Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
あじさい園と白壁の町並みお散歩♪
九州から遊びに来ていた義父母は、昨日夕方帰って行きました


昨日は、旅館をチェックアウトしたお二人を家族で朝迎えに行って
どこ行こうかねー
天気悪いしねぇ。。。
と言いながら、なんとか曇り空のうちに 果子乃季 に行ってあじさい園を散策しました♪
a0120204_15492393.jpg

じぃじと手をつないで嬉しげな息子☆

こういうのって普段ほんっとに見ないからなんか新鮮なんだよね
じじばばが近くに住んでたらこんなの普通の光景なんだろうけどね☆
a0120204_1557398.jpg

あじさい今年もきれいに咲いてました♪
今週末24・25・26日と3日間、あじさい祭りが開催されます

3年くらい前に一度行ったことがあるんだけど
すっごい賑わいでぎゅうぎゅうでした

この期間中は果子乃季本店内でケーキバイキングがあったり
お菓子を作ってるところが見学できたりもして、大人気なんですよ~!

近いしまた週末行ってみようかな・・・
でもあじさいも見てきたしどうしようかな、と考えてるところです


あじさいを見てその後 CHOU CHOU へ場所を移しみんなでお茶しました^^

果子乃季のケーキが店内で食べれて、雑貨も売ってて可愛いお店です


山口に来てからというもの、果子乃季のお菓子はいつも御用達です!
昨日の父の日も、こちらのお菓子のセットを実父と義父へ贈りました☆
帰省する時のお土産もだいたいこちらのお菓子を買って帰るしね^^



で、その後白壁の町並みをお散歩しました♪

ちょっと小雨が降り出して、傘をさしてのお散歩でした(・_・)・・・

ここの通りに天然石のアクセサリーショップ  STONE MARKET があるのですが
このお店は全国にあって
私は結婚前、地元愛媛の松山店で働いてました♪


働いている時はアクセサリーを良く買っていて、今でも大事に持っています
a0120204_1665772.jpg

これは一部ですが、見ての通りピンクが多い!!!(笑)
淡いピンクが大好きで、ローズクォーツという天然石をやたら買ってました

今でもピンクは大好きです!
癒しのカラーですからねぇ☆

店内を色々見ていたら、義母さんが買ってあげるよ^^って言ってくれて
お言葉に甘えてこちらを買ってもらいました♪
a0120204_1671891.jpg

ターコイズのピアスです

ターコイズ(トルコ石)は12月生まれの私の誕生石なんですが
昔はあまり手にとらない石でした
なんせピンクが好きだったので・・・

でも今はブルーも好き♪
夏は特にターコイズは人気なんですよ、涼しげだしファッションにも映えるから^^


久しぶりにSTOME MARKETに行って、昔の楽しさがちょっとよみがえってきました♪



お買い物のあとは、わが家でお昼を食べ
ゆっくりお茶をして
それから義父母は九州へ帰って行きました


1泊だけだったけど、子供たちはじぃじばぁばと触れ合えて
いい時間だったと思います


転勤族のわが家にとっては、ずっと自分たちだけの核家族の生活だから
こういう時間は大切にしなければと思います



旅行好きの元気な義父母、お次は石垣島へ行くそう
そしてその次は 北欧へ行くらしい!!!


いいな~!!!!  本場の北欧雑貨が欲しい(´∀`*)ノ


いつも旅先のお菓子や雑貨をたくさんお土産に買って送ってきてくれるので
北欧雑貨をお願いしてみようかなぁ♪




2日間、美味しいものもたくさん食べたし露天風呂にも入ったし
贅沢三昧でした!


お土産に鹿児島のかるかんとさつまあげをもらいました
美味しいんだよね、これがまた^^


次会えるのは夏休みかな・・・☆




(●´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
このブログのポイントが付きます☆

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-06-20 17:54 | 日々のこと・かぞく
<< 簡単すのこ棚* | ページトップ | 周防大島一周&美味しいごはん♪ >>