Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
お疲れさまな運動会♪
木曜日に息子こ~きちの運動会がありました

年少さん、人生初の運動会!


しかし当日の朝は、、、、、雨~~

雲がどんより広がって小雨が、、、


前日に実家の母が運動会を見に愛媛よりこっちに遊びに来てくれていたのもあったし
旦那さんもこの日の午前中はお休みをもらっていたし
こ~きちも張り切って楽しみにしてたし私も張り切ってたし
どうにか雨よやめーーってお祈りしてました

予報では曇りのち晴れ

だから開始時間にはきっとやむと信じてました

家を出る9時頃にはだんだん雨も上がって小鳥のさえずりが聞こえ
開始の10時には晴れ間も見えてきました
a0120204_14523470.jpg

良かったーー!

そして運動会スタート
a0120204_1692194.jpg

スタンバイする年少さん  かわいすぎる~♪

最初にラジオ体操をして、お次はかけっこ
息子は一番目のかけっこ組でいきなり登場でした

よーーいピーーッ!!

4人ずつ走って・・・・・ こ~きち1等賞~!!!!
a0120204_16104714.jpg

よく頑張った!
どの子もみんな一生懸命走って、その姿にご父兄はみなさん癒されたことでしょう^^
a0120204_1611137.jpg


他にはダンスや玉入れなど色んな競技があって
a0120204_16114373.jpg

a0120204_16115942.jpg

とっても可愛い年少さんの頑張る姿にいちいちにんまりしてしまいました

こ~きちは行進の時いつも先頭だったり
競技もいつも一番目だったりで(背が一番ちっこいってわけではないんですよぉ!)
なのですぐ見えやすいとこにいたので写真もビデオも撮りやすかったな~^^♪

毎日毎日見せてくれていた忍たま乱太郎の『勇気100%』のダンス
この日も当然ながら張り切って踊ってました♪

母が『やっぱりアンタの子やねぇ~、指の先まで力が入ってしっかり踊ってる』
って言ってました

私の幼稚園時代は、踊りと歌が大好きで誰より目立つ ザ・ひとり舞台だったらしいので・・

今は目立つなんてカケラもない落ちこぼれですが(笑)


園庭がこじんまりサイズなのでこの日は年少さんだけの運動会で
年中年長さんはまた別の日に行われたのですが
合間合間に年中年長さんの踊りやリレーなども織り込まれてあって
想像よりもはるかに盛大な楽しい運動会でした♪

おじいちゃんおばあちゃんも応援にたくさん来ていて
こ~きちもばぁばが見に来てくれたからすっごく嬉しそうでほんとうに良かった^^
今度はじぃじも一緒に来てくれたらいいね♪
a0120204_1616230.jpg

病み上がりな娘このちゃまは終始ご機嫌ななめで
お菓子やバッグに入ってるあれこれ(鍵とかペンとか)で機嫌を取ってかーなーり疲れました。。
後からビデオを見たら泣き叫ぶ声がかなり大音量で収録されてました(--;)

ほんとこの子ってどこでもいつも泣いてる・・ カンの虫が強いって母に言われた↓↓


あぁ、でもでもお天気も大丈夫で無事に終わって良かった♪
来年の運動会も楽しみです♪




(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-10-15 16:20 | 日々のこと・かぞく
<< 母の3泊旅行 | ページトップ | ハッピートイズプロジェクトのト... >>