぁばと寝るー!』、ごはんは『ばぁばの隣がいい!』って
いつでもばぁばにくっついて、母はかなりの高レベル待遇でした(笑)

それから、買い物に行って食材をたんまり買ってくれたりしました

普段スーパーに行くと『お菓子1個だけよ!!』が口癖の私と違って
ばぁばの『じゃあ、今日は5個いいよ^^』って言葉でこ~きち大喜び!
ラムネ、グミ、チョコ、ねるねるね~るね、グミ、ラムネ・・・
っておいおいそんなんばっかり!(笑)
しかも1個多いし・・
このちゃまはまだ1歳だから2個ね☆

まぁ、こういう甘える場所がが普段ないから・・・ 本も買ってもらったし良かったね♪

しかも今給料前でピンチなわが家にとって救世主でした~ありがたい。。


何か買ってあげなさいってお金もくれて・・
親もそんな余裕ないはずなのに申し訳ないな

こっちに来るだけでもお金がかかってるのに


帰省するとお金かかったでしょって帰り際に手渡してくれるお金

たまに小包でお米や野菜や果物やお菓子を送ってくれたり

ありがたいなって思います

普段近くにいないからその分よ~^^って言うけど
それを逆に不憫に思ってしまう私です



母はうちに3泊し、今日松山へ帰って行きました
うどん屋さんでみんなでお昼を食べ
それからフェリー乗り場へ見送りに行きました

見送る時、『いっしょにフネにのりたいーーー!』って突然激しく泣き出したこ~きち・・
うどん屋さんでもらった飴なめながらだったからずるずるベトベト(笑)

母もちょっと後ろ髪引かれながらの帰路だったかな、、

それだけこ~きちは嬉しかったし楽しかったってことだから良かったんだろうけど☆


近くにいない分、こういう時間が子供たちにとっては
とっても貴重なことだと改めて感じたのでした


ばぁばとのお別れを涙ぐむ息子を見てキューン。。。
私だってできれば近くに住みたいぜぃ。。。。泣


久しぶりに会えるからこその新鮮みや喜びがあるんだろうけどね

近くにいるとどうしても母娘って衝突してしまいます

遠慮がなくなりますからね、親子ですから

長く帰省してると絶対喧嘩します

だから私はそうなると『帰ってくるんじゃなかった~!』なんて思ってしまいます


でも
こうやって離れているとありがたみを感じます

近くで孫をたくさん会わせてあげたい、子供たちにじじばばともっと触れあわせたい

いつも思います



おっと、またしんみりしてしまったー!

いつもこんなこと考えてしまう。。


親不孝な娘だなって今でも思います


来て良かったってすごく楽しかった様子の母
いつでも来ておくれよ~ 可愛い孫が待ってるぞ^^今度は父も来てくれたらいいなぁ


今日、果子乃季総本店で買ってもらった塩豆大福を今から食べま~す♪
母の3泊旅行_a0120204_22504648.jpg






(●´∀`)応援のクリックいつもありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Top▲ by fleur-tutu | 2011-10-15 22:36 | 日々のこと・かぞく
<< 10月のange 1day shop | ページトップ | お疲れさまな運動会♪ >>