Top

手作りの温もりに包まれたハンドメイド・暮らし・家族のことを綴った日記    お調子者で優しいマニアックこ~きち、泣くのが得意技おとぼけこのちゃま、新メンバー甘えんぼ全開末っ子あおたん、3人のママです   
by fleur-tutu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
作品はこちらに**
lieblichさま
*広島市安佐南区*

道後雑貨店さま(2016.11.19open)
*松山市道後*

hito-hanaさま
*光市室積* →2013年12月まで作品を置かせて頂いてました。山口県での作家活動とても楽しかったです☆


その他、不定期でイベントに参加しています
カテゴリ
全体
welcome
おとな服
こども服
雑貨・小物
こども雑貨・小物
入園・幼稚園いろいろグッズ
羊毛フェルト
編み物
出品・委託
lieblich
道後雑貨店
hito-hana
ange
オーダー・リクエスト
プレゼント
DIY
リメイク
ハンドメイドアイテム
イベント
1 day shop
雑貨屋さん
お気に入りのお店いろいろ
おうち
食・ごはんおやつ
日々のこと・かぞく
色々てしごと
東日本大震災・被災地へ向けて
おともだち
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会
南陽幼稚園 ハンドメイド...
GardenParty ...
Global Peace
cotton38*
東日本大震災支援の会 h...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Angel1" Skin by Animal Skin
2011年 お初日記*
ブログ更新気まぐれな私の
今年記念すべき?初日記です


新しい年がまた始まりましたね


2011年
本厄の年を迎えました!!
厄払いもちゃんと行ってきました


年末年始のことをちょっと書き書きします


a0120204_15595765.gif



大晦日から5日まで実家に帰省してきました

2日に息子とひとつずつ引いたおみくじ

息子のこどもみくじは小吉
私は中吉

去年、おととしと大吉だったので
そう大吉は続かないか~やっぱり。。


とにかく
家族みんなが健康に1年過ごせますように

これが何よりの願いです☆


ちょっとさかのぼりますが
クリスマス・・世のママたちは料理やプレゼント選びなど
頑張る大イベントですよね

わが家にもサンタさんがやってきました(正体はあえて明かしませんが・笑)

翌朝おもちゃを前に
9ヵ月の娘の反応はまだ微妙なところですが
3歳の息子は大喜び♪ ずっと欲しがっていたアンパンマンのパソコンだもんね☆


料理もクリスマスっぽくないメニューですが、母ちゃん頑張りました
a0120204_15474584.jpg

ケーキはにぎやかに♪
a0120204_15484187.jpg



クリスマスが終わるとやれやれですね~


11月のマルプルを終えて
それ以来手仕事とは程遠い毎日を過ごしておりました


ゆっくり趣味に没頭する時間がない・・(+ω+)


子供が寝静まった後はふぬけ状態だし
・・というか、一緒に朝まで寝てしまう日がほとんどだし
冬は特に一度寝入ったらなかなか起きられない~


放置しすぎてミシンの使い方を忘れないうちに
また手仕事再開させないと!と思いながら
どんどん日が過ぎていっていました


そんな私ですが
今朝久しぶりに、ちょーーっとだけミシンに触りました


生地を裁断したままほったらかしのものがあったので・・


いつ完成するか分かりませんが(汗)
仕上がったらまたブログにupします♪



今年もよろしくお願いします



(*´∀`)応援のクリックありがとうございます☆
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Top▲ by fleur-tutu | 2011-01-09 16:09 | 日々のこと・かぞく
<< ちょこっとリメイク* | ページトップ | マルプルinまちなか 無事終わ... >>